FC2ブログ

クラシックミニで時速100マイル! DHR Garage DOGHOUSE【公式】ブログ

趣味で集めているグリフィンクラブマンヘルメットやヴィンテージレザージャケットの紹介、メイン業務のGarage DOGHOUSEで係わる車やバイクの話題、販売する商品のご紹介など、徒然なるままに書き加えていきます。

サーキットとか、ましてレースなんて縁がありませんが・・・、

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

弊社で販売しているパーツ類


もし「サーキット走行とか、ましてやレースとかに使うんですか?」


と思ったあなたは、考えすぎです。


そういうことを思っていると・・・、


photo.jpg


となります。


※すでに多くの方が「貼りたかっただけじゃん。まぁ大目にみてやっか」の空気が漂ってますw


そうではなくて、そこまで特化した部品は出していませんよ。


普通に市街地走行をしていただいて「いいね!」と思っていただける部品がほとんどです。


ただ、DHR-RCA(ロールセンターアダプター)だけはレースやサーキット走行を楽しむ方にお勧めです。



今日も私のスタビライザー付きミニを


普段ミニに乗らない方が運転してみました。


動画にもあったご近所の曲がりくねった道です。


師曰く「ミニってこんなに乗りやすいハンドリングだったっけ?」


彼は私がこっそりと「シークレットスタビライザー」を装着しておいたことに気づいていません・・・。



ってか!シークレットに付けるもんじゃないけど?


シークレットシューズじゃあるまいし。



一応彼は「師」というだけあって、間瀬や筑波を結構なタイムで走る人で、


そういう意味ではアンダーだとかオーバーだとかの


ステアリングの感じを説明できる人です。


再び師曰く「このスカスカのショックの弱さに不思議とスタビがマッチしてるね(爆)」


つまり、少し分かりやすく説明すると


山道のような小さなキツイカーブを走る時


コーナーに合わせてハンドルを切っても、出口でもう一度切り増ししないと白線から出ちゃうような場合でも


このミニだとそういう過不足がないというのです


たぶん、進入でブレーキを少し入れて小さく曲がると、切れ込んだ分だけ戻すくらいだと言います。


人それぞれの運転スタイルがあるから、無理して真似ちゃダメですが


多くのミニがあれこれ補強して硬すぎる足で普段街中を走ってることを考えると


柔らかい足にスタビを入れるのは正解なんだなと思いました。


師は帰り道でブラックラーメンを食べて帰っていきました。


終わり


スポンサーサイト



テーマ:英国車ミニへの想い - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/10/10(木) 18:52:42|
  2. MINI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<師曰く「ラーメンの塩分とミニのチューニングは控えめに」だとw | ホーム | HP更新いたしました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://griffingarage.blog76.fc2.com/tb.php/1246-ddcb3910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DHR Garage DOGHOUSE

Author:DHR Garage DOGHOUSE
29年間、バブル期に扱ったイタリアンスーパーカーに始まり、趣味で扱うClassic Miniの専門店・メカニックとして過ごしてきました。英国車全般、特に買収前のロールス・ベントレーの整備や、Aタイプエンジンのチューニングも得意です。レース活動や英国内取引先を通じて得た英国好きの趣味を生かして、Griffin Helmet,Lewis Leathersを始めとしたRockersカルチャーをご紹介できたらと思っています。

最新記事

Street Mini.com

全国有名ミニショップのブログポータルサイトです。

プロショップのブログは内容も濃くてユーザーの情報交換に役立ちます。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (156)
バイク (5)
ライダース (9)
ヘルメット (22)
wolf leathers (5)
グリフィン (59)
よもやま話 (120)
ducati (1)
MINI (1038)
納めたお車 (6)
コレクション (3)
Rockersなファッション (3)
BMWツインカムコンバージョン (30)
セール情報 (7)
Vortz Cooper formula-R (21)
ERAターボ (4)
DHR-Sprint Mini (46)
MKⅠコンバージョン (8)
セールのご案内 (47)
新製品情報 (288)
クランクケース内圧コントロール (83)
ベンチュリートルクエフェクター (39)
S.E.V Marchal (3)
ミニの整備 (189)
The Italian Job Style (4)
305のようなイベント (2)
3Pロールケージ (17)
スタビライザー (40)
WSC-BSK(Bump Stop kit)  (32)
WSC-RCA (6)
SC社ステンレス製LCB (7)
ロールセンターアダプター (0)
メーターパネル製作 (72)
DHR-RTH(レーシングトーフック) (17)
冷却系の話題 (53)
日曜コラム (5)
DHR Club Sport Package (5)
DHR-RSMD (レーシングダッシュボード) (4)
がっつりキャンバー角の話 (11)
インジェクションエンジン (16)
Super Pro Bushing kit (11)
DHR Ultra Light Alloy Racing Lug Nuts SET (2)
お知らせ (3)
ミニのブレーキ強化のお話 (10)
1400ccエンジン (37)
DHR H-Beam Conrod set (3)
センターメーター装着ミニ用のナビゲーションスタンド (6)
Classic mini Shift Gator (5)
Engine Rocker Cover Art Collection"Spitfire" (6)
インジェクションエンジンのチューニング (44)
Engine Rocker Cover Art Collection"Spitfire" (7)
Race and Track day (6)
ドックハウスYahoo!店 情報 (169)
Team wear (3)
AFC(Air Fuel Controller) (5)
97年~ミニの改善 (9)
MPi(97年~専用)オルタネータークラッチプーリー (3)
Racing Shift Gater (8)
ジャパンミニデイ (58)
Cylinder Head Modify Division (3)
クイックリリースボンネットアダプター (23)
DHR-RBP (3)
コレは買いだ! (7)
プロの仕事 (31)
ミニのドレスアップ (42)
新製品化したいパーツ (15)
DHR4ポットブレーキキャリパー (24)
ライト消し忘れブザーリレー (3)
トランスミッションの作業 (8)
Specialist components wheels (10)
ミニ専門誌STREET MINIの話題 (2)
インジェクションインマニパイプリペアキット (7)
DHR Spi intake funnel (22)
デビルアイ ヘッドライトカバー (28)
DHR Bonnet Raiser (3)
日本仕様インテークマニホールド ウォーターラインパイプキット (4)
FRP製品の輸入 (5)
DHR classic mini ventilator (21)
STREET MIN誌情報 (5)
新連載! 自虐の道をミニと一直線! (28)
日本仕様Spiエンジン用フューエルポンプ リプレースキット (2)
Radford Japan & DHR (36)
MK1仕様ダミーヒンジキット (5)
ランニングクラッチプーリー (22)
カスタムグリルマフラー (9)
ミニの常識 (2)
数量限定BMC復刻シリーズ (3)
DHRグリースニップル付ロングタイロッドエンド (3)
DHRグリースニップル付ロングタイロッドエンド (2)
WURTH(ウルト)社製品 (2)
クラッシクミニ馬力甲子園 (2)
ハイブリッドボールジョイント (8)
SBoMな話 (2)
クラッシックミニのパワーウインドKIT (1)
オートマティックトランスミッションの修理 (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

いろんなミニのブログは

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

QRコード

QRコード