FC2ブログ

クラシックミニで時速100マイル! DHR Garage DOGHOUSE【公式】ブログ

趣味で集めているグリフィンクラブマンヘルメットやヴィンテージレザージャケットの紹介、メイン業務のGarage DOGHOUSEで係わる車やバイクの話題、販売する商品のご紹介など、徒然なるままに書き加えていきます。

構造変更『改』、車検も安心です

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

おはようございます


朝のニュースで北海道の札幌や旭川が真っ白になってるのを見て


わっ!って思ったの、私だけじゃないですよね


先日チラッと『改』のお話をしましたが、


今度弊社にてインジェクション1.3ミニ対応 調整式ロアアームと構造変更申請書類をセットにした商品を販売開始します

車輌型式E-XN12Aが対象です。


ロアアーム構造変更



採用したロアアームはミニスペアーズ製のブッシュ仕様の調整式

同様の製品はミニスポーツ製もありますが、

採用した理由のひとつはブッシュ式からピロボール式に簡単で安価にコンバートできる事です。

ナンバー付の車輌にはブッシュ式をお勧めします。それに、先日から弊社にて販売を開始した

”SuperPro Bushing Kit"もございますので、併用されればより安定した性能を維持できます。


弊社製品をお使いいただければ、車検時の構造変更検査において問題なく合格し、車検証の型式部分の記載が

E-XN12A改

に記載変更されます。

整備不良を指摘されることもなくなります。

車検はもちろん、構造変更を終えた車輌ですから、保険の加入・事故による保険の使用においても問題は生じません。

すでに同型のパーツをお使いの方であっても、弊社販売の商品は弊社の打刻が入っていますので、書類だけの販売は対応しておりません。


調整式ロアアームの利点は、任意のキャンバー角を適正なキャスター角で調整できる点につきます。


1.5度でも2.0度でも、3.5度でもキャスター角をそろえて調整できます。


IMG_3697.jpg

このようにピロボール式にアップグレードするパーツも安価に提供できます。

車検時はカバーを装着することをお勧めします。

image (1)

1.5度を超えるキャンバー角をつける場合は、ロングタイロッドに変更してください。


image (2)


蛇足ながら、1.5度を超えるキャンバー角はサーキットでタイムを稼ぐためには個人差、好みもあると思いますが、概ねマイナスに働きます。


10インチタイヤが路面と接地するのははがき大と言われています。そこに大幅なキャンバー角を与えればさらに設置面積が減ります。


でも、ルックス重視なら、アリですよね。


そういう場合でも、車検に合格できると安心して使えます。


近日HPにて仕様・価格のご案内を行います
スポンサーサイト



  1. 2014/11/14(金) 11:04:43|
  2. 新製品情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ただ今通関検査中! | ホーム | ADVANCE ZD(アドバンスズィーディー)で新しいカーライフの提案>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://griffingarage.blog76.fc2.com/tb.php/1742-033578e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DHR Garage DOGHOUSE

Author:DHR Garage DOGHOUSE
29年間、バブル期に扱ったイタリアンスーパーカーに始まり、趣味で扱うClassic Miniの専門店・メカニックとして過ごしてきました。英国車全般、特に買収前のロールス・ベントレーの整備や、Aタイプエンジンのチューニングも得意です。レース活動や英国内取引先を通じて得た英国好きの趣味を生かして、Griffin Helmet,Lewis Leathersを始めとしたRockersカルチャーをご紹介できたらと思っています。

最新記事

Street Mini.com

全国有名ミニショップのブログポータルサイトです。

プロショップのブログは内容も濃くてユーザーの情報交換に役立ちます。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (156)
バイク (5)
ライダース (9)
ヘルメット (22)
wolf leathers (5)
グリフィン (59)
よもやま話 (120)
ducati (1)
MINI (1038)
納めたお車 (6)
コレクション (3)
Rockersなファッション (3)
BMWツインカムコンバージョン (30)
セール情報 (7)
Vortz Cooper formula-R (21)
ERAターボ (4)
DHR-Sprint Mini (46)
MKⅠコンバージョン (8)
セールのご案内 (47)
新製品情報 (288)
クランクケース内圧コントロール (83)
ベンチュリートルクエフェクター (39)
S.E.V Marchal (3)
ミニの整備 (189)
The Italian Job Style (4)
305のようなイベント (2)
3Pロールケージ (17)
スタビライザー (40)
WSC-BSK(Bump Stop kit)  (32)
WSC-RCA (6)
SC社ステンレス製LCB (7)
ロールセンターアダプター (0)
メーターパネル製作 (72)
DHR-RTH(レーシングトーフック) (17)
冷却系の話題 (53)
日曜コラム (5)
DHR Club Sport Package (5)
DHR-RSMD (レーシングダッシュボード) (4)
がっつりキャンバー角の話 (11)
インジェクションエンジン (16)
Super Pro Bushing kit (11)
DHR Ultra Light Alloy Racing Lug Nuts SET (2)
お知らせ (3)
ミニのブレーキ強化のお話 (10)
1400ccエンジン (37)
DHR H-Beam Conrod set (3)
センターメーター装着ミニ用のナビゲーションスタンド (6)
Classic mini Shift Gator (5)
Engine Rocker Cover Art Collection"Spitfire" (6)
インジェクションエンジンのチューニング (44)
Engine Rocker Cover Art Collection"Spitfire" (7)
Race and Track day (6)
ドックハウスYahoo!店 情報 (169)
Team wear (3)
AFC(Air Fuel Controller) (5)
97年~ミニの改善 (9)
MPi(97年~専用)オルタネータークラッチプーリー (3)
Racing Shift Gater (8)
ジャパンミニデイ (58)
Cylinder Head Modify Division (3)
クイックリリースボンネットアダプター (23)
DHR-RBP (3)
コレは買いだ! (7)
プロの仕事 (31)
ミニのドレスアップ (42)
新製品化したいパーツ (15)
DHR4ポットブレーキキャリパー (24)
ライト消し忘れブザーリレー (3)
トランスミッションの作業 (8)
Specialist components wheels (10)
ミニ専門誌STREET MINIの話題 (2)
インジェクションインマニパイプリペアキット (7)
DHR Spi intake funnel (22)
デビルアイ ヘッドライトカバー (28)
DHR Bonnet Raiser (3)
日本仕様インテークマニホールド ウォーターラインパイプキット (4)
FRP製品の輸入 (5)
DHR classic mini ventilator (21)
STREET MIN誌情報 (5)
新連載! 自虐の道をミニと一直線! (28)
日本仕様Spiエンジン用フューエルポンプ リプレースキット (2)
Radford Japan & DHR (36)
MK1仕様ダミーヒンジキット (5)
ランニングクラッチプーリー (22)
カスタムグリルマフラー (9)
ミニの常識 (2)
数量限定BMC復刻シリーズ (3)
DHRグリースニップル付ロングタイロッドエンド (3)
DHRグリースニップル付ロングタイロッドエンド (2)
WURTH(ウルト)社製品 (2)
クラッシクミニ馬力甲子園 (2)
ハイブリッドボールジョイント (8)
SBoMな話 (2)
クラッシックミニのパワーウインドKIT (1)
オートマティックトランスミッションの修理 (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

いろんなミニのブログは

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

QRコード

QRコード