FC2ブログ

クラシックミニで時速100マイル! DHR Garage DOGHOUSE【公式】ブログ

趣味で集めているグリフィンクラブマンヘルメットやヴィンテージレザージャケットの紹介、メイン業務のGarage DOGHOUSEで係わる車やバイクの話題、販売する商品のご紹介など、徒然なるままに書き加えていきます。

SuperPro Bushing Kit 実践編 

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

今日は、今お預かりしていたミニのお客様がブログを見て

自分のもロアアームブッシュの端が痛んできてるので

ついでなら換えて欲しいなって事で、尚且つ

私が人柱になるから、ゆるく締めて欲しい!ってご要望でした。

ゆるいといっても限度がありますが、感覚で締めて、ナットとピンを貫通する穴を加工して

そこに脱落防止で割りピンを入れます。

ブッシュがなじんでゆるくなった場合はサブフレームとナットの間にワッシャーを入れるので常にナットには一定のテンションが掛かり続けます

今まで使っていた純正ブッシュ、さすがに形状がクラッシックですが、悪いわけじゃないですよ。


それでもって、試走に出ました。

確かに、明らかに動きが良くなった感じがします。

車高も普通に高い?ミニだったので

正確に言うと、動き出しが軽くなったのは分かりました。


せいぜい車検時にしかチェックしない箇所ですが

赤やら黄色やら、半透明やら硬い黒やらありますが

この青いのも試してみて損はないように思います。

しっかりグリスを塗布して組んでください。


今までグリス塗ってなかったんですか?

まさかCRCシューシュー吹いてたわけじゃないでしょうね?


私も私の関係もみんなミニはリアがペッタンコですが

たまにフェンダーの隙間の開いたミニに乗ると

いいなぁ~って思うの、間違ってる?(核爆)
  1. 2014/10/18(土) 18:45:50|
  2. Super Pro Bushing kit
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロアアームピンが・・・、あぁ~

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村


宇能鴻一郎先生を思い起こさせる


官能的なタイトルになりましたが


おかげを持ちまして皆様にSuperPro Bushing Kitをご指名いただけております


用意しておりましたロアアームピンが箱買いしたにもかかわらず今日で全部出てしまいまして(滝汗)


明日以降のご用意に1日必要になります


私も自分のミニにピンから交換予定だったのですが


お客様に取られちゃいました(嬉涙)


今夜はとりあえずブッシュだけ換えて


あさって以降にピンの交換も行う予定です。
  1. 2014/10/21(火) 17:29:48|
  2. Super Pro Bushing kit
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美人に弱いDHR・・・。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

昨夜のブログで文末に”チェコは美人が多い”みたいなことを書いたら


そういえば、ブログに女性の写真が出てこないなぁ~と思い


10414607_792845037454607_3150074463709083209_n.jpg


いかがです?

はい、そこのおじさん、口を拭きなさい、よだれよだれ!(爆)

※私はあらかじめ脱脂綿噛んでるもん


彼女は弊社が販売中の”Super Pro Bushing KIt”を供給してくれているメーカーの”Miss SuperPro Alana Collins”さんです。


グクればきれいな水着の写真が一杯出てきますよ。


ちらっと見えるコスにあるように、Super Pro社は日本のサスペンションメーカーのテインとも深いつながりがあります。


それだけ規模の大きなビジネスを行う会社という事


そのSuper Pro社が直接弊社に提供してくれるのが


777.jpg

こちらの商品です。

従来に比べて低価格で供給できるのも、オーストラリア製造であること、

もうひとつは、弊社の価格設定がリーズナブルであることです。

納入時からいくらで販売するか伝えたうえで価格交渉してます。だから、とても対応がフレンドリーです。

ビジネスとは言え、卸値の3倍掛けてるような売り方していたら、先方も”フン!”ですよ、感情的に。


そういうわけで弊社販売の”Super Pro Bushing Kit"は6400円で販売中です。

ロアアームブッシュ、テンションロッドブッシュのセットでこの価格ですから

ノーマルに比べて少し割高ですが、説明書の通りに組んで動かしてみれば

直ぐに違いがわかります。

ぜひお試しください。
  1. 2015/01/22(木) 11:29:25|
  2. Super Pro Bushing kit
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

普通の足回りキボンヌ!

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

DHR-CCVSのお問い合わせをいただいて、


結局説き伏せて買っていただきましたが(核爆!)


その際に出たお話をリアルにナウく?お話します。


一時期ショップが好んでノーマルに戻して販売したせいでしょうか、ほぼノーマルですっていうミニも少なくありません。


そういう方が『ノーマルなんだけれど、少し良くしたい・・・』とご相談されるのはもっともな事です。


弊社というか、私のように私利私欲の煮こごり?みたいな人間でも、そういう初心な方には変なものをお勧めはしません。


だいたいそういう方はクルマにオンチで、言われたらその気にナリ度100%のミスターブラシーボ効果みたいな方が多いのです。


巷にあふれる体感とかチューニングとかいう言葉を自分でも感じてみたい!そいうい”イキやすい体質”の方には


あんまり変なこと薦められません。


DHR-CCVSくらいなら、価格も1年で割れば1日あたり30円とお手ごろですし、2年目からの更新料も無料!


当たり前か・・・、


お話を聞くと、ハイローキットくらいしか入っていないそうです。


そこでお勧めしたのが、ノーマルに近い見た目のショックアブソーバーのセットです。


ザックスとかから出てるノーマルそっくりのショックなら、たぶん4本で2万もするかしないかです。


フロントと、リアの運手席側は自分でも交換できますよ。ガソリンタンク側だけ店でやってもらえば


激安で済みます。


たぶんこれだけでもかなり乗ってみて良い感じになります。何もSPAXやコニばかりが良いショックではありません。


もしももうちょっと費用が出るなら、ロアアームとテンションロッドのブッシュを換えてみてください。


減衰力の戻ったショックと、しっかりと締まりのあるブッシュへの交換で、ミニの場合フロント回りはアクセルのオンオフで荷重の変化が顕著に変化する車なので、換えるだけの効果はあります。


みなさんは固いブッシュが走りのフィーリングをよくすると思いがちですが、ロアアームとテンションロッドはアクセルのオンオフでかなり前後に動きます。ですから、硬いだけのブッシュは変形が激しいか、割れたりして、結局大きな挙動を生みます。


性能は良いけど、そんなに長持ちはしないんですね。


Super Pro Bushing キットは価格も安く、ロアアームのブッシュの持ちも良い筈です。


必ず規定のトルクで締めてください。それやらなかったら意味がないです。


競争用でなければ、弊社の製品以上に高いものなどノーマル車にお乗りの方には無用でしょう。


ラバコンがつぶれていたら、MSTの一番安い柔らかいタイプで充分です。私はお客さんに新品のラバコンなんて薦めたことがありません。


普通せいぜい2名乗車のミニ、1個15000円のラバコン4個買うんですか?


すいませんけど、正直に言って馬@です。


店が薦めたんなら、売り上げ増やしたいだけ。


MST製なら26000円くらいですが、定価なのでもっと安く販売してるはずです。


※ただし、地域によってコイルサスは構造変更に該当すると言われています。

富山県は今のところそれはないし、はっきりとした表現で私も説明を受けているので、1コース行けとは言われません。

26年も陸事に通ってるんだから、全国統一見解が出ない限り、富山は大丈夫。

ただし、ロアアームの可変式は、若い検査員ならペケなので、先日来販売してる書類付を販売してます。


コイルなら多少ピッチングが残っても、ポンとはねることはないですからね。

明らかに販売時にそこらへんに放り投げられてあったノーマルショックやラバコンが付けられて売られていたなら

ご紹介した安いショックを試されてはいかがでしょうか。
  1. 2015/01/29(木) 16:45:42|
  2. Super Pro Bushing kit
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかげさまでようやく100セット販売!

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

昨年の11月に行われた浜名湖ミニデイから販売を始めた


弊社”Super Pro Bushing Kit"がようやく販売数で100セットに達しました。


777.jpg



ご指名ありがとうございました。


これまでロアアームのブッシュと言えば、堅かろう良かろう、と言った


強化とかテフロンだとか、そう言ったものが巾を利かせてきましたが


ある程度の柔軟性や、組み付け時のトルク管理や専用のグリスの塗布など、


ブッシュを実際に世界中のモータースポーツ向けに製造してるメーカーサイドのアドバイスを受けて


より良い品質の商品を提供できたことはとても恵まれていました。


同様の商品は世の中に複数ございます。


どれもメーカーの製作したものですし、色以外の形状の違いも見ただけでは分かりません


スペアーズやミニスポーツでさえ小袋に詰めなおした貧弱な装丁ですが、この商品はしっかりパッキングされて酸化も防いでます。


その事で発注時にお客様からいろいろと細かな問い合わせを受ける場合も少なくありません


弊社にて以前書いたブログをお読みいただければ概ねご理解いただけていますが


他方で効果を大きく謳う商品があれば、当然弊社にも同様の効果を得られるか問い合わせる方がいて当然です。


また、価格の違いも気にされる方がいて当然です。



弊社はこのような海外メーカーから仕入れる商品に対して、輸入のコストを考慮しても製造元が好意的に感じてくれる価格の設定を双方納得できる状態で行っています。


ですから取引先から好意的な関係を保ち続けております。先方だっていくらで仕入れていくらで売ってるか、ちゃんと確かめてきます。それが度を越したものであれば実際に売れ行きに影響が出るし、同じ商品の価格差があるものは”うさんくさい”印象を受けるのは世界共通の感情だからです。


アベノミックス以来急激な円安に対応すべく、マージンの薄い商品は為替にあわせた僅かづつの価格変更が避けられませんが、


重量の軽い商品は出来るだけ価格維持に努めてまいります。


これからも弊社”Super Pro Bushing Kit”をよろしくお願いいたします。


お買い求めはドックハウスYahoo!店からもどうぞ。
  1. 2015/06/03(水) 10:00:42|
  2. Super Pro Bushing kit
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

DHR Garage DOGHOUSE

Author:DHR Garage DOGHOUSE
29年間、バブル期に扱ったイタリアンスーパーカーに始まり、趣味で扱うClassic Miniの専門店・メカニックとして過ごしてきました。英国車全般、特に買収前のロールス・ベントレーの整備や、Aタイプエンジンのチューニングも得意です。レース活動や英国内取引先を通じて得た英国好きの趣味を生かして、Griffin Helmet,Lewis Leathersを始めとしたRockersカルチャーをご紹介できたらと思っています。

最新記事

Street Mini.com

全国有名ミニショップのブログポータルサイトです。

プロショップのブログは内容も濃くてユーザーの情報交換に役立ちます。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (156)
バイク (5)
ライダース (9)
ヘルメット (22)
wolf leathers (5)
グリフィン (59)
よもやま話 (115)
ducati (1)
MINI (1038)
納めたお車 (6)
コレクション (3)
Rockersなファッション (3)
BMWツインカムコンバージョン (30)
セール情報 (7)
Vortz Cooper formula-R (21)
ERAターボ (4)
DHR-Sprint Mini (46)
MKⅠコンバージョン (8)
セールのご案内 (47)
新製品情報 (287)
クランクケース内圧コントロール (82)
ベンチュリートルクエフェクター (39)
S.E.V Marchal (3)
ミニの整備 (179)
The Italian Job Style (4)
305のようなイベント (2)
3Pロールケージ (17)
スタビライザー (40)
WSC-BSK(Bump Stop kit)  (32)
WSC-RCA (6)
SC社ステンレス製LCB (7)
ロールセンターアダプター (0)
メーターパネル製作 (72)
DHR-RTH(レーシングトーフック) (17)
冷却系の話題 (53)
日曜コラム (5)
DHR Club Sport Package (5)
DHR-RSMD (レーシングダッシュボード) (4)
がっつりキャンバー角の話 (11)
インジェクションエンジン (15)
Super Pro Bushing kit (11)
DHR Ultra Light Alloy Racing Lug Nuts SET (2)
お知らせ (3)
ミニのブレーキ強化のお話 (10)
1400ccエンジン (37)
DHR H-Beam Conrod set (3)
センターメーター装着ミニ用のナビゲーションスタンド (6)
Classic mini Shift Gator (5)
Engine Rocker Cover Art Collection"Spitfire" (6)
インジェクションエンジンのチューニング (42)
Engine Rocker Cover Art Collection"Spitfire" (7)
Race and Track day (6)
ドックハウスYahoo!店 情報 (144)
Team wear (3)
AFC(Air Fuel Controller) (5)
97年~ミニの改善 (9)
MPi(97年~専用)オルタネータークラッチプーリー (3)
Racing Shift Gater (8)
ジャパンミニデイ (57)
Cylinder Head Modify Division (3)
クイックリリースボンネットアダプター (23)
DHR-RBP (3)
コレは買いだ! (7)
プロの仕事 (31)
ミニのドレスアップ (41)
新製品化したいパーツ (14)
DHR4ポットブレーキキャリパー (24)
ライト消し忘れブザーリレー (3)
トランスミッションの作業 (8)
Specialist components wheels (10)
ミニ専門誌STREET MINIの話題 (2)
インジェクションインマニパイプリペアキット (7)
DHR Spi intake funnel (22)
デビルアイ ヘッドライトカバー (28)
DHR Bonnet Raiser (3)
日本仕様インテークマニホールド ウォーターラインパイプキット (4)
FRP製品の輸入 (5)
DHR classic mini ventilator (21)
STREET MIN誌情報 (4)
新連載! 自虐の道をミニと一直線! (27)
日本仕様Spiエンジン用フューエルポンプ リプレースキット (2)
Radford Japan & DHR (34)
MK1仕様ダミーヒンジキット (5)
ランニングクラッチプーリー (22)
カスタムグリルマフラー (9)
ミニの常識 (2)
数量限定BMC復刻シリーズ (3)
DHRグリースニップル付ロングタイロッドエンド (3)
DHRグリースニップル付ロングタイロッドエンド (2)
WURTH(ウルト)社製品 (2)
クラッシクミニ馬力甲子園 (2)
ハイブリッドボールジョイント (6)
SBoMな話 (2)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

いろんなミニのブログは

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

QRコード

QRコード