FC2ブログ

クラシックミニで時速100マイル! DHR Garage DOGHOUSE【公式】ブログ

趣味で集めているグリフィンクラブマンヘルメットやヴィンテージレザージャケットの紹介、メイン業務のGarage DOGHOUSEで係わる車やバイクの話題、販売する商品のご紹介など、徒然なるままに書き加えていきます。

スタビライザーの入荷状況について

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

今日も雨が一日中降っていました。


台風の影響が無ければ良いんですが。


明日のモトGP日本ラウンドは予選できるのかな?



21日発売されたSTREET MINI誌に掲載されたおかげで


DHRスポーツスタビライザーのご注文いただいています。


スタビのパイプだけ欠品につき製作しています。


入荷予定は


11月5~6日にパイプがカットされて、その後弊社にて溶接作業

翌日には窒化処理に出されて、その翌日にはパウダーコートに出されます。

というわけで、出荷がが11月11日以降になりそうです。


ミニデイには展示品しか持って行けません。会場での販売はございません。


パイプ式のテンションロッドを抱くタイプとの違いをよくお問い合わせいただきます

スタビライザーはテコの原理ですが、

パイプ式には

力点⇒支点⇒作用点 の

支点がありません。


無いわけじゃないんですが、

その代わりをしてるのがテンションロッドブッシュです。


乗りごこちが硬くなったような感じがします!・・・というのは

単にサスペンションが動きにくくなっただけのこと。

トホホな話です。

スタビと呼ぶのもどうかと思う程度の機能しかありません。



リンク式は加重の受けてる方が受けていない方を動かして姿勢変化を抑えています


パイプ式はアンダーが強く、弊社のスタビはそのような事は起きません


むしろ、旋回性は向上します。


あくまでも路上で5~60キロの走行範囲での印象です。


参考までに、レース用のスタビががっちり入ったような足回りは


常にハンドルを進行方向に修正しながら走ることになります。


つまり、一定の舵角を与えておけばコーナーをクリアできるような走りは


ミニにはありません。まして深いキャンバー角のついた車輌は


ロールセンターの修正無しには瞬間的に加重が抜けたようなハンドリングを見せますので


運転の様子を納めたビデオなどでは


ドライバーが小刻みにハンドル修正するような姿に映ります。


あらかじめそういう状況になることを予想して運手するドライバーと


一定の舵角を与えてコーナーを抜けようとするドライバーとでは


スピンのしやすさにおいて雲泥の差が出てしまうことになります。


公道で試したら危険ですからやらないように!




スポンサーサイト



テーマ:英国車ミニへの想い - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/10/25(金) 22:24:53|
  2. スタビライザー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ポン付けパーツのいろいろBTDなど | ホーム | あなたにとってミニはどんな位置付け?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://griffingarage.blog76.fc2.com/tb.php/1277-d6f6e6ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DHR Garage DOGHOUSE

Author:DHR Garage DOGHOUSE
29年間、バブル期に扱ったイタリアンスーパーカーに始まり、趣味で扱うClassic Miniの専門店・メカニックとして過ごしてきました。英国車全般、特に買収前のロールス・ベントレーの整備や、Aタイプエンジンのチューニングも得意です。レース活動や英国内取引先を通じて得た英国好きの趣味を生かして、Griffin Helmet,Lewis Leathersを始めとしたRockersカルチャーをご紹介できたらと思っています。

最新記事

Street Mini.com

全国有名ミニショップのブログポータルサイトです。

プロショップのブログは内容も濃くてユーザーの情報交換に役立ちます。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (156)
バイク (5)
ライダース (9)
ヘルメット (22)
wolf leathers (5)
グリフィン (59)
よもやま話 (120)
ducati (1)
MINI (1038)
納めたお車 (6)
コレクション (3)
Rockersなファッション (3)
BMWツインカムコンバージョン (30)
セール情報 (7)
Vortz Cooper formula-R (21)
ERAターボ (4)
DHR-Sprint Mini (46)
MKⅠコンバージョン (8)
セールのご案内 (47)
新製品情報 (288)
クランクケース内圧コントロール (83)
ベンチュリートルクエフェクター (39)
S.E.V Marchal (3)
ミニの整備 (189)
The Italian Job Style (4)
305のようなイベント (2)
3Pロールケージ (17)
スタビライザー (40)
WSC-BSK(Bump Stop kit)  (32)
WSC-RCA (6)
SC社ステンレス製LCB (7)
ロールセンターアダプター (0)
メーターパネル製作 (72)
DHR-RTH(レーシングトーフック) (17)
冷却系の話題 (53)
日曜コラム (5)
DHR Club Sport Package (5)
DHR-RSMD (レーシングダッシュボード) (4)
がっつりキャンバー角の話 (11)
インジェクションエンジン (16)
Super Pro Bushing kit (11)
DHR Ultra Light Alloy Racing Lug Nuts SET (2)
お知らせ (3)
ミニのブレーキ強化のお話 (10)
1400ccエンジン (37)
DHR H-Beam Conrod set (3)
センターメーター装着ミニ用のナビゲーションスタンド (6)
Classic mini Shift Gator (5)
Engine Rocker Cover Art Collection"Spitfire" (6)
インジェクションエンジンのチューニング (44)
Engine Rocker Cover Art Collection"Spitfire" (7)
Race and Track day (6)
ドックハウスYahoo!店 情報 (169)
Team wear (3)
AFC(Air Fuel Controller) (5)
97年~ミニの改善 (9)
MPi(97年~専用)オルタネータークラッチプーリー (3)
Racing Shift Gater (8)
ジャパンミニデイ (58)
Cylinder Head Modify Division (3)
クイックリリースボンネットアダプター (23)
DHR-RBP (3)
コレは買いだ! (7)
プロの仕事 (31)
ミニのドレスアップ (42)
新製品化したいパーツ (15)
DHR4ポットブレーキキャリパー (24)
ライト消し忘れブザーリレー (3)
トランスミッションの作業 (8)
Specialist components wheels (10)
ミニ専門誌STREET MINIの話題 (2)
インジェクションインマニパイプリペアキット (7)
DHR Spi intake funnel (22)
デビルアイ ヘッドライトカバー (28)
DHR Bonnet Raiser (3)
日本仕様インテークマニホールド ウォーターラインパイプキット (4)
FRP製品の輸入 (5)
DHR classic mini ventilator (21)
STREET MIN誌情報 (5)
新連載! 自虐の道をミニと一直線! (28)
日本仕様Spiエンジン用フューエルポンプ リプレースキット (2)
Radford Japan & DHR (36)
MK1仕様ダミーヒンジキット (5)
ランニングクラッチプーリー (22)
カスタムグリルマフラー (9)
ミニの常識 (2)
数量限定BMC復刻シリーズ (3)
DHRグリースニップル付ロングタイロッドエンド (3)
DHRグリースニップル付ロングタイロッドエンド (2)
WURTH(ウルト)社製品 (2)
クラッシクミニ馬力甲子園 (2)
ハイブリッドボールジョイント (8)
SBoMな話 (2)
クラッシックミニのパワーウインドKIT (1)
オートマティックトランスミッションの修理 (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

いろんなミニのブログは

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

QRコード

QRコード