クラシックミニで時速100マイル! DHR Garage DOGHOUSE【公式】ブログ

趣味で集めているグリフィンクラブマンヘルメットやヴィンテージレザージャケットの紹介、メイン業務のGarage DOGHOUSEで係わる車やバイクの話題、販売する商品のご紹介など、徒然なるままに書き加えていきます。

WSC - ベンチュリートルクエフェクター(VTE) デリバリー開始です!

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村



WSC(Wolf in Sheep's Clothing)ブランド第1号商品となるVTEが

明日11月18日よりデリバリー開始になります。

vte_01.gif


ベンチュリートルクエフェクターの効果 その1 (リンクが開きます)でご説明もしていますが

VTEはDHR-CCVSと併用すれば、さらに狙った効果が期待出来ます


目的はひとつ! インテークマニフォールド内の吸入流速を上げてトルクをアップさせることです。

VTEの今回セッティングした仕様は、Aタイプエンジンが持つ固有のインテークサイズを現代のエンジン技術に合わせて再検討した結果です。

既に生産が終了した車輌の量産仕様インテークに対して、キャブレター車のようなアフターマーケットパーツの開発はマーケッティング上コストの問題が大きすぎます

そこで、同様の効果を出来るだけシンプルな手法で狙ったのが、このVTEです。

vte_02.gif



おそらく、ミニユーザーの誰もがインテーク内径を絞るという発想がこれまでにもなかったはずです。

また、その結果も、おそらく悲観的なものだったと想像できます。

弊社は、数タイプのサイズを試作し、実際に走行して感触を確かめました。

そして、量産化したものが今回のVTEです。


ぜひ、みなさん自身でお乗りのミニに装着して、違いを確かめて下さい。

これまでにもDHR-CCVSで、装着後のインプレッションをお寄せいただいたたくさんのお客様に

今回も自信を持ってお勧めします。

DHR-CCVSと WSC-VTEがインジェクションエンジンを変えます。

定価14800円(税込み)
スポンサーサイト

テーマ:英国車ミニへの想い - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/11/17(土) 22:24:08|
  2. ベンチュリートルクエフェクター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベンチュリートルクエフェクターの効果 その②

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村


② インテーク内の流速を上げる



前回、① 吸気脈動効果でトルクアップ

のお話をしました。


シリンダーがヘッドのバルブを通してガスを吸入する効率は、インテークを流れる吸気の流速に左右されますが

流速が早くなれば、吸入効率が上がります、そして吸気動脈効果がより高まります。


そして、一度流れ出した流体は容易に止まりません。これが動脈効果です。


混合気の流れはエンジンの上下動でシリンダー内部に発生した負圧によって起こされます。

エンジンの回転数や燃焼状態に応じてキャブやインジェクターから噴射されるガソリン量が調整され

ミニの場合インテークを流れる混合気の含まれるガソリンの量と含まれる空気の量が常にECUによって調整されます。

既に適正な燃料が空気と共に供給されているとすれば、VTEはより効率的にシリンダー内に混合気を送るため流速を上げることが出来ます。






VTEはその”絞り具合”と通路の長さをいろいろと試した結果出来上がりました。ミニのエンジンはキャブ・インジェクションを問わず、その形状ザイズはヘッドから室内への隔壁までのスペースだけを優先しています。エンジンに対する諸条件が固定されてエンジン開発されています。VTEは変更可能なインテークの太さ・長さを簡易なパーツを使って調整する画期的な発想に基づいて作られています。

インジェクションミニに装着してその効果をお確かめ下さい。SpiだけでなくMpiにおいても同様の効果を発揮します。

同時に、シリンダーの吸入効果を高めるDHR-CCVSを併用すれば、より効果的な結果が得られます。

DHR-CCVSはノーマルヘッドにハイリフトロッカーを組むよりはっきりとした効果が出ます。




テーマ:英国車ミニへの想い - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/11/26(月) 14:08:12|
  2. ベンチュリートルクエフェクター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

在庫切らさないように努力していますが・・・、

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

VTEがDHR-CCVSお使いの皆さまに

ご好評いただいているお陰で

在庫が僅かになりました


既に追加発注かけてるのですが

金属加工業界から見れば

少量の製作なので

マシンニングセンターの設定を

変えるのを嫌がってるわけではないと思うのですが

ついつい後回しにされて納期が遅れてしまっています


実は、

近々英国へ本格的にCCVSとVTEを送るため

少し在庫を増やしたかったんですが

見事に予定を狂わされていますです、ハイ。


不思議と、お買い上げいただいて、実際に取り付けされたお客様が

電話やメールいただけるんですね

見た目は小さいしチョット・・・なんだけど、

確かに効いてます、

って喜んでいただけて、私もうれしいです。


ブログ開設当初、一日に数十件のアクセス、それも半分は私と身内(涙)だったのですが

今ではカウンターも4~600件台のコンスタントな閲覧をいただいています


毎回毎回新鮮な話題って訳ではありませんが、

実際に弊社にお越しいただいたみなさんから見れば

「あそこで書いてるんだ・・・、もう少し片付けたら?」

なんて思うかもしれませんね

そういうのは、お越しいただいた皆さまと、私の秘密です(笑)

テーマ:英国車ミニへの想い - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/02/05(火) 22:29:41|
  2. ベンチュリートルクエフェクター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DHR-CCVS とVTEはチューニングパーツじゃないですよ。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

じゃあ、なんだ?

と質問されそうですが、使っていただいてる方が

チューニングパーツだと思えばそうだし

たぶん、そうは思っていらっしゃらないと思うんです。

さっきもメールをいただいて、効果を高く評価いただいたばかりですから。

これは私の願望や妄想じゃありませんので、信じてください。



毎日乗ってるミニにつけて、楽しく走れるパーツです。


もし、この二つをつけて、ミニのレースに出て

お互いレース車輌でなかったら、

こっちが明らかに有利です

筑波なら

各コーナーの立ち上がりも

バックストレートの伸びも

明らかに有利なはずです。

もちろんギア比が同じならっていう前提はありますが。


私もサーキットに普段使ってるポールスミス持ち込みたいのですが

998チャレンジのあの酷いレースを見てると

たとえ別のレース主催者がジェントルマンレースを強くうたっているとしても

同じドライバーが「オラオラ走行」するに決まってるし

当らないにしても必要以上に寄せたりはあるでしょうから

大切にしてる車をわざわざ壊しに行く気がしないのです

だいたい、汚い車が多すぎますよ、解体みたいな


私がお世話になっていた頃のアイドラーズクラブのレースはほとんど接触がありませんでした

そういうレース運営されていたのは見事だったし参加者もよかった

いつからでしょうね?こういう風に

接触が増えたのは

人の気持ちも荒れて

ウサ晴らしに走られては、

参加者も減る一方です


むしろ、なんで0-400mやらないんですかね?

これなら相手も巻き込まないし、

誰でも参加しやすいと思うんですが。

彼女や奥さん連れて行っても

あまり心配かけずに済むでしょ?



テーマ:英国車ミニへの想い - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/02/06(水) 12:06:33|
  2. ベンチュリートルクエフェクター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末にはVTEのデリバリー再開です

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

上手く調整したつもりでしたが


VTEの在庫を数日切らしてしまいました。


週末にはお待ちしていただいてる分をお送りできると思います




VTEの効果に関して


今だ半信半疑の方が多いのですが


CCVSをつけて、まず、エンジンの軽さをご体感下さい


その上でVTEをつけていただいて


ミニを上り坂に持ち込んでいただければ


「登っていくわ~」って分かっていただけると思います



昨日、最近出来た新湊大橋


DSCF4194.jpg


開通イベントの写真ですが、テッペンまでず~と登り坂です


私の97ミニ、ファイナル3.2で4速1500rpmのまま何事もなく50キロ弱で登ってゆきます


かる~くアクセルペダルに足を乗せてるだけです


DHR-CCVSとWSC-VTEをつけたミニで


箱根と秋名山で体験試乗会やりたいくらいです

テーマ:英国車ミニへの想い - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/02/20(水) 17:52:00|
  2. ベンチュリートルクエフェクター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

DHR Garage DOGHOUSE

Author:DHR Garage DOGHOUSE
29年間、バブル期に扱ったイタリアンスーパーカーに始まり、趣味で扱うClassic Miniの専門店・メカニックとして過ごしてきました。英国車全般、特に買収前のロールス・ベントレーの整備や、Aタイプエンジンのチューニングも得意です。レース活動や英国内取引先を通じて得た英国好きの趣味を生かして、Griffin Helmet,Lewis Leathersを始めとしたRockersカルチャーをご紹介できたらと思っています。

最新記事

facebookに登録ください

facebookで友達リクエストしていただければブログの更新がfacebookからもお読みいただけます。

facebookはFC2ブログと連携されています。記事ごとの更新が素早く発信されて便利です。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (55)
バイク (5)
ライダース (9)
ヘルメット (22)
wolf leathers (5)
グリフィン (59)
よもやま話 (71)
ducati (1)
MINI (1037)
納めたお車 (5)
コレクション (3)
Rockersなファッション (3)
BMWツインカムコンバージョン (21)
セール情報 (7)
Vortz Cooper formula-R (21)
ERAターボ (3)
DHR-Sprint Mini (46)
MKⅠコンバージョン (3)
セールのご案内 (46)
新製品情報 (252)
クランクケース内圧コントロール (72)
ベンチュリートルクエフェクター (38)
S.E.V Marchal (3)
ミニの整備 (133)
The Italian Job Style (4)
305のようなイベント (2)
3Pロールケージ (17)
スタビライザー (40)
WSC-BSK(Bump Stop kit)  (31)
WSC-RCA (6)
SC社ステンレス製LCB (7)
ロールセンターアダプター (0)
メーターパネル製作 (54)
DHR-RTH(レーシングトーフック) (15)
冷却系の話題 (45)
日曜コラム (4)
DHR Club Sport Package (5)
DHR-RSMD (レーシングダッシュボード) (4)
がっつりキャンバー角の話 (11)
インジェクションエンジン (7)
Super Pro Bushing kit (10)
DHR Ultra Light Alloy Racing Lug Nuts SET (2)
お知らせ (2)
ミニのブレーキ強化のお話 (10)
1400ccエンジン (37)
DHR H-Beam Conrod set (3)
センターメーター装着ミニ用のナビゲーションスタンド (6)
Classic mini Shift Gator (5)
Engine Rocker Cover Art Collection"Spitfire" (5)
インジェクションエンジンのチューニング (29)
Engine Rocker Cover Art Collection"Spitfire" (5)
Race and Track day (6)
ドックハウスYahoo!店 情報 (63)
Team wear (3)
AFC(Air Fuel Controller) (5)
97年~ミニの改善 (9)
MPi(97年~専用)オルタネータークラッチプーリー (3)
Racing Shift Gater (8)
ジャパンミニデイ (23)
Cylinder Head Modify Division (1)
クイックリリースボンネットアダプター (22)
DHR-RBP (3)
コレは買いだ! (4)
プロの仕事 (23)
ミニのドレスアップ (37)
新製品化したいパーツ (5)
DHR4ポットブレーキキャリパー (8)
ライト消し忘れブザーリレー (3)
トランスミッションの作業 (8)
Specialist components wheels (6)
ミニ専門誌STREET MINIの話題 (2)
インジェクションインマニパイプリペアキット (1)
DHR Spi intake funnel (5)
デビルアイ ヘッドライトカバー (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

いろんなミニのブログは

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

QRコード

QRコード