fc2ブログ

クラシックミニで時速100マイル! DHR Garage DOGHOUSE【公式】ブログ

クラッシックミニ用オリジナルパーツの紹介からHPの日常更新記事として発信しています。

日本仕様Spiエンジン用フューエルポンプ リプレースキット販売開始!!

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

本日より、かねてご紹介している

日本仕様Spiエンジン用フューエルポンプ リプレースキット を販売します。

インジェクションSpiエンジンのように低圧のインジェクションポンプは他にありません。

そのせいでこれまで高価な部品の選択を余儀なくされてきましたが

DHRより純正ポンプスペックにてOEM生産したキットの販売となりました。

IMG_7797.jpg

IMG_7802.jpg


写真のように必要なパーツは全て揃っています

交換にはごく簡単な作業のみ必要で、パイプの一部を切断する程度のDIYも容易なものです。

作業上の注意点を明記した説明書を同封して販売されます。


お求めやすい価格の設定を念頭にコストを切り詰めて提供しております。

業者様におかれても1セットのご注文はユーザーと同じ様に弊社ネットショップよりお求めください。
スポンサーサイト



  1. 2018/10/20(土) 20:22:42|
  2. 日本仕様Spiエンジン用フューエルポンプ リプレースキット

フューエルポンプトラブルはポンプを交換で!

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

IMG_8988.jpg

DHRでは赤く囲んだ部分のリプレースポンプユニットを販売しています。

価格は8800円(税別)

日本仕様Spiエンジン用フューエルポンプ リプレースキット 

インジェクションSpiエンジンのように低圧のインジェクションポンプは他にありません。

そのせいでこれまで高価な部品の選択を余儀なくされてきましたが

DHRより純正ポンプスペックにてOEM生産したキットの販売となりました。

流用品ではなくポンプメーカーに純正ポンプの送圧、時間当たり吐出量などスペック通りに自社でポンプを製作してお届けしています。

エンジン始動時に聞こえるピイ~音が大きなものヒューズか切れるものはポンプの寿命が近いため交換をお勧めします。

従来5万も6万も必要だった修理を費用を抑えて行う事が容易です。
  1. 2019/02/19(火) 23:14:18|
  2. 日本仕様Spiエンジン用フューエルポンプ リプレースキット

インジェクションミニの暑さ対策にもなる○○の交換

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

トラブルシューティングの検索からこのブログを読む方もいると思いますが、やみくもに部品交換しないように。

なぜかというと、酷暑になってやたら故障が頻発してるからです。

でも車を大切にするならこの酷暑では乗らないに越したことはありません。

車齢25年を越える、原産国では小型車にはクーラーを装着しないミニが

亜熱帯より熱帯に近い環境で、おまけにヒートアイランド現象真っただ中で使われることは

故障しても仕方がないレベルです。

ガソリンを少なめに入れて満タンにしない人はタンク内に結露を生んでタンク内を腐食させます。

その結果燃料ポンプに不具合が出ることが少なからずあります。

腐食物を吸い込んでポンプがダメージを受けます。

ポンプの交換に行きつくまでは、軽微な配線の接触不良なども疑ってみる必要があります。

特にインジェクションエンジンのマスターバック上にあるリレーボックスの配線をいじってある場合は

それに関係した断線・接触不良がよくあります。

インジェクションエンジンはテスターで作動中のライブデーターが見れるので、数値が設定幅を大きく超えている場合などはセンサーの不良も容易に見つけられます。が、そこに起因した始動不良やストールは少ないものです。

燃料タンク内が錆びている場合は、バイクのタンクを補修するように、錆取り、コーティングを行なわないとフィルターを詰まらせてしまう可能性が残ります。

DHRでは日本で販売されたインジェクションミニに適合したSpi用のフューエルポンプキットを販売しています。

わずか8800円で販売中です。

Spi仕様の燃圧は他のインジェクションと異なり、かなり低い為、現在売られている燃料ポンプアッセンブリーや交換用ポンプは本国Mpi用の燃圧は3倍大きなものです。それにアッセンブリーだと4万円を大きく超えて、タンクの脱着とポンプの交換作業を含めると7~10万円掛かります。

ガソリンは多過ぎても上の回転域ではエンジンが重いフィーリングとなりパワーも出ないだけでなく燃費も極悪に悪くなると言う状態になります。エンジン掛かれば良いじゃんレベルの専門店が多すぎ。

加えて、インジェクションミニのテスターではECUの、ECU交換は一か八かの選択ですし、他の車輛からもってきたECUをつけてテストして、エンジン掛かったからECU交換というのも短絡的です。水温センサーやO2センサーくらいかな、数値で直ぐにおかしいと気づくのは。それだってセンサー部の接触不良やクリーニングで元に戻るケースは多いです。

既定値がある以上純正の燃料ポンプ容量が正解で、販売されている大容量?燃料ポンプに交換しても将来的なエンジン不調に…となる場合もある事を知っておいてください。

よくクランクセンサーを交換しますが、おいおい!と(笑) 下手な鉄砲は数打っても当たりません。

  1. 2022/08/09(火) 16:47:49|
  2. 日本仕様Spiエンジン用フューエルポンプ リプレースキット

プロフィール

DHR Garage DOGHOUSE

Author:DHR Garage DOGHOUSE
35年間、バブル期に扱ったイタリアンスーパーカーに始まり、趣味で扱うClassic Miniの専門店・メカニックとして過ごしてきました。英国車全般、特に買収前のロールス・ベントレーの整備や、Aタイプエンジンのチューニングも得意です。レース活動や英国内取引先を通じて得た英国好きの趣味を生かして、Griffin Helmet,Lewis Leathersを始めとしたRockersカルチャーをご紹介できたらと思っています。

最新記事

Street Mini.com

全国有名ミニショップのブログポータルサイトです。

プロショップのブログは内容も濃くてユーザーの情報交換に役立ちます。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (165)
バイク (5)
ライダース (9)
ヘルメット (22)
wolf leathers (5)
グリフィン (59)
よもやま話 (140)
ducati (1)
MINI (1038)
納めたお車 (7)
コレクション (4)
Rockersなファッション (3)
BMWツインカムコンバージョン (30)
セール情報 (7)
Vortz Cooper formula-R (21)
ERAターボ (4)
DHR-Sprint Mini (46)
MKⅠコンバージョン (8)
セールのご案内 (47)
新製品情報 (293)
クランクケース内圧コントロール (91)
ベンチュリートルクエフェクター (40)
S.E.V Marchal (3)
ミニの整備 (243)
The Italian Job Style (4)
305のようなイベント (2)
3Pロールケージ (17)
スタビライザー (40)
WSC-BSK(Bump Stop kit)  (33)
WSC-RCA (6)
SC社ステンレス製LCB (7)
ロールセンターアダプター (0)
メーターパネル製作 (72)
DHR-RTH(レーシングトーフック) (17)
冷却系の話題 (62)
日曜コラム (5)
DHR Club Sport Package (5)
DHR-RSMD (レーシングダッシュボード) (4)
がっつりキャンバー角の話 (11)
インジェクションエンジン (24)
Super Pro Bushing kit (11)
DHR Ultra Light Alloy Racing Lug Nuts SET (2)
お知らせ (4)
ミニのブレーキ強化のお話 (10)
1400ccエンジン (37)
DHR H-Beam Conrod set (3)
センターメーター装着ミニ用のナビゲーションスタンド (6)
Classic mini Shift Gator (5)
Engine Rocker Cover Art Collection"Spitfire" (6)
インジェクションエンジンのチューニング (51)
Engine Rocker Cover Art Collection"Spitfire" (7)
Race and Track day (6)
ドックハウスYahoo!店 情報 (233)
Team wear (3)
AFC(Air Fuel Controller) (5)
97年~ミニの改善 (11)
MPi(97年~専用)オルタネータークラッチプーリー (3)
Racing Shift Gater (9)
ジャパンミニデイ (61)
Cylinder Head Modify Division (3)
クイックリリースボンネットアダプター (24)
DHR-RBP (3)
コレは買いだ! (7)
プロの仕事 (34)
ミニのドレスアップ (43)
新製品化したいパーツ (17)
DHR4ポットブレーキキャリパー (25)
ライト消し忘れブザーリレー (3)
トランスミッションの作業 (8)
Specialist components wheels (10)
ミニ専門誌STREET MINIの話題 (2)
インジェクションインマニパイプリペアキット (10)
DHR Spi intake funnel (26)
デビルアイ ヘッドライトカバー (29)
DHR Bonnet Raiser (3)
日本仕様インテークマニホールド ウォーターラインパイプキット (5)
FRP製品の輸入 (8)
DHR classic mini ventilator (25)
STREET MIN誌情報 (5)
新連載! 自虐の道をミニと一直線! (29)
日本仕様Spiエンジン用フューエルポンプ リプレースキット (3)
Radford Japan & DHR (37)
MK1仕様ダミーヒンジキット (7)
ランニングクラッチプーリー (27)
カスタムグリルマフラー (17)
ミニの常識 (2)
数量限定BMC復刻シリーズ (3)
DHRグリースニップル付ロングタイロッドエンド (3)
DHRグリースニップル付ロングタイロッドエンド (2)
WURTH(ウルト)社製品 (2)
クラッシクミニ馬力甲子園 (3)
ハイブリッドボールジョイント (29)
SBoMな話 (3)
クラッシックミニのパワーウインドKIT (1)
オートマティックトランスミッションの修理 (8)
ミニの電動パワーウインドー (2)
Rocket Tail Back & Fog Light (6)
ミニのスマートフォンホルダー (5)
ミニのyoutube (1)
COOPER CAR.CO (1)
ブログカウント数記念行事 (1)
かんたんアーシングケーブル (7)
DHR下請け作業 (7)
アクセルケーブルの交換 (1)
NEW DHR ダウンパイプの製作 (3)
DHR Racing Wiper Linkage set (4)
DHR製シリンダーヘッド (8)
バッテリー上り防止の工夫 (2)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

いろんなミニのブログは

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

QRコード

QRコード