FC2ブログ

クラシックミニで時速100マイル! DHR Garage DOGHOUSE【公式】ブログ

趣味で集めているグリフィンクラブマンヘルメットやヴィンテージレザージャケットの紹介、メイン業務のGarage DOGHOUSEで係わる車やバイクの話題、販売する商品のご紹介など、徒然なるままに書き加えていきます。

Swiftune(スイフチューン)も良いですよぉ。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

ミニを買ったとします。

そのまま乗っていてもミニは楽しい。以前に比べて随分目立つ車になりました。

ですが、少し古いファンから見れば、ミニは格好のチューニングベースだったわけです。

中身はともかく、10インチ6Jホイールに大きなオーバーフェンダー、センターマフラーに地を這うような低い車体ってのが良かったんですね

そう、ミニマルヤマさんのステッカーみたいな車です。


ところが最近は、どうもミニに乗ってる人は軟弱になりました。

乗り心地、とか、快適とか、


ダメだね、そんなんじゃ。

大体ですね、二人で買い物に行って、買ったものを後部座席に置くにも首が攣りそうになる車に

快適もクソもないんです。

実際使いで考えると、助手席はずして同乗者には後部座席に乗ってもらい、荷物は足元ってのがベターです。

ただ、検問などでオマ~リさんに停められると、必ずヒトモンチャクあるんですよね、切符は切られませんが。


今週中に「なぜ最近のハイローキットは地面ペタペタに出来ないか?」の謎を解明したいと思います。

さて、

タイトルのSWIFTUNEですが

いわずと知れた英国の有名チューナーです。


こういった有名チューナーの部品を満載に組んだエンジンは相当高価になります。

それは英国でも安くないんです。

でも、「おれのエンジン、スイフチューンだぜ」って自慢できるんですね。

つまり、ミニもそういう時代に来てるって事です


高価なDOHCや有名なチューナーのエンジンは、その性能が発揮されない環境にあっても

やはりすばらしいものです。


ちなみに先日ミグリアのLCBかな?といってた物は


Maniflow Race STGIII LB LCB Exhaust Manifold



SWIFTUNEがmaniflowに別注しているものでした。


LCBとメガフォン型中間パイプ、バックボックスで現地価格10万円です。


Maniflow Race Mini RCM 2 System and Centre Exit Back Box



日本製のマフラーだって触媒以降で5万以上する物もありますし、ステンレス製が好きなショップさんはLCBと中間パイプ、マフラーの組み合わせで10万以上する物もざらにあります。


どうでしょう、本物を試してみては?
スポンサーサイト



テーマ:英国車ミニへの想い - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/07/11(月) 21:28:25|
  2. MINI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サーキットでキャリーバック | ホーム | Bell Helmet のレストア>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://griffingarage.blog76.fc2.com/tb.php/155-0e2c0125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DHR Garage DOGHOUSE

Author:DHR Garage DOGHOUSE
29年間、バブル期に扱ったイタリアンスーパーカーに始まり、趣味で扱うClassic Miniの専門店・メカニックとして過ごしてきました。英国車全般、特に買収前のロールス・ベントレーの整備や、Aタイプエンジンのチューニングも得意です。レース活動や英国内取引先を通じて得た英国好きの趣味を生かして、Griffin Helmet,Lewis Leathersを始めとしたRockersカルチャーをご紹介できたらと思っています。

最新記事

Street Mini.com

全国有名ミニショップのブログポータルサイトです。

プロショップのブログは内容も濃くてユーザーの情報交換に役立ちます。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (156)
バイク (5)
ライダース (9)
ヘルメット (22)
wolf leathers (5)
グリフィン (59)
よもやま話 (120)
ducati (1)
MINI (1038)
納めたお車 (6)
コレクション (3)
Rockersなファッション (3)
BMWツインカムコンバージョン (30)
セール情報 (7)
Vortz Cooper formula-R (21)
ERAターボ (4)
DHR-Sprint Mini (46)
MKⅠコンバージョン (8)
セールのご案内 (47)
新製品情報 (288)
クランクケース内圧コントロール (83)
ベンチュリートルクエフェクター (39)
S.E.V Marchal (3)
ミニの整備 (189)
The Italian Job Style (4)
305のようなイベント (2)
3Pロールケージ (17)
スタビライザー (40)
WSC-BSK(Bump Stop kit)  (32)
WSC-RCA (6)
SC社ステンレス製LCB (7)
ロールセンターアダプター (0)
メーターパネル製作 (72)
DHR-RTH(レーシングトーフック) (17)
冷却系の話題 (53)
日曜コラム (5)
DHR Club Sport Package (5)
DHR-RSMD (レーシングダッシュボード) (4)
がっつりキャンバー角の話 (11)
インジェクションエンジン (16)
Super Pro Bushing kit (11)
DHR Ultra Light Alloy Racing Lug Nuts SET (2)
お知らせ (3)
ミニのブレーキ強化のお話 (10)
1400ccエンジン (37)
DHR H-Beam Conrod set (3)
センターメーター装着ミニ用のナビゲーションスタンド (6)
Classic mini Shift Gator (5)
Engine Rocker Cover Art Collection"Spitfire" (6)
インジェクションエンジンのチューニング (44)
Engine Rocker Cover Art Collection"Spitfire" (7)
Race and Track day (6)
ドックハウスYahoo!店 情報 (169)
Team wear (3)
AFC(Air Fuel Controller) (5)
97年~ミニの改善 (9)
MPi(97年~専用)オルタネータークラッチプーリー (3)
Racing Shift Gater (8)
ジャパンミニデイ (58)
Cylinder Head Modify Division (3)
クイックリリースボンネットアダプター (23)
DHR-RBP (3)
コレは買いだ! (7)
プロの仕事 (31)
ミニのドレスアップ (42)
新製品化したいパーツ (15)
DHR4ポットブレーキキャリパー (24)
ライト消し忘れブザーリレー (3)
トランスミッションの作業 (8)
Specialist components wheels (10)
ミニ専門誌STREET MINIの話題 (2)
インジェクションインマニパイプリペアキット (7)
DHR Spi intake funnel (22)
デビルアイ ヘッドライトカバー (28)
DHR Bonnet Raiser (3)
日本仕様インテークマニホールド ウォーターラインパイプキット (4)
FRP製品の輸入 (5)
DHR classic mini ventilator (21)
STREET MIN誌情報 (5)
新連載! 自虐の道をミニと一直線! (28)
日本仕様Spiエンジン用フューエルポンプ リプレースキット (2)
Radford Japan & DHR (36)
MK1仕様ダミーヒンジキット (5)
ランニングクラッチプーリー (22)
カスタムグリルマフラー (9)
ミニの常識 (2)
数量限定BMC復刻シリーズ (3)
DHRグリースニップル付ロングタイロッドエンド (3)
DHRグリースニップル付ロングタイロッドエンド (2)
WURTH(ウルト)社製品 (2)
クラッシクミニ馬力甲子園 (2)
ハイブリッドボールジョイント (8)
SBoMな話 (2)
クラッシックミニのパワーウインドKIT (1)
オートマティックトランスミッションの修理 (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

いろんなミニのブログは

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

QRコード

QRコード