FC2ブログ

クラシックミニで時速100マイル! DHR Garage DOGHOUSE【公式】ブログ

趣味で集めているグリフィンクラブマンヘルメットやヴィンテージレザージャケットの紹介、メイン業務のGarage DOGHOUSEで係わる車やバイクの話題、販売する商品のご紹介など、徒然なるままに書き加えていきます。

キャブとインジェクション、どこかで線引きすると・・・。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

今日も暑かったけど、明日ももっと暑いみたいです。

毎日ミニに乗る生活ですが、クーラーかけっぱなしです。

ミニはクーラー効くのだけが長所かもしれません。


今日電話で、インジェクションに乗ってる方が、もう一台キャブレター車を買おうかと相談されました。

買うのは自由ですし、ミニも中古車が安くなってるので、負担にはならない方でしょうが

止めといた方がいいですよ、って。

そもそもキャブレター車が欲しいと思った理由、速いんだろうな?と思ったからだそうです。

何を以って速い遅いというかは皆さんの判断に任せますが

最高速ならインジェクションが圧倒的に速いです。

いじれば何でも速くなりますが、ごくごく簡単にいじった程度

ここで宣伝を勘弁していただければ、

CCVSとVTE付けて、DHR-ダウンパイプでもつけたら一丁上がり!ですもんね。



いろいろ聞きましたよ、山道、峠なんて言ってましたが

あなた頭文字D読みすぎじゃない?って(笑)


2速で山道を走るって表現はよく目にします

サーキット走る人ならわかりますが、

ノーマルミッションで2速使うってことは

筑波ならヘアピン立ち上がりで一瞬使う程度じゃないかと

ちょっとでもアクセル抜いたら強烈なエンブレでつんのめるかも。

つまり、2速に入れて加速を楽しむ時間なんてありません。

2速で走ってるって事は=遅い、ハエが留まってる ということになります。


速く走りたかったら、高速道路で最高速ためしてください。

レーダー取締りやオービスに気をつけて。


話を戻すと、今じゃ少数派のキャブレター車は別に速いわけじゃなくても、速いと思い込んでる人がほとんどです。

本当に速いのはサーキット走ってるような人たちだけです。


キャブレター車の利点は、何はともあれアイドリングすることです。

これは事実。

その点インジェクションは、ほどほどにアイドリング抑えないと故障してるみたいに思われるので

クーラーのアイドルアップや、軽いチューニングでも、アイドリングさせるのは難しい場合があります

でも、走りは問題ありません。


インジェクションはいじりすぎると、その不調をクーラーのせいにされて、取っ払われる羽目になります。

そうやってクーラーなしのミニに乗せられてる人が

今日も暑い中、死にそうになってミニに乗ってるという現実があります。


なんでも良いから、この暑い夏にクーラーのない車に良い事あるみたいな無責任な話

書かないでくださいませ(滝汗)
スポンサーサイト



  1. 2014/07/22(火) 22:22:32|
  2. MINI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<輸入商品の値段の決め方 | ホーム | 6連メーター ウッドパネル仕様>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://griffingarage.blog76.fc2.com/tb.php/1582-b525733c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DHR Garage DOGHOUSE

Author:DHR Garage DOGHOUSE
29年間、バブル期に扱ったイタリアンスーパーカーに始まり、趣味で扱うClassic Miniの専門店・メカニックとして過ごしてきました。英国車全般、特に買収前のロールス・ベントレーの整備や、Aタイプエンジンのチューニングも得意です。レース活動や英国内取引先を通じて得た英国好きの趣味を生かして、Griffin Helmet,Lewis Leathersを始めとしたRockersカルチャーをご紹介できたらと思っています。

最新記事

Street Mini.com

全国有名ミニショップのブログポータルサイトです。

プロショップのブログは内容も濃くてユーザーの情報交換に役立ちます。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (156)
バイク (5)
ライダース (9)
ヘルメット (22)
wolf leathers (5)
グリフィン (59)
よもやま話 (120)
ducati (1)
MINI (1038)
納めたお車 (6)
コレクション (3)
Rockersなファッション (3)
BMWツインカムコンバージョン (30)
セール情報 (7)
Vortz Cooper formula-R (21)
ERAターボ (4)
DHR-Sprint Mini (46)
MKⅠコンバージョン (8)
セールのご案内 (47)
新製品情報 (288)
クランクケース内圧コントロール (83)
ベンチュリートルクエフェクター (39)
S.E.V Marchal (3)
ミニの整備 (189)
The Italian Job Style (4)
305のようなイベント (2)
3Pロールケージ (17)
スタビライザー (40)
WSC-BSK(Bump Stop kit)  (32)
WSC-RCA (6)
SC社ステンレス製LCB (7)
ロールセンターアダプター (0)
メーターパネル製作 (72)
DHR-RTH(レーシングトーフック) (17)
冷却系の話題 (53)
日曜コラム (5)
DHR Club Sport Package (5)
DHR-RSMD (レーシングダッシュボード) (4)
がっつりキャンバー角の話 (11)
インジェクションエンジン (16)
Super Pro Bushing kit (11)
DHR Ultra Light Alloy Racing Lug Nuts SET (2)
お知らせ (3)
ミニのブレーキ強化のお話 (10)
1400ccエンジン (37)
DHR H-Beam Conrod set (3)
センターメーター装着ミニ用のナビゲーションスタンド (6)
Classic mini Shift Gator (5)
Engine Rocker Cover Art Collection"Spitfire" (6)
インジェクションエンジンのチューニング (44)
Engine Rocker Cover Art Collection"Spitfire" (7)
Race and Track day (6)
ドックハウスYahoo!店 情報 (169)
Team wear (3)
AFC(Air Fuel Controller) (5)
97年~ミニの改善 (9)
MPi(97年~専用)オルタネータークラッチプーリー (3)
Racing Shift Gater (8)
ジャパンミニデイ (58)
Cylinder Head Modify Division (3)
クイックリリースボンネットアダプター (23)
DHR-RBP (3)
コレは買いだ! (7)
プロの仕事 (31)
ミニのドレスアップ (42)
新製品化したいパーツ (15)
DHR4ポットブレーキキャリパー (24)
ライト消し忘れブザーリレー (3)
トランスミッションの作業 (8)
Specialist components wheels (10)
ミニ専門誌STREET MINIの話題 (2)
インジェクションインマニパイプリペアキット (7)
DHR Spi intake funnel (22)
デビルアイ ヘッドライトカバー (28)
DHR Bonnet Raiser (3)
日本仕様インテークマニホールド ウォーターラインパイプキット (4)
FRP製品の輸入 (5)
DHR classic mini ventilator (21)
STREET MIN誌情報 (5)
新連載! 自虐の道をミニと一直線! (28)
日本仕様Spiエンジン用フューエルポンプ リプレースキット (2)
Radford Japan & DHR (36)
MK1仕様ダミーヒンジキット (5)
ランニングクラッチプーリー (22)
カスタムグリルマフラー (9)
ミニの常識 (2)
数量限定BMC復刻シリーズ (3)
DHRグリースニップル付ロングタイロッドエンド (3)
DHRグリースニップル付ロングタイロッドエンド (2)
WURTH(ウルト)社製品 (2)
クラッシクミニ馬力甲子園 (2)
ハイブリッドボールジョイント (8)
SBoMな話 (2)
クラッシックミニのパワーウインドKIT (1)
オートマティックトランスミッションの修理 (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

いろんなミニのブログは

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

QRコード

QRコード