FC2ブログ

クラシックミニで時速100マイル! DHR Garage DOGHOUSE【公式】ブログ

趣味で集めているグリフィンクラブマンヘルメットやヴィンテージレザージャケットの紹介、メイン業務のGarage DOGHOUSEで係わる車やバイクの話題、販売する商品のご紹介など、徒然なるままに書き加えていきます。

フライホイール軽量化 承ります!

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

フライホイールの軽量化加工を承ります。

インジェクションエンジン(Spi/ Mpi)

キャブクーパー1.3

以上※バートタイプフライホイールの軽量化を行います。

※バートタイプクラッチはクラッチアームの短いタイプを指します。

3.8キロまで切削加工

とてもレスポンスの良いエンジンに生まれ変わります。

写真 (1)



インジェクションモデルはリラクターリングをつけたままの状態でお送りください


加工費用

インジェクションタイプ 20000円

1.3キャブクーパー  18000円

費用に消費税ならびに返送時の送料は含まれておりません。



インジェクションモデル用はノッキング対策として、リラクターリングの調整も無料で行っています。


旧タイプクラッチと違い、インジェクションエンジンを含むバートタイプフライホイールは軽量化されたものが販売されておりません。

英国では需要がなく、インジェクションエンジンは日本独自の進化を続けています。

リラクターリングのないキャブクーパー用でも4万円ほどしますので、加工費はとてもリーズナブルです。


バランスに関しては、振動等問題発生はほとんど心配ありません。必要をお感じになった場合は、フライホイール単体ではなく、クランクシャフトやプーリー、クラッチパーツをすべてつけた状態でダイナミックバランスを取ってください。



インジェクションエンジンのチューニングに関して、エンジンの脱着を伴う作業、たとえばカムシャフトの交換やフライホイールの脱着など、ロードカーとしてお考えの方は、どうぞショップにお任せください。

別にチューニングと呼べるような種類の作業じゃありません。エンジンの脱着費用とクーラーガスの再充填程度の手間です。

レースやトラックデイに参加される方はほとんどがご自身で作業されるはずです。それがミニのような安価で小さく、構造も単純であれば当たり前です。

ただ、こういったことを専門店任せにするのは、ちょっとクルマのグレードを勘違いしてると言えなくもないですね。

工具や人の助けも必要ですが、イギリスばかりでなく一般的に自動車のレースを楽しむアマチュアの姿としては、それが普通だと思いますし、ぜひチャレンジしていただきたいと思います。

幸い今は保険のロードサービスやJAFが充実していますから、ストップしても何とかなりますね(笑)
スポンサーサイト



  1. 2014/09/10(水) 11:19:21|
  2. MINI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SW5タイプカムシャフトの準備は進行中! | ホーム | 初心(うぶ)なエンジン?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://griffingarage.blog76.fc2.com/tb.php/1644-a3a3bc29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DHR Garage DOGHOUSE

Author:DHR Garage DOGHOUSE
29年間、バブル期に扱ったイタリアンスーパーカーに始まり、趣味で扱うClassic Miniの専門店・メカニックとして過ごしてきました。英国車全般、特に買収前のロールス・ベントレーの整備や、Aタイプエンジンのチューニングも得意です。レース活動や英国内取引先を通じて得た英国好きの趣味を生かして、Griffin Helmet,Lewis Leathersを始めとしたRockersカルチャーをご紹介できたらと思っています。

最新記事

Street Mini.com

全国有名ミニショップのブログポータルサイトです。

プロショップのブログは内容も濃くてユーザーの情報交換に役立ちます。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (156)
バイク (5)
ライダース (9)
ヘルメット (22)
wolf leathers (5)
グリフィン (59)
よもやま話 (120)
ducati (1)
MINI (1038)
納めたお車 (6)
コレクション (3)
Rockersなファッション (3)
BMWツインカムコンバージョン (30)
セール情報 (7)
Vortz Cooper formula-R (21)
ERAターボ (4)
DHR-Sprint Mini (46)
MKⅠコンバージョン (8)
セールのご案内 (47)
新製品情報 (288)
クランクケース内圧コントロール (83)
ベンチュリートルクエフェクター (39)
S.E.V Marchal (3)
ミニの整備 (189)
The Italian Job Style (4)
305のようなイベント (2)
3Pロールケージ (17)
スタビライザー (40)
WSC-BSK(Bump Stop kit)  (32)
WSC-RCA (6)
SC社ステンレス製LCB (7)
ロールセンターアダプター (0)
メーターパネル製作 (72)
DHR-RTH(レーシングトーフック) (17)
冷却系の話題 (53)
日曜コラム (5)
DHR Club Sport Package (5)
DHR-RSMD (レーシングダッシュボード) (4)
がっつりキャンバー角の話 (11)
インジェクションエンジン (16)
Super Pro Bushing kit (11)
DHR Ultra Light Alloy Racing Lug Nuts SET (2)
お知らせ (3)
ミニのブレーキ強化のお話 (10)
1400ccエンジン (37)
DHR H-Beam Conrod set (3)
センターメーター装着ミニ用のナビゲーションスタンド (6)
Classic mini Shift Gator (5)
Engine Rocker Cover Art Collection"Spitfire" (6)
インジェクションエンジンのチューニング (44)
Engine Rocker Cover Art Collection"Spitfire" (7)
Race and Track day (6)
ドックハウスYahoo!店 情報 (169)
Team wear (3)
AFC(Air Fuel Controller) (5)
97年~ミニの改善 (9)
MPi(97年~専用)オルタネータークラッチプーリー (3)
Racing Shift Gater (8)
ジャパンミニデイ (58)
Cylinder Head Modify Division (3)
クイックリリースボンネットアダプター (23)
DHR-RBP (3)
コレは買いだ! (7)
プロの仕事 (31)
ミニのドレスアップ (42)
新製品化したいパーツ (15)
DHR4ポットブレーキキャリパー (24)
ライト消し忘れブザーリレー (3)
トランスミッションの作業 (8)
Specialist components wheels (10)
ミニ専門誌STREET MINIの話題 (2)
インジェクションインマニパイプリペアキット (7)
DHR Spi intake funnel (22)
デビルアイ ヘッドライトカバー (28)
DHR Bonnet Raiser (3)
日本仕様インテークマニホールド ウォーターラインパイプキット (4)
FRP製品の輸入 (5)
DHR classic mini ventilator (21)
STREET MIN誌情報 (5)
新連載! 自虐の道をミニと一直線! (28)
日本仕様Spiエンジン用フューエルポンプ リプレースキット (2)
Radford Japan & DHR (36)
MK1仕様ダミーヒンジキット (5)
ランニングクラッチプーリー (22)
カスタムグリルマフラー (9)
ミニの常識 (2)
数量限定BMC復刻シリーズ (3)
DHRグリースニップル付ロングタイロッドエンド (3)
DHRグリースニップル付ロングタイロッドエンド (2)
WURTH(ウルト)社製品 (2)
クラッシクミニ馬力甲子園 (2)
ハイブリッドボールジョイント (8)
SBoMな話 (2)
クラッシックミニのパワーウインドKIT (1)
オートマティックトランスミッションの修理 (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

いろんなミニのブログは

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

QRコード

QRコード