FC2ブログ

クラシックミニで時速100マイル! DHR Garage DOGHOUSE【公式】ブログ

趣味で集めているグリフィンクラブマンヘルメットやヴィンテージレザージャケットの紹介、メイン業務のGarage DOGHOUSEで係わる車やバイクの話題、販売する商品のご紹介など、徒然なるままに書き加えていきます。

”DHRクラブスポーツ仕様”ミニ1.3i は速いぞ!

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

連休も今日までですね。


季節もようやく、桜が終われば夏に向かって暖かさを増してゆきます。


ミニデイの往復900キロは良いテストフィールドになりました。


先ず、DHRチタンエキゾーストのイッキ乗りで十分な耐久性が確認できたこと


サウンドに関しても、近日中にこっそり路上での録画を行ってご紹介しますが


従来のミニの排気音とは別のものになっています。


Specialist Components社製のLCBも効果的で


ラフなスロットルワークからホイルスピンを誘発します


DHRクラブスポーツ仕様はノーマルエンジンがベースですので


弊社のオリジナルパーツの追加だけで楽しくスポーツ走行できる仕様を目指しています


そういう点では十分にパワーもあり


現在間瀬サーキットでテストを進めている車輌が1分20秒を切ってくると


筑波サーキットでの1.3iノーマルエンジンで17秒台前半が予想されます。


そうなれば、サンワトレーディングさんのトラックデイで計測に入りたいと思っています。


同時に5月からスタートする耐久レース用の1.3i車輌製作も同じくDHRクラブスポーツ仕様をベースに


各種の軽量化と足回りの変更、冷却系統を真夏の長時間レースに対応できるように、大型ラジエーター、オイルクーラーなどを設置して、Defi製のレーサーゲージにてデーター管理を予定しています。


これまでチューニングといえば大幅なエンジン本体の改造を行ってきましたが


DHRクラブスポーツ仕様で誰もがトラックデイを楽しめる車輌に仕上げたいと考えて今年はテストを繰り返します。


チタンエキゾーストは


アイドリング時で約85デシベルほどで、市街地を50キロ程度で走行する上で2000rpm前後のエンジン回転数ならば


これまでにも販売されてきた多くの”やや音量の大きめ”マフラーと大差ありません。


しかし、ミニが普段走行する上で3速がオールマイティーギアと考えると


4~5000rpmまで瞬時に吹けるサウンドは空いた国道で


新たな楽しみの発見(謎)となります


アップしたら聴いてやってください。
スポンサーサイト



テーマ:英国車ミニへの想い - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/05/06(火) 09:13:50|
  2. MINI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<チタンエキゾーストを聴いてみましょう | ホーム | 思ったことを忘れないうちに・・・。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://griffingarage.blog76.fc2.com/tb.php/1466-f6b91ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DHR Garage DOGHOUSE

Author:DHR Garage DOGHOUSE
29年間、バブル期に扱ったイタリアンスーパーカーに始まり、趣味で扱うClassic Miniの専門店・メカニックとして過ごしてきました。英国車全般、特に買収前のロールス・ベントレーの整備や、Aタイプエンジンのチューニングも得意です。レース活動や英国内取引先を通じて得た英国好きの趣味を生かして、Griffin Helmet,Lewis Leathersを始めとしたRockersカルチャーをご紹介できたらと思っています。

最新記事

Street Mini.com

全国有名ミニショップのブログポータルサイトです。

プロショップのブログは内容も濃くてユーザーの情報交換に役立ちます。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (156)
バイク (5)
ライダース (9)
ヘルメット (22)
wolf leathers (5)
グリフィン (59)
よもやま話 (120)
ducati (1)
MINI (1038)
納めたお車 (6)
コレクション (3)
Rockersなファッション (3)
BMWツインカムコンバージョン (30)
セール情報 (7)
Vortz Cooper formula-R (21)
ERAターボ (4)
DHR-Sprint Mini (46)
MKⅠコンバージョン (8)
セールのご案内 (47)
新製品情報 (288)
クランクケース内圧コントロール (83)
ベンチュリートルクエフェクター (39)
S.E.V Marchal (3)
ミニの整備 (189)
The Italian Job Style (4)
305のようなイベント (2)
3Pロールケージ (17)
スタビライザー (40)
WSC-BSK(Bump Stop kit)  (32)
WSC-RCA (6)
SC社ステンレス製LCB (7)
ロールセンターアダプター (0)
メーターパネル製作 (72)
DHR-RTH(レーシングトーフック) (17)
冷却系の話題 (53)
日曜コラム (5)
DHR Club Sport Package (5)
DHR-RSMD (レーシングダッシュボード) (4)
がっつりキャンバー角の話 (11)
インジェクションエンジン (16)
Super Pro Bushing kit (11)
DHR Ultra Light Alloy Racing Lug Nuts SET (2)
お知らせ (3)
ミニのブレーキ強化のお話 (10)
1400ccエンジン (37)
DHR H-Beam Conrod set (3)
センターメーター装着ミニ用のナビゲーションスタンド (6)
Classic mini Shift Gator (5)
Engine Rocker Cover Art Collection"Spitfire" (6)
インジェクションエンジンのチューニング (44)
Engine Rocker Cover Art Collection"Spitfire" (7)
Race and Track day (6)
ドックハウスYahoo!店 情報 (169)
Team wear (3)
AFC(Air Fuel Controller) (5)
97年~ミニの改善 (9)
MPi(97年~専用)オルタネータークラッチプーリー (3)
Racing Shift Gater (8)
ジャパンミニデイ (58)
Cylinder Head Modify Division (3)
クイックリリースボンネットアダプター (23)
DHR-RBP (3)
コレは買いだ! (7)
プロの仕事 (31)
ミニのドレスアップ (42)
新製品化したいパーツ (15)
DHR4ポットブレーキキャリパー (24)
ライト消し忘れブザーリレー (3)
トランスミッションの作業 (8)
Specialist components wheels (10)
ミニ専門誌STREET MINIの話題 (2)
インジェクションインマニパイプリペアキット (7)
DHR Spi intake funnel (22)
デビルアイ ヘッドライトカバー (28)
DHR Bonnet Raiser (3)
日本仕様インテークマニホールド ウォーターラインパイプキット (4)
FRP製品の輸入 (5)
DHR classic mini ventilator (21)
STREET MIN誌情報 (5)
新連載! 自虐の道をミニと一直線! (28)
日本仕様Spiエンジン用フューエルポンプ リプレースキット (2)
Radford Japan & DHR (36)
MK1仕様ダミーヒンジキット (5)
ランニングクラッチプーリー (22)
カスタムグリルマフラー (9)
ミニの常識 (2)
数量限定BMC復刻シリーズ (3)
DHRグリースニップル付ロングタイロッドエンド (3)
DHRグリースニップル付ロングタイロッドエンド (2)
WURTH(ウルト)社製品 (2)
クラッシクミニ馬力甲子園 (2)
ハイブリッドボールジョイント (8)
SBoMな話 (2)
クラッシックミニのパワーウインドKIT (1)
オートマティックトランスミッションの修理 (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

いろんなミニのブログは

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

QRコード

QRコード