FC2ブログ

クラシックミニで時速100マイル! DHR Garage DOGHOUSE【公式】ブログ

趣味で集めているグリフィンクラブマンヘルメットやヴィンテージレザージャケットの紹介、メイン業務のGarage DOGHOUSEで係わる車やバイクの話題、販売する商品のご紹介など、徒然なるままに書き加えていきます。

2020年夏、東京オリンピックを横目にミニ馬力選手権やるぞ!

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

先日のブログの反響は小さくなく(核爆)

同業者さんに”こういうのどうよ?”と話すと

皆一応に”腰が引けて”あまり良い返事がありません(滝爆)


ミニのエンジンに費用払ってチューニングする人の興味は自己満足とは言え速くなってるとか、馬力アップしてるとか

客観的な事実無しには高額の費用を負担したのか”ボッタくられたのか”分かりません。

サーキットを走るのはスピンやクラッシュがあるから、車を大切にしてる人は嫌がります

そりゃそうでしょ、人の事故をレーシングアクシデントと言ってる人が、そのうち自分がぶつけられて文句言ってるんですから

常識のある人なら”絶対に”そんなことで車を壊しません


だから、ホントは0-200Mとかが良いんですよね。アメリカなんてそうやって気軽に楽しんでる。

僕みたいにスーツやヘルメット新調してもサーキットだと出てく機会が無くてそのままになってる身からすれば

カッコだけでもそれに見合った機会で使いたいと思いますから


その前に、シャーシダイナモで馬力測定”ごっこ”から始めよう!って話です。

これ、関東でやらないと集まらないので、どうしても僕らは遠くから行かなきゃなりませんが

それでもエンジンだけなので、準備に間に合わせる事は出来ます。

良いですよ、SNSで8000回転までヒューンって回ります!と言ってるミニのエンジンが

ローラー上で回るかどうか一発で判明します

まあ、回るでしょう、でも、燃調薄いと、一発ブローもあるかも

回ってもアクセルオフでふわーっと白煙吐いて、マフラーからオイルポタポタなんて光景もないわけではない

でも、そうやってレベルが上がっていくんですよ。

業界全体にも良い面はあると思います。


費用だって安いし、負担する費用でシャーシダイナモ使わせてくれる業者さんもメンテナンスする費用が出ます。

オートバックスタイプのホイールを外して計測器直付けも良いんですが、その時はそれなりの準備も必要でしょう。


やるぞやるぞ!

もっとミニを楽しまなきゃ。
スポンサーサイト



  1. 2019/11/14(木) 11:07:36|
  2. クラッシクミニ馬力甲子園

馬力甲子園やりましょう!

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

つい先日、関係者の方ともお話していたんですが

その時に出た事に

有料なんですか? だって

誰がタダで馬力測定してくれるって言うんでしょうね。

施設や場所にもよりますが、およそ2本の連続計測で7000円位が相場じゃないかと思います、FFなら

ミニだと暴れて何処かに飛んで行ってしまうようなアクシデントは無いと思います


その7000円を払ってまで測定する人がいないんじゃないか?と言われたんですが・・・、

その金銭感覚、ホントですか?

だったらサーキットイベントなんかやってもガラガラですよ。


DHRとしては、先ず馬力測定から入って、

施設が使えたらゼロヨン、

そしてサーキットと広げていくのが良いと思っています。

さてさて、皆さんはいかがお考えですか?

  1. 2019/12/02(月) 11:15:09|
  2. クラッシクミニ馬力甲子園

プロフィール

DHR Garage DOGHOUSE

Author:DHR Garage DOGHOUSE
29年間、バブル期に扱ったイタリアンスーパーカーに始まり、趣味で扱うClassic Miniの専門店・メカニックとして過ごしてきました。英国車全般、特に買収前のロールス・ベントレーの整備や、Aタイプエンジンのチューニングも得意です。レース活動や英国内取引先を通じて得た英国好きの趣味を生かして、Griffin Helmet,Lewis Leathersを始めとしたRockersカルチャーをご紹介できたらと思っています。

最新記事

Street Mini.com

全国有名ミニショップのブログポータルサイトです。

プロショップのブログは内容も濃くてユーザーの情報交換に役立ちます。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (156)
バイク (5)
ライダース (9)
ヘルメット (22)
wolf leathers (5)
グリフィン (59)
よもやま話 (112)
ducati (1)
MINI (1038)
納めたお車 (6)
コレクション (3)
Rockersなファッション (3)
BMWツインカムコンバージョン (30)
セール情報 (7)
Vortz Cooper formula-R (21)
ERAターボ (4)
DHR-Sprint Mini (46)
MKⅠコンバージョン (6)
セールのご案内 (47)
新製品情報 (286)
クランクケース内圧コントロール (82)
ベンチュリートルクエフェクター (39)
S.E.V Marchal (3)
ミニの整備 (173)
The Italian Job Style (4)
305のようなイベント (2)
3Pロールケージ (17)
スタビライザー (40)
WSC-BSK(Bump Stop kit)  (32)
WSC-RCA (6)
SC社ステンレス製LCB (7)
ロールセンターアダプター (0)
メーターパネル製作 (72)
DHR-RTH(レーシングトーフック) (17)
冷却系の話題 (53)
日曜コラム (5)
DHR Club Sport Package (5)
DHR-RSMD (レーシングダッシュボード) (4)
がっつりキャンバー角の話 (11)
インジェクションエンジン (14)
Super Pro Bushing kit (11)
DHR Ultra Light Alloy Racing Lug Nuts SET (2)
お知らせ (3)
ミニのブレーキ強化のお話 (10)
1400ccエンジン (37)
DHR H-Beam Conrod set (3)
センターメーター装着ミニ用のナビゲーションスタンド (6)
Classic mini Shift Gator (5)
Engine Rocker Cover Art Collection"Spitfire" (6)
インジェクションエンジンのチューニング (42)
Engine Rocker Cover Art Collection"Spitfire" (7)
Race and Track day (6)
ドックハウスYahoo!店 情報 (140)
Team wear (3)
AFC(Air Fuel Controller) (5)
97年~ミニの改善 (9)
MPi(97年~専用)オルタネータークラッチプーリー (3)
Racing Shift Gater (8)
ジャパンミニデイ (57)
Cylinder Head Modify Division (3)
クイックリリースボンネットアダプター (23)
DHR-RBP (3)
コレは買いだ! (7)
プロの仕事 (31)
ミニのドレスアップ (41)
新製品化したいパーツ (14)
DHR4ポットブレーキキャリパー (21)
ライト消し忘れブザーリレー (3)
トランスミッションの作業 (8)
Specialist components wheels (10)
ミニ専門誌STREET MINIの話題 (2)
インジェクションインマニパイプリペアキット (7)
DHR Spi intake funnel (22)
デビルアイ ヘッドライトカバー (28)
DHR Bonnet Raiser (3)
日本仕様インテークマニホールド ウォーターラインパイプキット (4)
FRP製品の輸入 (5)
DHR classic mini ventilator (21)
STREET MIN誌情報 (2)
新連載! 自虐の道をミニと一直線! (27)
日本仕様Spiエンジン用フューエルポンプ リプレースキット (2)
Radford Japan & DHR (33)
MK1仕様ダミーヒンジキット (5)
ランニングクラッチプーリー (22)
カスタムグリルマフラー (8)
ミニの常識 (2)
数量限定BMC復刻シリーズ (3)
グリスニップル付タイロッドエンド (2)
DHRグリースニップル付ロングタイロッドエンド (2)
WURTH(ウルト)社製品 (2)
クラッシクミニ馬力甲子園 (2)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

いろんなミニのブログは

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

QRコード

QRコード