FC2ブログ

クラシックミニで時速100マイル! DHR Garage DOGHOUSE【公式】ブログ

趣味で集めているグリフィンクラブマンヘルメットやヴィンテージレザージャケットの紹介、メイン業務のGarage DOGHOUSEで係わる車やバイクの話題、販売する商品のご紹介など、徒然なるままに書き加えていきます。

WSC-BSK(Bump Stop kit) 間もなく発売です!テストリポート

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

発売を直前に控えて

私以外のミニに2台、バンプストップを装着してテストしていただいています。

1台は10インチ 一台は12インチです。

2台のユーザーは共にマメな?方で(笑)車高を上げ下げするのが苦にならない方なので

いろいろ試していただきました。



先ず、装着についてですが、お一方は8mmの穴を開けるのにちょっと手間がかかったようです。

理由は、これまでに5mm以上の穴をドリルで開けたことなかったそうです

5mmなら5mmのドリル刃を押し付けて穴が開きますが(とは言ってもダメなやり方ですよ)

8mmだと、切れの良いドリルじゃないと、7mm→8mmという具合にすこしずつ大きくしないと

開きません。いきなり8mmを押し付けても穴は開かない、ドリル刃は焼けるで、気をつけなきゃいけません

case_photo09.jpg

印つけた箇所がとがっていなけりゃまったく削れません。

ドリル刃は鉛筆の芯みたいに研げば短くなるまで使えるんですよ。

グラインダーで挑戦してみてください。切れが戻れば大成功。



その後のボルトによる固定は問題なかったみたいです。

タイヤサイズに合わせてブッシュの高さを変えますが、ブッシュは以外に簡単に切れます。

グラインダーでも削れるので簡単です。


そして感想ですが

お二人とも、思ってるより当たる、と。

これは車高を下げてるからですが、フェンダーには当たらなくなった分、バンプストップが仕事してる証拠です。

車道から歩道に上がる際に、マフラーを擦らないために斜めに入る時、外側後輪がフェンダーに触る事がなくなって気が楽に!

そして、今使ってる減推力調整式のショック、もっと硬くして使おうと思ったそうです。

コイルスプリングも、柔らかすぎるのが分かったそうです。



お二人とも「フロントみたいに当てっぱなしで使う柔らかいブッシュじゃないから」と良く分かっていただけたようです。ショックの底突きが無い分、オイル漏れの故障も回避できるといいな、との事でした。

調整範囲はタイヤの空気圧も関係してきます。

いろいろ試していただければと思います。




スポンサーサイト



テーマ:英国車ミニへの想い - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/08/04(日) 09:21:01|
  2. WSC-BSK(Bump Stop kit) 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ミニのショックアブソーバー選び | ホーム | ミニのギアボックスOHビデオ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://griffingarage.blog76.fc2.com/tb.php/1138-a331cd05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DHR Garage DOGHOUSE

Author:DHR Garage DOGHOUSE
29年間、バブル期に扱ったイタリアンスーパーカーに始まり、趣味で扱うClassic Miniの専門店・メカニックとして過ごしてきました。英国車全般、特に買収前のロールス・ベントレーの整備や、Aタイプエンジンのチューニングも得意です。レース活動や英国内取引先を通じて得た英国好きの趣味を生かして、Griffin Helmet,Lewis Leathersを始めとしたRockersカルチャーをご紹介できたらと思っています。

最新記事

Street Mini.com

全国有名ミニショップのブログポータルサイトです。

プロショップのブログは内容も濃くてユーザーの情報交換に役立ちます。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (156)
バイク (5)
ライダース (9)
ヘルメット (22)
wolf leathers (5)
グリフィン (59)
よもやま話 (123)
ducati (1)
MINI (1038)
納めたお車 (6)
コレクション (3)
Rockersなファッション (3)
BMWツインカムコンバージョン (30)
セール情報 (7)
Vortz Cooper formula-R (21)
ERAターボ (4)
DHR-Sprint Mini (46)
MKⅠコンバージョン (8)
セールのご案内 (47)
新製品情報 (288)
クランクケース内圧コントロール (84)
ベンチュリートルクエフェクター (39)
S.E.V Marchal (3)
ミニの整備 (195)
The Italian Job Style (4)
305のようなイベント (2)
3Pロールケージ (17)
スタビライザー (40)
WSC-BSK(Bump Stop kit)  (32)
WSC-RCA (6)
SC社ステンレス製LCB (7)
ロールセンターアダプター (0)
メーターパネル製作 (72)
DHR-RTH(レーシングトーフック) (17)
冷却系の話題 (54)
日曜コラム (5)
DHR Club Sport Package (5)
DHR-RSMD (レーシングダッシュボード) (4)
がっつりキャンバー角の話 (11)
インジェクションエンジン (16)
Super Pro Bushing kit (11)
DHR Ultra Light Alloy Racing Lug Nuts SET (2)
お知らせ (3)
ミニのブレーキ強化のお話 (10)
1400ccエンジン (37)
DHR H-Beam Conrod set (3)
センターメーター装着ミニ用のナビゲーションスタンド (6)
Classic mini Shift Gator (5)
Engine Rocker Cover Art Collection"Spitfire" (6)
インジェクションエンジンのチューニング (44)
Engine Rocker Cover Art Collection"Spitfire" (7)
Race and Track day (6)
ドックハウスYahoo!店 情報 (178)
Team wear (3)
AFC(Air Fuel Controller) (5)
97年~ミニの改善 (9)
MPi(97年~専用)オルタネータークラッチプーリー (3)
Racing Shift Gater (8)
ジャパンミニデイ (58)
Cylinder Head Modify Division (3)
クイックリリースボンネットアダプター (23)
DHR-RBP (3)
コレは買いだ! (7)
プロの仕事 (31)
ミニのドレスアップ (42)
新製品化したいパーツ (17)
DHR4ポットブレーキキャリパー (24)
ライト消し忘れブザーリレー (3)
トランスミッションの作業 (8)
Specialist components wheels (10)
ミニ専門誌STREET MINIの話題 (2)
インジェクションインマニパイプリペアキット (8)
DHR Spi intake funnel (25)
デビルアイ ヘッドライトカバー (28)
DHR Bonnet Raiser (3)
日本仕様インテークマニホールド ウォーターラインパイプキット (4)
FRP製品の輸入 (5)
DHR classic mini ventilator (22)
STREET MIN誌情報 (5)
新連載! 自虐の道をミニと一直線! (28)
日本仕様Spiエンジン用フューエルポンプ リプレースキット (2)
Radford Japan & DHR (36)
MK1仕様ダミーヒンジキット (5)
ランニングクラッチプーリー (23)
カスタムグリルマフラー (11)
ミニの常識 (2)
数量限定BMC復刻シリーズ (3)
DHRグリースニップル付ロングタイロッドエンド (3)
DHRグリースニップル付ロングタイロッドエンド (2)
WURTH(ウルト)社製品 (2)
クラッシクミニ馬力甲子園 (2)
ハイブリッドボールジョイント (11)
SBoMな話 (2)
クラッシックミニのパワーウインドKIT (1)
オートマティックトランスミッションの修理 (6)
ミニの電動パワーウインドー (2)
Rocket Tail Back & Fog Light (3)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

いろんなミニのブログは

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

QRコード

QRコード