FC2ブログ

クラシックミニで時速100マイル! DHR Garage DOGHOUSE【公式】ブログ

趣味で集めているグリフィンクラブマンヘルメットやヴィンテージレザージャケットの紹介、メイン業務のGarage DOGHOUSEで係わる車やバイクの話題、販売する商品のご紹介など、徒然なるままに書き加えていきます。

今年2019年のブログ書き納め!!

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

今日のこのブログが今年最後になります。

今年も1年ガレージドックハウスDHRをご愛顧いただきありがとうございました。

心より御礼申し上げます。

2020年も真面目にミニ専門ショップとして精一杯努力したいとおもっています。

年内の販売には間に合いませんでしたが、新年早々に皆さんにご紹介できる運びになったニューパーツが

DHRスイベルハブballjoint

DHR classic mini スイベルハブボールジョイントです。

DHRはこれまでにも旧来の設計が50年以上前のミニのパーツを現在の技術でリマニュファクチャーした物をリリースし続けています。

画像の①~⑤まで番号が振られていますが、①から④までは自動車部品業界においては規格品です。

ゼロから金型を起こしてオリジナル製作する物ではありません。

⑤のロックタブに関しては、こんなものに5~600円払うのは馬鹿げてるので、機能優先で自社で製作しました。

そうやってできる限りのコストカットを行いましたが、このところ円安に振れている為、予定していた価格を5%ほど調整させていただくと思います。

なお、このタイプのボールジョイントを使う事で、この部分のグリスアップは不要になります。

グリスニップルはロックタブ固定の為にのみ装着されます。内部へのグリス注入は構造上不可になります。

このようなパーツは替えた直後からいきなり運転フィールが変わるわけではありません

ただし、ガタやゆるみが生じたパーツの交換や作業する事で生ずる結構な費用負担から解放されます。

デルファイ製の片側で9185円する事を考えればDHR製の1台分が半額程度で済みます。

その交換作業においてもスイベルハブを外す必要はないので、短時間に完了します。

簡単に交換できることと、ユーザー自身が交換できることとは別の問題です。

作業はお近くの整備工場で行ってください。

なお、生産から60年以上経った古い英国車に車検上の純正部品指定はありません。

従来通りの組み立て式で対処される場合は部費代込みで50000万ほど掛かっても

やっぱり純正部品ですよね!と内心馬鹿げてると思われながら”イイネ”してもらえば良いかも。

来年も”ウソの少ないDHR”よろしくお願いいたします!
スポンサーサイト



  1. 2019/12/29(日) 11:36:06|
  2. DHRグリースニップル付ロングタイロッドエンド
次のページ

プロフィール

DHR Garage DOGHOUSE

Author:DHR Garage DOGHOUSE
29年間、バブル期に扱ったイタリアンスーパーカーに始まり、趣味で扱うClassic Miniの専門店・メカニックとして過ごしてきました。英国車全般、特に買収前のロールス・ベントレーの整備や、Aタイプエンジンのチューニングも得意です。レース活動や英国内取引先を通じて得た英国好きの趣味を生かして、Griffin Helmet,Lewis Leathersを始めとしたRockersカルチャーをご紹介できたらと思っています。

最新記事

Street Mini.com

全国有名ミニショップのブログポータルサイトです。

プロショップのブログは内容も濃くてユーザーの情報交換に役立ちます。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (156)
バイク (5)
ライダース (9)
ヘルメット (22)
wolf leathers (5)
グリフィン (59)
よもやま話 (122)
ducati (1)
MINI (1038)
納めたお車 (6)
コレクション (3)
Rockersなファッション (3)
BMWツインカムコンバージョン (30)
セール情報 (7)
Vortz Cooper formula-R (21)
ERAターボ (4)
DHR-Sprint Mini (46)
MKⅠコンバージョン (8)
セールのご案内 (47)
新製品情報 (288)
クランクケース内圧コントロール (83)
ベンチュリートルクエフェクター (39)
S.E.V Marchal (3)
ミニの整備 (189)
The Italian Job Style (4)
305のようなイベント (2)
3Pロールケージ (17)
スタビライザー (40)
WSC-BSK(Bump Stop kit)  (32)
WSC-RCA (6)
SC社ステンレス製LCB (7)
ロールセンターアダプター (0)
メーターパネル製作 (72)
DHR-RTH(レーシングトーフック) (17)
冷却系の話題 (53)
日曜コラム (5)
DHR Club Sport Package (5)
DHR-RSMD (レーシングダッシュボード) (4)
がっつりキャンバー角の話 (11)
インジェクションエンジン (16)
Super Pro Bushing kit (11)
DHR Ultra Light Alloy Racing Lug Nuts SET (2)
お知らせ (3)
ミニのブレーキ強化のお話 (10)
1400ccエンジン (37)
DHR H-Beam Conrod set (3)
センターメーター装着ミニ用のナビゲーションスタンド (6)
Classic mini Shift Gator (5)
Engine Rocker Cover Art Collection"Spitfire" (6)
インジェクションエンジンのチューニング (44)
Engine Rocker Cover Art Collection"Spitfire" (7)
Race and Track day (6)
ドックハウスYahoo!店 情報 (170)
Team wear (3)
AFC(Air Fuel Controller) (5)
97年~ミニの改善 (9)
MPi(97年~専用)オルタネータークラッチプーリー (3)
Racing Shift Gater (8)
ジャパンミニデイ (58)
Cylinder Head Modify Division (3)
クイックリリースボンネットアダプター (23)
DHR-RBP (3)
コレは買いだ! (7)
プロの仕事 (31)
ミニのドレスアップ (42)
新製品化したいパーツ (15)
DHR4ポットブレーキキャリパー (24)
ライト消し忘れブザーリレー (3)
トランスミッションの作業 (8)
Specialist components wheels (10)
ミニ専門誌STREET MINIの話題 (2)
インジェクションインマニパイプリペアキット (7)
DHR Spi intake funnel (22)
デビルアイ ヘッドライトカバー (28)
DHR Bonnet Raiser (3)
日本仕様インテークマニホールド ウォーターラインパイプキット (4)
FRP製品の輸入 (5)
DHR classic mini ventilator (21)
STREET MIN誌情報 (5)
新連載! 自虐の道をミニと一直線! (28)
日本仕様Spiエンジン用フューエルポンプ リプレースキット (2)
Radford Japan & DHR (36)
MK1仕様ダミーヒンジキット (5)
ランニングクラッチプーリー (22)
カスタムグリルマフラー (9)
ミニの常識 (2)
数量限定BMC復刻シリーズ (3)
DHRグリースニップル付ロングタイロッドエンド (3)
DHRグリースニップル付ロングタイロッドエンド (2)
WURTH(ウルト)社製品 (2)
クラッシクミニ馬力甲子園 (2)
ハイブリッドボールジョイント (8)
SBoMな話 (2)
クラッシックミニのパワーウインドKIT (1)
オートマティックトランスミッションの修理 (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

いろんなミニのブログは

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

QRコード

QRコード