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クラシックミニで時速100マイル! DHR Garage DOGHOUSE【公式】ブログ

趣味で集めているグリフィンクラブマンヘルメットやヴィンテージレザージャケットの紹介、メイン業務のGarage DOGHOUSEで係わる車やバイクの話題、販売する商品のご紹介など、徒然なるままに書き加えていきます。

(必読)WSC-BSKのブッシュをカットする上での注意事項です!

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昨日よりたくさんの弊社バンプストップキットを発送いたしました。


そこで、ご自分でブッシュのカットを行う場合に、切り過ぎて失敗も出ると思います。


その為にこの補足をご一読ください。


**************************************


説明文中に15mmという表記に対して、余裕を持ってカットしていただくために、20mmをお勧めします。

15mmでカットした場合、ブッシュにより、内部のボルト部分が出てしまう場合があります。


写真 2 (2)

取り付けねじを締めずにブッシュ単独で15mm位置をカットすると・・・、

わっ!やっちまった(滝汗)

※カット幅の計測は、必ずステーにブッシュを取り付けて、ブッシュに締め付けトルクの掛かった状態で測ってください

ブッシュを装着時の形状に締めると失敗が少なくなります。

写真 1 (4)

製品にバラつきもあるため、まれにですが、このようにボルトのベースが出てしまうことがあります。

しかし、心配要りません!

もし、カット面に金属パーツが出た場合でも、性能には何ら問題はございませんが、使用できないと誤認を防ぐため20mmでのカットをお勧めしているだけです。

理由は次のイラストを見ていただければ分かります。

bush_20140826155801ab5.jpg


そういうわけで、切り過ぎたとショックを受けなくても大丈夫です。

切り過ぎた表面にはショックの吸収機能はないのです。

実際に20mmのものをお見せすると

写真 3 (1)

先の15mmとわずかな差ですから、あまり神経質にならなくとも大丈夫です。
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  1. 2014/08/26(火) 16:04:04|
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Author:DHR Garage DOGHOUSE
29年間、バブル期に扱ったイタリアンスーパーカーに始まり、趣味で扱うClassic Miniの専門店・メカニックとして過ごしてきました。英国車全般、特に買収前のロールス・ベントレーの整備や、Aタイプエンジンのチューニングも得意です。レース活動や英国内取引先を通じて得た英国好きの趣味を生かして、Griffin Helmet,Lewis Leathersを始めとしたRockersカルチャーをご紹介できたらと思っています。

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