FC2ブログ

クラシックミニで時速100マイル! DHR Garage DOGHOUSE【公式】ブログ

趣味で集めているグリフィンクラブマンヘルメットやヴィンテージレザージャケットの紹介、メイン業務のGarage DOGHOUSEで係わる車やバイクの話題、販売する商品のご紹介など、徒然なるままに書き加えていきます。

超格安チューニングエンジンをコンプリート販売できないだろうか?

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

今日はどれだけぶりでしょうか?

富山県に雨が降っていますよ。

風もあって窓を閉め切っています。



夏休みを残すところ10日になって

ふと思ったのは


「もうちょっと現実的な金額でチューニングエンジンを提供できないかな?」

と言うことでした。


よく「このミニと一生付き合います」と雑誌やネットで出てくる人がいますが

機械ですから、使えば減って故障します。

ですから、気持ちだけではどうにもならないことがたくさんあります



日本の場合、オートマに関しては、当分直して生き続ける環境があります

ですから、あとはエンジンとマニュアルミッションです


英国だと、今のレートで6万円位でリビルトミッションが出ています。

日本だとシンクロやベアリングの交換を行って10万で出せないでしょうか。


エンジンも、ボアアップした新しい+020ピストン(1293cc)、カム、メタル類の交換、クランクのリグラインド

シートカット、ガイドの打ち換え などに抑えて20万程度で出来ないだろうか


ボアアップ・カム交換で1300エンジンならインジェクション・キャブを問わずに

実馬力で65馬力


ノーマルに対して10馬力程度の上乗せは問題ないはずです。


古いエンジンを下取りして入れ替えるだけです。


距離の伸びた安いミニなら30万ほどで買えます。

エンジンを降ろして、積み替えるだけで良いから

国産車と同じ感覚です




もしここれがエンジン単体で60万以上なら

やる人は僅かでしょう。


それに、積み替える費用が馬鹿高だったらやらないだろうし


チューニング度合いにまだ満足できない人なら

排気量も+040(1310cc)にして、持ってるパーツを移植すればいいでしょう


そうすれば、ミニももう少し長生きできるかもしれない


価格的には

ウチなら出来ますが、他では無理でしょう。


それ以上払うなら

ミライースのエンジンを費用が掛かってもミニに積んだほうが良い

距離の少ない事故車があったら

買いですな

スポンサーサイト



テーマ:英国車ミニへの想い - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/08/20(火) 12:23:32|
  2. MINI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<熱中症みたいです・・・。 | ホーム | バンプストップキットのお客様インプレと、いろいろ・・・。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://griffingarage.blog76.fc2.com/tb.php/1160-f3ef875f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DHR Garage DOGHOUSE

Author:DHR Garage DOGHOUSE
29年間、バブル期に扱ったイタリアンスーパーカーに始まり、趣味で扱うClassic Miniの専門店・メカニックとして過ごしてきました。英国車全般、特に買収前のロールス・ベントレーの整備や、Aタイプエンジンのチューニングも得意です。レース活動や英国内取引先を通じて得た英国好きの趣味を生かして、Griffin Helmet,Lewis Leathersを始めとしたRockersカルチャーをご紹介できたらと思っています。

最新記事

Street Mini.com

全国有名ミニショップのブログポータルサイトです。

プロショップのブログは内容も濃くてユーザーの情報交換に役立ちます。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (156)
バイク (5)
ライダース (9)
ヘルメット (22)
wolf leathers (5)
グリフィン (59)
よもやま話 (120)
ducati (1)
MINI (1038)
納めたお車 (6)
コレクション (3)
Rockersなファッション (3)
BMWツインカムコンバージョン (30)
セール情報 (7)
Vortz Cooper formula-R (21)
ERAターボ (4)
DHR-Sprint Mini (46)
MKⅠコンバージョン (8)
セールのご案内 (47)
新製品情報 (288)
クランクケース内圧コントロール (83)
ベンチュリートルクエフェクター (39)
S.E.V Marchal (3)
ミニの整備 (189)
The Italian Job Style (4)
305のようなイベント (2)
3Pロールケージ (17)
スタビライザー (40)
WSC-BSK(Bump Stop kit)  (32)
WSC-RCA (6)
SC社ステンレス製LCB (7)
ロールセンターアダプター (0)
メーターパネル製作 (72)
DHR-RTH(レーシングトーフック) (17)
冷却系の話題 (53)
日曜コラム (5)
DHR Club Sport Package (5)
DHR-RSMD (レーシングダッシュボード) (4)
がっつりキャンバー角の話 (11)
インジェクションエンジン (16)
Super Pro Bushing kit (11)
DHR Ultra Light Alloy Racing Lug Nuts SET (2)
お知らせ (3)
ミニのブレーキ強化のお話 (10)
1400ccエンジン (37)
DHR H-Beam Conrod set (3)
センターメーター装着ミニ用のナビゲーションスタンド (6)
Classic mini Shift Gator (5)
Engine Rocker Cover Art Collection"Spitfire" (6)
インジェクションエンジンのチューニング (44)
Engine Rocker Cover Art Collection"Spitfire" (7)
Race and Track day (6)
ドックハウスYahoo!店 情報 (169)
Team wear (3)
AFC(Air Fuel Controller) (5)
97年~ミニの改善 (9)
MPi(97年~専用)オルタネータークラッチプーリー (3)
Racing Shift Gater (8)
ジャパンミニデイ (58)
Cylinder Head Modify Division (3)
クイックリリースボンネットアダプター (23)
DHR-RBP (3)
コレは買いだ! (7)
プロの仕事 (31)
ミニのドレスアップ (42)
新製品化したいパーツ (15)
DHR4ポットブレーキキャリパー (24)
ライト消し忘れブザーリレー (3)
トランスミッションの作業 (8)
Specialist components wheels (10)
ミニ専門誌STREET MINIの話題 (2)
インジェクションインマニパイプリペアキット (7)
DHR Spi intake funnel (22)
デビルアイ ヘッドライトカバー (28)
DHR Bonnet Raiser (3)
日本仕様インテークマニホールド ウォーターラインパイプキット (4)
FRP製品の輸入 (5)
DHR classic mini ventilator (21)
STREET MIN誌情報 (5)
新連載! 自虐の道をミニと一直線! (28)
日本仕様Spiエンジン用フューエルポンプ リプレースキット (2)
Radford Japan & DHR (36)
MK1仕様ダミーヒンジキット (5)
ランニングクラッチプーリー (22)
カスタムグリルマフラー (9)
ミニの常識 (2)
数量限定BMC復刻シリーズ (3)
DHRグリースニップル付ロングタイロッドエンド (3)
DHRグリースニップル付ロングタイロッドエンド (2)
WURTH(ウルト)社製品 (2)
クラッシクミニ馬力甲子園 (2)
ハイブリッドボールジョイント (8)
SBoMな話 (2)
クラッシックミニのパワーウインドKIT (1)
オートマティックトランスミッションの修理 (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

いろんなミニのブログは

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

QRコード

QRコード