FC2ブログ

クラシックミニで時速100マイル! DHR Garage DOGHOUSE【公式】ブログ

趣味で集めているグリフィンクラブマンヘルメットやヴィンテージレザージャケットの紹介、メイン業務のGarage DOGHOUSEで係わる車やバイクの話題、販売する商品のご紹介など、徒然なるままに書き加えていきます。

ビッグスロットルでInj-Miniもスポーツカーに!

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

DSCF0227.jpg

たぶんブログでこの部品をご紹介するのは2度目です。

Garage DOGHOUSEではインジェクション用のビックスロットルを自社で製作しています。

ボーリングマシンで内径を拡大してWeber45用のバタフライを組み込んでいます。

皆さんにはお使いのスロットルを下取りして15750円で提供しています。

この金額で販売は・・・完全にビジネスではありません!



今日改めてご紹介したのは、このビックスロットルにある程度チューニングしたインジェクションエンジンを組み合わせると、さらにファンタスティックなエンジンに生まれ変わります。


私がお勧めするメニューは以下です。

①DHRインジェクション用STⅢチューニングヘッド

②ローラーロッカー1.5

③DHR製Inj用ダウンパイプ

④DHRインジェクション用フライホイール3.8kg

そしてこのエンジンにビックスロットルの組み合わせです。


抜群の吹き上がりで6000rpmまで回りきります。

すでに14年前から実証済みのテストで、インジェクションエンジンは①~③のメニューで80馬力出ています。

それに④とビックスロットルで完全にチューニングエンジンフィールになります。

ノーマルのECUで制御範囲にありますので、これによってブローする心配は過去一件もありません。

もちろん、SC社のTyphoonフルコンで書き換えればさらにフィーリングはアップします。

ただ、それに掛かる費用は馬鹿になりません。

①~③までの費用はただのフルコン化より安価もしくは同等です。

しかし、パワーアップは比較になりません。

ミニのインジェクションエンジンは丈夫なので、6~8万km走っていても圧縮もあります。

エンジン脱着の費用がお願いできるなら、クラッチOHをついでに行い、マウントやステー部分の補強も出来ます。


このエンジンをサーキットに持ち込めば、あっという間にクラッチが滑るでしょう。

一般走行なら大丈夫ですが、サーキットではクラッチは持ちません。

もちろん強化したバートタイプのメタル&強化プレートも用意できますが。


マフラーはノーマルとルーキーの車検対応以外なら何でも良いです。エアクリもノーマル以外なら何でも良いです。


キャブ化で遅い金食い虫ミニを作る前に、ぜひDOGHOUSEのインジェクションメニューを試してみてください。

過去において全てのお客様が100%満足していただいています。
スポンサーサイト

テーマ:英国車ミニへの想い - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/07/29(金) 22:05:56|
  2. MINI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

DHR Garage DOGHOUSE

Author:DHR Garage DOGHOUSE
29年間、バブル期に扱ったイタリアンスーパーカーに始まり、趣味で扱うClassic Miniの専門店・メカニックとして過ごしてきました。英国車全般、特に買収前のロールス・ベントレーの整備や、Aタイプエンジンのチューニングも得意です。レース活動や英国内取引先を通じて得た英国好きの趣味を生かして、Griffin Helmet,Lewis Leathersを始めとしたRockersカルチャーをご紹介できたらと思っています。

最新記事

Street Mini.com

全国有名ミニショップのブログポータルサイトです。

プロショップのブログは内容も濃くてユーザーの情報交換に役立ちます。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (58)
バイク (5)
ライダース (9)
ヘルメット (22)
wolf leathers (5)
グリフィン (59)
よもやま話 (105)
ducati (1)
MINI (1038)
納めたお車 (6)
コレクション (3)
Rockersなファッション (3)
BMWツインカムコンバージョン (23)
セール情報 (7)
Vortz Cooper formula-R (21)
ERAターボ (4)
DHR-Sprint Mini (46)
MKⅠコンバージョン (5)
セールのご案内 (47)
新製品情報 (283)
クランクケース内圧コントロール (77)
ベンチュリートルクエフェクター (39)
S.E.V Marchal (3)
ミニの整備 (163)
The Italian Job Style (4)
305のようなイベント (2)
3Pロールケージ (17)
スタビライザー (40)
WSC-BSK(Bump Stop kit)  (31)
WSC-RCA (6)
SC社ステンレス製LCB (7)
ロールセンターアダプター (0)
メーターパネル製作 (72)
DHR-RTH(レーシングトーフック) (17)
冷却系の話題 (52)
日曜コラム (5)
DHR Club Sport Package (5)
DHR-RSMD (レーシングダッシュボード) (4)
がっつりキャンバー角の話 (11)
インジェクションエンジン (13)
Super Pro Bushing kit (11)
DHR Ultra Light Alloy Racing Lug Nuts SET (2)
お知らせ (3)
ミニのブレーキ強化のお話 (10)
1400ccエンジン (37)
DHR H-Beam Conrod set (3)
センターメーター装着ミニ用のナビゲーションスタンド (6)
Classic mini Shift Gator (5)
Engine Rocker Cover Art Collection"Spitfire" (6)
インジェクションエンジンのチューニング (36)
Engine Rocker Cover Art Collection"Spitfire" (6)
Race and Track day (6)
ドックハウスYahoo!店 情報 (109)
Team wear (3)
AFC(Air Fuel Controller) (5)
97年~ミニの改善 (9)
MPi(97年~専用)オルタネータークラッチプーリー (3)
Racing Shift Gater (8)
ジャパンミニデイ (46)
Cylinder Head Modify Division (3)
クイックリリースボンネットアダプター (22)
DHR-RBP (3)
コレは買いだ! (7)
プロの仕事 (30)
ミニのドレスアップ (41)
新製品化したいパーツ (12)
DHR4ポットブレーキキャリパー (10)
ライト消し忘れブザーリレー (3)
トランスミッションの作業 (8)
Specialist components wheels (6)
ミニ専門誌STREET MINIの話題 (2)
インジェクションインマニパイプリペアキット (7)
DHR Spi intake funnel (21)
デビルアイ ヘッドライトカバー (25)
DHR Bonnet Raiser (3)
日本仕様インテークマニホールド ウォーターラインパイプキット (4)
FRP製品の輸入 (5)
DHR classic mini ventilator (17)
STREET MIN誌情報 (1)
新連載! 自虐の道をミニと一直線! (25)
日本仕様Spiエンジン用フューエルポンプ リプレースキット (1)
Radford Japan & DHR (7)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

いろんなミニのブログは

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

QRコード

QRコード