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クラシックミニで時速100マイル! DHR Garage DOGHOUSE【公式】ブログ

趣味で集めているグリフィンクラブマンヘルメットやヴィンテージレザージャケットの紹介、メイン業務のGarage DOGHOUSEで係わる車やバイクの話題、販売する商品のご紹介など、徒然なるままに書き加えていきます。

どっちが良いんでしょう?インジェクションとキャブ

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どっちも良いんですよ。

ただ、キャブレターだとユーザーが解る範囲、広いですよね。インジェクションは少し複雑ですから。


ただ、Miniはエンジンとして選ぶなら、インジェクション仕様とキャブ仕様のどっちが良いんでしょう?

すでに生産が終わって14年、現存するAC付きのミニのほとんどはインジェクションエンジンです。

つまり、実用性を考えればキャブは考えられません。

ですが、走りに少し不満を持つユーザーは少なくありません。


ブログをご覧になって色々ご質問をお受けする機会が増えました。ありがとうございます。

多くはツインカム化に対するお問いあわせと、インジェクションエンジンの普段乗れる程度のチューニングについてお問い合わせが多いように思います。


HPを切り替えて、なかなか古い方の内容を移動させれないでおりますので、リンク切れなどで読みにくい所があると思います。


今日お問い合わせ頂いた内容に合致すると思いますので、参考までにご覧ください。

http://www.maikyon.com/head_work_injection.htm


DHRでもインジェクションのSC社製フルコンについて触れてきましたが、実際にはエンジン本体にノーマルECUで制御できないチューニングが施されていなければ宝の持ち腐れになってしまいます。もちろんバキューム制御というミニの欠点は解消できますが。


先のページでは当社で自社製作しているヘッドのスペックが書かれています。

一本一本私がリュ-ターで削っていますので、

お正月のおめでたい傘回しのように

今日は多めに削っていま~ス!

ってなことはありませんが(笑)出来合いの英国製ヘッドより多く削ってると思います。

特にレース用は見れば口(くち)アングリ!とまでは言いませんが、削ってます。

バルブガイドは基本的にブロンズ製のテーパータイプを使っていますが、英国側で在庫がないなどの場合は鉄製でテーパー加工を施して使っています。

ガイドを抜いた状態でポートを削っていますので、非常に効率的なポートが出来上がります。


インジェクションミニは80馬力までは普段使い出来るACも効くミニのままお乗りいただけます。

7万キロ時にチューニングヘッド交換して現在13万キロのユーザーもいますので、ご心配ありません。


ブログでもインジェクション用のビックスロットルやダウンパイプのご紹介をしていますが、インジェクションユーザーなら絶対にDHRダウンパイプへの交換は必須だと言って過言ではありません。

15年近く販売していますが、maniflowに作ってもらってるこの商品は私共の自信作です。
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テーマ:英国車ミニへの想い - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/08/25(木) 20:42:08|
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Author:DHR Garage DOGHOUSE
29年間、バブル期に扱ったイタリアンスーパーカーに始まり、趣味で扱うClassic Miniの専門店・メカニックとして過ごしてきました。英国車全般、特に買収前のロールス・ベントレーの整備や、Aタイプエンジンのチューニングも得意です。レース活動や英国内取引先を通じて得た英国好きの趣味を生かして、Griffin Helmet,Lewis Leathersを始めとしたRockersカルチャーをご紹介できたらと思っています。

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