FC2ブログ

クラシックミニで時速100マイル! DHR Garage DOGHOUSE【公式】ブログ

趣味で集めているグリフィンクラブマンヘルメットやヴィンテージレザージャケットの紹介、メイン業務のGarage DOGHOUSEで係わる車やバイクの話題、販売する商品のご紹介など、徒然なるままに書き加えていきます。

良く効く、直ぐ効く、オイル漏れにはDHR-CCVS!

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

Facebookをみていたら


ミニを買ってまだ間もない方が


オイル交換したら、オイル漏れしちゃった~


なんて書かれてるのを読んで


その症状の表現が適切かどうかは別にして


これもまた今日いらっしゃったお客様との話の中に出てきた


駐車スペースをオイルで汚さなくなった


というDHR-CCVSの効果を


皆さんにも知っていただきたいな、と思ったわけです。


明らかにパッキンが切れていたり、シールがブカブカだったら、何をしてもダメですが


先に書いたように、粘度の高いオイルから低粘度のオイルに換えた場合に起こるオイルにじみや漏れは


DHR-CCVSでエンジン内部に負圧を発生して漏れをある程度抑えてしまいます。


私の乗ってる115000キロのポールスミスも


セレクターのシールからにじみは出ますよ、シールに対して前後に動きますからね


でも、他の回転部分のシールからは漏れらしい漏れはないです。


ぜひお使いになってみてください。


ミニのエンジンは単純で、インジェクションエンジンになってからようやくまともな


吸気とエミッションコントロールが密閉されたパイピングになっています。


何でも大気開放にしていた時代は過去の話です


ミニのユーザーで男性のスポーツ嗜好の方は


オイルキャッチタンクをつけるのが好きですが


どのくらいの量がサーキットで遠心力が掛かった状態で出るか


まったく知らずに付けています。


おそらく溜まっているのは白濁した水蒸気とオイルの混ざったものが少々だと思いますが


その程度の吐出物ならオイルキャッチタンクは不要です。


アクセサリーってことですね。


DHR-CCVSにはいろいろな効果があって


例えばAT車なら


変速ショックの低減があります。


チューニングということではなくて


何だか調子の良いエンジン!と感じるための


現代の”当たり前の知恵”とも言えます。





スポンサーサイト



テーマ:英国車ミニへの想い - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/04/22(火) 19:24:11|
  2. クランクケース内圧コントロール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今更ながらのDHR-CCVSの装着作業注意箇所と対策 | ホーム | Specialist Components社のステンレスLCB用ステッカーが出来たよ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://griffingarage.blog76.fc2.com/tb.php/1458-b034c0dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DHR Garage DOGHOUSE

Author:DHR Garage DOGHOUSE
29年間、バブル期に扱ったイタリアンスーパーカーに始まり、趣味で扱うClassic Miniの専門店・メカニックとして過ごしてきました。英国車全般、特に買収前のロールス・ベントレーの整備や、Aタイプエンジンのチューニングも得意です。レース活動や英国内取引先を通じて得た英国好きの趣味を生かして、Griffin Helmet,Lewis Leathersを始めとしたRockersカルチャーをご紹介できたらと思っています。

最新記事

Street Mini.com

全国有名ミニショップのブログポータルサイトです。

プロショップのブログは内容も濃くてユーザーの情報交換に役立ちます。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (156)
バイク (5)
ライダース (9)
ヘルメット (22)
wolf leathers (5)
グリフィン (59)
よもやま話 (120)
ducati (1)
MINI (1038)
納めたお車 (6)
コレクション (3)
Rockersなファッション (3)
BMWツインカムコンバージョン (30)
セール情報 (7)
Vortz Cooper formula-R (21)
ERAターボ (4)
DHR-Sprint Mini (46)
MKⅠコンバージョン (8)
セールのご案内 (47)
新製品情報 (288)
クランクケース内圧コントロール (83)
ベンチュリートルクエフェクター (39)
S.E.V Marchal (3)
ミニの整備 (189)
The Italian Job Style (4)
305のようなイベント (2)
3Pロールケージ (17)
スタビライザー (40)
WSC-BSK(Bump Stop kit)  (32)
WSC-RCA (6)
SC社ステンレス製LCB (7)
ロールセンターアダプター (0)
メーターパネル製作 (72)
DHR-RTH(レーシングトーフック) (17)
冷却系の話題 (53)
日曜コラム (5)
DHR Club Sport Package (5)
DHR-RSMD (レーシングダッシュボード) (4)
がっつりキャンバー角の話 (11)
インジェクションエンジン (16)
Super Pro Bushing kit (11)
DHR Ultra Light Alloy Racing Lug Nuts SET (2)
お知らせ (3)
ミニのブレーキ強化のお話 (10)
1400ccエンジン (37)
DHR H-Beam Conrod set (3)
センターメーター装着ミニ用のナビゲーションスタンド (6)
Classic mini Shift Gator (5)
Engine Rocker Cover Art Collection"Spitfire" (6)
インジェクションエンジンのチューニング (44)
Engine Rocker Cover Art Collection"Spitfire" (7)
Race and Track day (6)
ドックハウスYahoo!店 情報 (169)
Team wear (3)
AFC(Air Fuel Controller) (5)
97年~ミニの改善 (9)
MPi(97年~専用)オルタネータークラッチプーリー (3)
Racing Shift Gater (8)
ジャパンミニデイ (58)
Cylinder Head Modify Division (3)
クイックリリースボンネットアダプター (23)
DHR-RBP (3)
コレは買いだ! (7)
プロの仕事 (31)
ミニのドレスアップ (42)
新製品化したいパーツ (15)
DHR4ポットブレーキキャリパー (24)
ライト消し忘れブザーリレー (3)
トランスミッションの作業 (8)
Specialist components wheels (10)
ミニ専門誌STREET MINIの話題 (2)
インジェクションインマニパイプリペアキット (7)
DHR Spi intake funnel (22)
デビルアイ ヘッドライトカバー (28)
DHR Bonnet Raiser (3)
日本仕様インテークマニホールド ウォーターラインパイプキット (4)
FRP製品の輸入 (5)
DHR classic mini ventilator (21)
STREET MIN誌情報 (5)
新連載! 自虐の道をミニと一直線! (28)
日本仕様Spiエンジン用フューエルポンプ リプレースキット (2)
Radford Japan & DHR (36)
MK1仕様ダミーヒンジキット (5)
ランニングクラッチプーリー (22)
カスタムグリルマフラー (9)
ミニの常識 (2)
数量限定BMC復刻シリーズ (3)
DHRグリースニップル付ロングタイロッドエンド (3)
DHRグリースニップル付ロングタイロッドエンド (2)
WURTH(ウルト)社製品 (2)
クラッシクミニ馬力甲子園 (2)
ハイブリッドボールジョイント (8)
SBoMな話 (2)
クラッシックミニのパワーウインドKIT (1)
オートマティックトランスミッションの修理 (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

いろんなミニのブログは

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

QRコード

QRコード