FC2ブログ

クラシックミニで時速100マイル! DHR Garage DOGHOUSE【公式】ブログ

趣味で集めているグリフィンクラブマンヘルメットやヴィンテージレザージャケットの紹介、メイン業務のGarage DOGHOUSEで係わる車やバイクの話題、販売する商品のご紹介など、徒然なるままに書き加えていきます。

ラジエーターはどんな?が良いの。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

雪が積もっていても


夏のオーバーヒートを心配するのが


何でも先取りするミニオーナーのトレンド?ですが


今まで真鍮製のラジエーター位しかなかった中で


アルミ製のラジエーターは高値の花でしたが、


弊社も含めて、いろいろなタイプが供給されるようになって


価格的には真鍮製を使うメリット


ましてや、アッパー・ロアータンクを使いまわしてコアだけ交換するやり方なんて


良いことあるんでしょうか?


価格的にもラジエーター屋が15000円くらい請求するそうですから、皆さんに届く頃には


25000円くらいになっていませんか?


弊社で販売中の50mmラジエーター、性能が優れてる分、クリアランスがギリギリです。


だったら40mmのノーマルサイズでもいいのに・・・、そういう方も多いのかもしれません


普通に古くなった真鍮製の代わりに使えたら充分って方に40mm厚ならもっと低価格で供給できますよね。


50mmについても、弊社のラジエーターは作るごとに仕様を少しずつ改良しています


今ではシュラウドも無改造で付きますからね。


アッパータンクの溶接しろを少し増やせば、もっと価格を抑えられるし、サイドパネルの仕上げや各部のちょっとした仕上げを落としても、性能には無関係だから、コストダウンは効くんです。


そういう物でも安ければ良いという考え方も無視できません。



インジェクションミニはキャブに比べてやや水温が上がり気味です。ひとつには省燃費でガスが薄く、その分だけ冷却系に負担が増えます。ガソリンは濃いより薄いほうが排気温度も上がりますからね。


1~2~3~4番シリンダーと向かうごとに冷却水の回りが悪くて、シリンダーが均等に冷却されない弊害が水温の上昇に影響を与えています。

去年の筑波ミニデイに向かう際の高速道路で水温油温の両方が100度近くまで上がった件に見る様に


エンジンに付加が掛かると、それだけで水温はぐんぐん上昇します


週明けには新しいラジエーターのプロトタイプが届きますので、ご紹介予定です。


インパクト大!ですよ。
スポンサーサイト



  1. 2015/02/11(水) 23:04:34|
  2. 冷却系の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラジエーターシリコンホース | ホーム | センターメーター装着ミニ用のナビゲーション(テレビキャンセラー)スタンド その3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://griffingarage.blog76.fc2.com/tb.php/1821-f2758f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DHR Garage DOGHOUSE

Author:DHR Garage DOGHOUSE
29年間、バブル期に扱ったイタリアンスーパーカーに始まり、趣味で扱うClassic Miniの専門店・メカニックとして過ごしてきました。英国車全般、特に買収前のロールス・ベントレーの整備や、Aタイプエンジンのチューニングも得意です。レース活動や英国内取引先を通じて得た英国好きの趣味を生かして、Griffin Helmet,Lewis Leathersを始めとしたRockersカルチャーをご紹介できたらと思っています。

最新記事

Street Mini.com

全国有名ミニショップのブログポータルサイトです。

プロショップのブログは内容も濃くてユーザーの情報交換に役立ちます。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (156)
バイク (5)
ライダース (9)
ヘルメット (22)
wolf leathers (5)
グリフィン (59)
よもやま話 (120)
ducati (1)
MINI (1038)
納めたお車 (6)
コレクション (3)
Rockersなファッション (3)
BMWツインカムコンバージョン (30)
セール情報 (7)
Vortz Cooper formula-R (21)
ERAターボ (4)
DHR-Sprint Mini (46)
MKⅠコンバージョン (8)
セールのご案内 (47)
新製品情報 (288)
クランクケース内圧コントロール (83)
ベンチュリートルクエフェクター (39)
S.E.V Marchal (3)
ミニの整備 (189)
The Italian Job Style (4)
305のようなイベント (2)
3Pロールケージ (17)
スタビライザー (40)
WSC-BSK(Bump Stop kit)  (32)
WSC-RCA (6)
SC社ステンレス製LCB (7)
ロールセンターアダプター (0)
メーターパネル製作 (72)
DHR-RTH(レーシングトーフック) (17)
冷却系の話題 (53)
日曜コラム (5)
DHR Club Sport Package (5)
DHR-RSMD (レーシングダッシュボード) (4)
がっつりキャンバー角の話 (11)
インジェクションエンジン (16)
Super Pro Bushing kit (11)
DHR Ultra Light Alloy Racing Lug Nuts SET (2)
お知らせ (3)
ミニのブレーキ強化のお話 (10)
1400ccエンジン (37)
DHR H-Beam Conrod set (3)
センターメーター装着ミニ用のナビゲーションスタンド (6)
Classic mini Shift Gator (5)
Engine Rocker Cover Art Collection"Spitfire" (6)
インジェクションエンジンのチューニング (44)
Engine Rocker Cover Art Collection"Spitfire" (7)
Race and Track day (6)
ドックハウスYahoo!店 情報 (169)
Team wear (3)
AFC(Air Fuel Controller) (5)
97年~ミニの改善 (9)
MPi(97年~専用)オルタネータークラッチプーリー (3)
Racing Shift Gater (8)
ジャパンミニデイ (58)
Cylinder Head Modify Division (3)
クイックリリースボンネットアダプター (23)
DHR-RBP (3)
コレは買いだ! (7)
プロの仕事 (31)
ミニのドレスアップ (42)
新製品化したいパーツ (15)
DHR4ポットブレーキキャリパー (24)
ライト消し忘れブザーリレー (3)
トランスミッションの作業 (8)
Specialist components wheels (10)
ミニ専門誌STREET MINIの話題 (2)
インジェクションインマニパイプリペアキット (7)
DHR Spi intake funnel (22)
デビルアイ ヘッドライトカバー (28)
DHR Bonnet Raiser (3)
日本仕様インテークマニホールド ウォーターラインパイプキット (4)
FRP製品の輸入 (5)
DHR classic mini ventilator (21)
STREET MIN誌情報 (5)
新連載! 自虐の道をミニと一直線! (28)
日本仕様Spiエンジン用フューエルポンプ リプレースキット (2)
Radford Japan & DHR (36)
MK1仕様ダミーヒンジキット (5)
ランニングクラッチプーリー (22)
カスタムグリルマフラー (9)
ミニの常識 (2)
数量限定BMC復刻シリーズ (3)
DHRグリースニップル付ロングタイロッドエンド (3)
DHRグリースニップル付ロングタイロッドエンド (2)
WURTH(ウルト)社製品 (2)
クラッシクミニ馬力甲子園 (2)
ハイブリッドボールジョイント (8)
SBoMな話 (2)
クラッシックミニのパワーウインドKIT (1)
オートマティックトランスミッションの修理 (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

いろんなミニのブログは

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

QRコード

QRコード