FC2ブログ

クラシックミニで時速100マイル! DHR Garage DOGHOUSE【公式】ブログ

趣味で集めているグリフィンクラブマンヘルメットやヴィンテージレザージャケットの紹介、メイン業務のGarage DOGHOUSEで係わる車やバイクの話題、販売する商品のご紹介など、徒然なるままに書き加えていきます。

露天のサクラとDHR-CCVS

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

ミニデイへの往復は富山~浜名湖で約760キロ、片道380キロです。



今回も燃費に注目して走ってみましたよ。



一応ルートの地形を考慮すると


富山から岐阜県のひるがの高原PAまではずっと登りになります。そこからゆっくりと下りになりますが


一車線のため、ゆっくりとは走れません。うしろからそれなりに突っつかれますw



ガソリン代がこんなに違うとは思いませんでした。



富山と静岡で給油は160円前後、ひるがの高原PAでは178円


約51リットルを要した往復燃費は14.9キロ



ミニデイ会場での写真をご覧いただいたら分かりますが、当日の荷物全てを室内とルーフラックに積み込んで


走行した結果ですから、普通に走れば16以上は堅いですね。


この燃費、最初に給油した富山~ひるがの高原PA間が12,7キロと、かなり悪いので


この区間で何かあったかな?と思うのですが、これが無ければ15キロは越えていたはずです




ミニデイ会場でDHR-CCVSをお使いのお客様からお声を掛けていただいて


必ずと言って良いほど”燃費が良くなったよ”と喜んでいただけています。


会場でCCVSを見て考えてる方の横から


私に向かってCCVSをほめていただけるお客様もいて


露天のサクラでもここまでグッジョブ!なタイミングはないだろうと思ったくらいですw



CCVSだけの効果ではなくて、VTEによって狙った速度にアクセルを踏み込むことなく到達することも


登り区間では有効に働いてるはずです。



あまりに眠くて、本当に限界でした。


しかし、岐阜~富山間の東海北陸道は54個のトンネルがあり


何度となく中央分離のパイロンをドミノ倒しみたいに


パタパタパタ~ってミニで倒せばスッキリ?するかと誘惑に駆られましたが


そういう時は


長いトンネルでグッとアクセル踏んで気分転換しましたよ


ちなみに、このブログのタイトル速度まで何度も出しました。


三ケ日でオカマ掘りそうになったのは恐怖でした。


寝不足は怖いです。
スポンサーサイト



テーマ:英国車ミニへの想い - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/11/04(月) 17:02:38|
  2. クランクケース内圧コントロール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今ミニが夢な人も、夢だった人も | ホーム | ミニデイ浜名湖に行ってきました!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://griffingarage.blog76.fc2.com/tb.php/1289-0a238e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DHR Garage DOGHOUSE

Author:DHR Garage DOGHOUSE
29年間、バブル期に扱ったイタリアンスーパーカーに始まり、趣味で扱うClassic Miniの専門店・メカニックとして過ごしてきました。英国車全般、特に買収前のロールス・ベントレーの整備や、Aタイプエンジンのチューニングも得意です。レース活動や英国内取引先を通じて得た英国好きの趣味を生かして、Griffin Helmet,Lewis Leathersを始めとしたRockersカルチャーをご紹介できたらと思っています。

最新記事

Street Mini.com

全国有名ミニショップのブログポータルサイトです。

プロショップのブログは内容も濃くてユーザーの情報交換に役立ちます。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (156)
バイク (5)
ライダース (9)
ヘルメット (22)
wolf leathers (5)
グリフィン (59)
よもやま話 (120)
ducati (1)
MINI (1038)
納めたお車 (6)
コレクション (3)
Rockersなファッション (3)
BMWツインカムコンバージョン (30)
セール情報 (7)
Vortz Cooper formula-R (21)
ERAターボ (4)
DHR-Sprint Mini (46)
MKⅠコンバージョン (8)
セールのご案内 (47)
新製品情報 (288)
クランクケース内圧コントロール (83)
ベンチュリートルクエフェクター (39)
S.E.V Marchal (3)
ミニの整備 (189)
The Italian Job Style (4)
305のようなイベント (2)
3Pロールケージ (17)
スタビライザー (40)
WSC-BSK(Bump Stop kit)  (32)
WSC-RCA (6)
SC社ステンレス製LCB (7)
ロールセンターアダプター (0)
メーターパネル製作 (72)
DHR-RTH(レーシングトーフック) (17)
冷却系の話題 (53)
日曜コラム (5)
DHR Club Sport Package (5)
DHR-RSMD (レーシングダッシュボード) (4)
がっつりキャンバー角の話 (11)
インジェクションエンジン (16)
Super Pro Bushing kit (11)
DHR Ultra Light Alloy Racing Lug Nuts SET (2)
お知らせ (3)
ミニのブレーキ強化のお話 (10)
1400ccエンジン (37)
DHR H-Beam Conrod set (3)
センターメーター装着ミニ用のナビゲーションスタンド (6)
Classic mini Shift Gator (5)
Engine Rocker Cover Art Collection"Spitfire" (6)
インジェクションエンジンのチューニング (44)
Engine Rocker Cover Art Collection"Spitfire" (7)
Race and Track day (6)
ドックハウスYahoo!店 情報 (169)
Team wear (3)
AFC(Air Fuel Controller) (5)
97年~ミニの改善 (9)
MPi(97年~専用)オルタネータークラッチプーリー (3)
Racing Shift Gater (8)
ジャパンミニデイ (58)
Cylinder Head Modify Division (3)
クイックリリースボンネットアダプター (23)
DHR-RBP (3)
コレは買いだ! (7)
プロの仕事 (31)
ミニのドレスアップ (42)
新製品化したいパーツ (15)
DHR4ポットブレーキキャリパー (24)
ライト消し忘れブザーリレー (3)
トランスミッションの作業 (8)
Specialist components wheels (10)
ミニ専門誌STREET MINIの話題 (2)
インジェクションインマニパイプリペアキット (7)
DHR Spi intake funnel (22)
デビルアイ ヘッドライトカバー (28)
DHR Bonnet Raiser (3)
日本仕様インテークマニホールド ウォーターラインパイプキット (4)
FRP製品の輸入 (5)
DHR classic mini ventilator (21)
STREET MIN誌情報 (5)
新連載! 自虐の道をミニと一直線! (28)
日本仕様Spiエンジン用フューエルポンプ リプレースキット (2)
Radford Japan & DHR (36)
MK1仕様ダミーヒンジキット (5)
ランニングクラッチプーリー (22)
カスタムグリルマフラー (9)
ミニの常識 (2)
数量限定BMC復刻シリーズ (3)
DHRグリースニップル付ロングタイロッドエンド (3)
DHRグリースニップル付ロングタイロッドエンド (2)
WURTH(ウルト)社製品 (2)
クラッシクミニ馬力甲子園 (2)
ハイブリッドボールジョイント (8)
SBoMな話 (2)
クラッシックミニのパワーウインドKIT (1)
オートマティックトランスミッションの修理 (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

いろんなミニのブログは

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

QRコード

QRコード