FC2ブログ

クラシックミニで時速100マイル! DHR Garage DOGHOUSE【公式】ブログ

趣味で集めているグリフィンクラブマンヘルメットやヴィンテージレザージャケットの紹介、メイン業務のGarage DOGHOUSEで係わる車やバイクの話題、販売する商品のご紹介など、徒然なるままに書き加えていきます。

本日発売開始!DHR-CCVS(クランクケースバキュームシステム)

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

先日からご案内していた

DHR-CCVS

クランクケースバキュームシステムですが

本日より販売を開始させていただくことになりました。

P3070577.jpg


詳しいご説明は前回のブログからご覧下さい。


これは、付けるだけでいきなり燃費がドーンと上がるようなものではありません

いきなりエンジンがパワーアップするようなものではありません。

これは正直な説明です。


しかし、装着すれば必ずエンジンブレーキが弱くなります。

これが効いてる証拠です。

効いていれば、必ず燃費や駆動ロスの低減に有効です。


これで、インマニ内の負圧もより安定します。

安定と言うのは、エンジンのピストン運動によるインマニ内への吸出しが無いという事です。

実際、世界的に見ても

このCCVSがついてない車は少ないくらいです。

エンジンがコンパクトであればあるほど、このシステムが効果を出します。


取り付けは難しくありません、ぜひオーナー自身がDIYで試してください。

1.3インジェクションエンジン以外の1000ccエンジンに関しても、

タイミングチェーンカバーからブローバイの出ているタイプであれば

同様にお使いいただけます。

1000ccエンジンの場合、ブロック背面から一ヶ所のみブローバイを取っているケースでは

ハーフサイズをご用意しています。

効果は同じです。


DHR-CCVS(1.3iエンジンおよびブローバイ2本対応エンジン) 9800円

DHR-CCVSハーフサイズ(998エンジンなどブローバイ1本)   4900円



ご購入方法

お振込みによるご購入

弊社ゆうちょ銀行口座ならびに信用金庫までお振込みください。

送料無料にてレターパック350による配達


代引きをご希望の場合は

宅急便による地域別の最低送料(お調べしてご連絡します)+代引き手数料420円を加算ください。


ただ今弊社DHRステッカーを同封させていただいております。


商品のお問い合わせにつきましては

左枠メールフォーフォをご利用ください。

お手数ですが、

お名前のないものや

ご住所地域のないものについては

社会常識的な範囲で

ご返答しないケースもございますので

お願いいたします
スポンサーサイト

テーマ:英国車ミニへの想い - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/03/07(水) 10:35:48|
  2. 新製品情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メガホンってこんな音

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

新製品と言えないものですが

最近お問い合わせをいただいていても、納期未定でお断りしていましたが

春からオシに切り替えました


こんな音がします。

サイレンサーは小さめです。




同じ仕様で販売予定です。

テーマ:英国車ミニへの想い - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/04/04(水) 10:06:48|
  2. 新製品情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DHR Shot Megaphone マフラー あと2セット

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

ただ今あと2セットのご注文をお受けできます。

このメガホンに


ex1_20120408212704.jpg

触媒以降につけるマフラーをセットして

16997_261b3ae5fb90862641cb523ed90f9cbf.jpg

触媒からの抜けを良くしています。

消音効果はロードリーガルだと思います。

ストレート形状独特の「ホワワァ~ン」って感じの音になります。

インジェクション車なら、サブフレーム後端に糸巻き状のマウントを2個つければ

後は無改造で付きます。

定価5万円(税込み)送料別途


インジェクション用でのご提供は

以降完全受注生産になります。

触媒レスでのDHR-Down pipeおよびLCB仕様のみ在庫になります。

この機会にぜひご検討ください。

テーマ:英国車ミニへの想い - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/04/08(日) 21:34:16|
  2. 新製品情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メガホンマフラー

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

英国メーカーmaniflowにあれこれお願いしたマフラーが今日出荷されました。

ミニジャックに出走予定のお客様には充分間に合うタイミングでお渡しできそうです。

弊社では、カタログモデルのスタンダードなものはオーダーいたしません。

全て別注です。

同じものは弊社以外では販売されません。


LCBも、スイフチューンで使われてる1番4番の集合位置がノーマルのLCBとは違うタイプを

取り扱い品目に入れました。これは1380ccまたは完全な高圧縮レースエンジン専用です。

32787_24848dbcc8c4fe349652ad008cf6c5e1.jpg

価格も高価で79800円です




エンジンに大幅な改造が加えられていない場合

マフラーが少しレース寄りの性格でも

それほど大きな音は出ません。

ですから、ノーマルに近いインジェクションエンジンをお使いの方は

選択の自由度が多いと思います。


逆に、大幅な改造が加えられてるエンジン、

ヘッドの加工・ボアアップによる圧縮比の増加・カム交換・フライホイールの軽量化などなど

そういうエンジンの場合は、「ワァ~ン」という、アイドリングからの特有の高周波が混ざった音に

なりますので、どうしてもツインボックスのRC40などをお選びいただければと思います。

もちろん、ナンバー付きの車の話です。


今回、BMWツインカムコンバージョンエンジンにも使えるようにと

いくつか相談してアドバイスをいただいたマフラーもあります。

吹けあがった時にバイクのような音になる、そういうエキゾーストサウンドが理想ですね。

テーマ:英国車ミニへの想い - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/04/18(水) 21:33:35|
  2. 新製品情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミニのエンジンに内圧コントロールは効きます

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

明日発売のミニプラス誌06月号で

小生が書いてる記事がございます。

必ず効く?

エンジンの内圧コントロールバルブへの考察


というタイトル記事ですが

「?」は不要でした


このパーツの「立ち位置」とでも言いますか

dhr_ccvs.jpg

目的は

単なる馬力のアップではなくて

「旧型エンジンの近代化」にあります


ポイント式の点火方式がトランジスター式になって

最後はECUを使ったフルコンになったように


今まで実用化されなかったのが不思議な話なのです。

出来るだけわかりやすく書いたつもりでしたが

編集者の感想として

チョット難しい内容ですね、と

言われました。


要は、

エンジン内部の空気抵抗を減らそう

という仕組みです


CCVS_illast1.jpg

エンジン内部の上下動は、注射器のピストンの上下動と同じ仕組みです


CCVS_illast2.jpg

そこで肝心なのは、

注射器の口をふさいでピストン動かす時

押すのと引くのと

どっちが力が要りますか?


????

同じ量の動きなら、

引くほうが軽いはずです


ですから、

弁をつけて、押す時だけ口を開いてやり

引く時は今までどおり口を閉じてやるのが

大まかな構造です




このDHR-CCVSがエンジンに働けば

エンジンブレーキの効きが弱くなります

これこそが

エンジン内部の抵抗が減少した証拠になります。



ぜひ雑誌を手にとって、1ページをじっくり読んでください。

安価なパーツですが

必ずエンジンに変化をもたらします

テーマ:英国車ミニへの想い - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/04/20(金) 19:00:41|
  2. 新製品情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

DHR Garage DOGHOUSE

Author:DHR Garage DOGHOUSE
29年間、バブル期に扱ったイタリアンスーパーカーに始まり、趣味で扱うClassic Miniの専門店・メカニックとして過ごしてきました。英国車全般、特に買収前のロールス・ベントレーの整備や、Aタイプエンジンのチューニングも得意です。レース活動や英国内取引先を通じて得た英国好きの趣味を生かして、Griffin Helmet,Lewis Leathersを始めとしたRockersカルチャーをご紹介できたらと思っています。

最新記事

Street Mini.com

全国有名ミニショップのブログポータルサイトです。

プロショップのブログは内容も濃くてユーザーの情報交換に役立ちます。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (58)
バイク (5)
ライダース (9)
ヘルメット (22)
wolf leathers (5)
グリフィン (59)
よもやま話 (105)
ducati (1)
MINI (1038)
納めたお車 (6)
コレクション (3)
Rockersなファッション (3)
BMWツインカムコンバージョン (23)
セール情報 (7)
Vortz Cooper formula-R (21)
ERAターボ (4)
DHR-Sprint Mini (46)
MKⅠコンバージョン (6)
セールのご案内 (47)
新製品情報 (283)
クランクケース内圧コントロール (77)
ベンチュリートルクエフェクター (39)
S.E.V Marchal (3)
ミニの整備 (163)
The Italian Job Style (4)
305のようなイベント (2)
3Pロールケージ (17)
スタビライザー (40)
WSC-BSK(Bump Stop kit)  (31)
WSC-RCA (6)
SC社ステンレス製LCB (7)
ロールセンターアダプター (0)
メーターパネル製作 (72)
DHR-RTH(レーシングトーフック) (17)
冷却系の話題 (52)
日曜コラム (5)
DHR Club Sport Package (5)
DHR-RSMD (レーシングダッシュボード) (4)
がっつりキャンバー角の話 (11)
インジェクションエンジン (13)
Super Pro Bushing kit (11)
DHR Ultra Light Alloy Racing Lug Nuts SET (2)
お知らせ (3)
ミニのブレーキ強化のお話 (10)
1400ccエンジン (37)
DHR H-Beam Conrod set (3)
センターメーター装着ミニ用のナビゲーションスタンド (6)
Classic mini Shift Gator (5)
Engine Rocker Cover Art Collection"Spitfire" (6)
インジェクションエンジンのチューニング (36)
Engine Rocker Cover Art Collection"Spitfire" (6)
Race and Track day (6)
ドックハウスYahoo!店 情報 (109)
Team wear (3)
AFC(Air Fuel Controller) (5)
97年~ミニの改善 (9)
MPi(97年~専用)オルタネータークラッチプーリー (3)
Racing Shift Gater (8)
ジャパンミニデイ (46)
Cylinder Head Modify Division (3)
クイックリリースボンネットアダプター (22)
DHR-RBP (3)
コレは買いだ! (7)
プロの仕事 (30)
ミニのドレスアップ (41)
新製品化したいパーツ (13)
DHR4ポットブレーキキャリパー (10)
ライト消し忘れブザーリレー (3)
トランスミッションの作業 (8)
Specialist components wheels (6)
ミニ専門誌STREET MINIの話題 (2)
インジェクションインマニパイプリペアキット (7)
DHR Spi intake funnel (21)
デビルアイ ヘッドライトカバー (25)
DHR Bonnet Raiser (3)
日本仕様インテークマニホールド ウォーターラインパイプキット (4)
FRP製品の輸入 (5)
DHR classic mini ventilator (17)
STREET MIN誌情報 (1)
新連載! 自虐の道をミニと一直線! (25)
日本仕様Spiエンジン用フューエルポンプ リプレースキット (1)
Radford Japan & DHR (7)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

いろんなミニのブログは

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

QRコード

QRコード