FC2ブログ

クラシックミニで時速100マイル! DHR Garage DOGHOUSE【公式】ブログ

趣味で集めているグリフィンクラブマンヘルメットやヴィンテージレザージャケットの紹介、メイン業務のGarage DOGHOUSEで係わる車やバイクの話題、販売する商品のご紹介など、徒然なるままに書き加えていきます。

スパークプラグな話。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

自分のミニの変化をプラグの色で確かめたいと


ひっさしぶりにプラグを抜いたは良いですが、さすが12万キロ!


プラグ自身が”焼け”云々の前に、カーボンやカスでから揚げの衣ついたようになってます。


イリジュームプラグなのに・・・。


みなさんはプラグを抜いて、それを並べて眺めながら”焼け具合は・・・”とかブツブツ独りごとを言って、分かった様なふりをしていたら


女房に救急車呼ばれた事はありませんか?


ネット上のインジェクションエンジンのプラグの色についての記述、


90%が的外れです。


書いてる人は、人生で初めてプラグの色なんか調べた人ばかりで、子供のゲームなら”経験値0(ゼロ)”


その人がどこかで仕込んだ同じ話題を自分のプラグで書き直すわけですから


耳の遠くなったジジババで伝言ゲームしてるようなもんです。




インジェクションミニのプラグは、正常なら真っ白です。小麦粉吹いたように白いカスが付着してます。


これがキャブレターなら”薄すぎぃ~どんだけぇ~”のレベルです。


真っ白ってどれくらい真っ白ですか?というと


真っ白だから心配しなくていいです。


これがけっこう飛ばしてきた直後なら、もっと茶色く黒い部分もあるかもしれません。


つまり、いわゆるセッティングでプラグを見るなら、許容回転上限付近まで回した後じゃないと


意味はないです。


流行のイリジュームプラグ。


一本2000円近いはず ※はずって言うのは、私があまり使わないからです


普通のプラグなら400円くらい


税抜き8000円VS1600円、あなたならどうする?



調べればスタンダードのプラグ番手が何処にでも書いてあるので、わざわざ”イロ物”みたいなものに高いお金払う必要はありません。

NGK BPR6E がスタンダード


なんだか数字が大きくなると”馬力が出る”みたいなトンチンカンなことを思ってる方も、個人ユーザーならまだしも


ショップにもいるって、まぼろしぃ~(核爆)



以前も書きましたが、私の場合、ラジオが雑音拾うとかについては鈍感なので


6750回転までリミット一杯回す日々なので


使うプラグはB8ESを使用しています


スタンダードでも問題はないのですが、


言ってる私が8番って、


どんだけぇ~(笑)


スポンサーサイト



  1. 2015/03/03(火) 18:06:46|
  2. MINI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あれこれ”完売”ありがとうございます! | ホーム | お客様のオリジナルメーターパネル!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://griffingarage.blog76.fc2.com/tb.php/1845-2d15b347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DHR Garage DOGHOUSE

Author:DHR Garage DOGHOUSE
29年間、バブル期に扱ったイタリアンスーパーカーに始まり、趣味で扱うClassic Miniの専門店・メカニックとして過ごしてきました。英国車全般、特に買収前のロールス・ベントレーの整備や、Aタイプエンジンのチューニングも得意です。レース活動や英国内取引先を通じて得た英国好きの趣味を生かして、Griffin Helmet,Lewis Leathersを始めとしたRockersカルチャーをご紹介できたらと思っています。

最新記事

Street Mini.com

全国有名ミニショップのブログポータルサイトです。

プロショップのブログは内容も濃くてユーザーの情報交換に役立ちます。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (156)
バイク (5)
ライダース (9)
ヘルメット (22)
wolf leathers (5)
グリフィン (59)
よもやま話 (120)
ducati (1)
MINI (1038)
納めたお車 (6)
コレクション (3)
Rockersなファッション (3)
BMWツインカムコンバージョン (30)
セール情報 (7)
Vortz Cooper formula-R (21)
ERAターボ (4)
DHR-Sprint Mini (46)
MKⅠコンバージョン (8)
セールのご案内 (47)
新製品情報 (288)
クランクケース内圧コントロール (83)
ベンチュリートルクエフェクター (39)
S.E.V Marchal (3)
ミニの整備 (189)
The Italian Job Style (4)
305のようなイベント (2)
3Pロールケージ (17)
スタビライザー (40)
WSC-BSK(Bump Stop kit)  (32)
WSC-RCA (6)
SC社ステンレス製LCB (7)
ロールセンターアダプター (0)
メーターパネル製作 (72)
DHR-RTH(レーシングトーフック) (17)
冷却系の話題 (53)
日曜コラム (5)
DHR Club Sport Package (5)
DHR-RSMD (レーシングダッシュボード) (4)
がっつりキャンバー角の話 (11)
インジェクションエンジン (16)
Super Pro Bushing kit (11)
DHR Ultra Light Alloy Racing Lug Nuts SET (2)
お知らせ (3)
ミニのブレーキ強化のお話 (10)
1400ccエンジン (37)
DHR H-Beam Conrod set (3)
センターメーター装着ミニ用のナビゲーションスタンド (6)
Classic mini Shift Gator (5)
Engine Rocker Cover Art Collection"Spitfire" (6)
インジェクションエンジンのチューニング (44)
Engine Rocker Cover Art Collection"Spitfire" (7)
Race and Track day (6)
ドックハウスYahoo!店 情報 (169)
Team wear (3)
AFC(Air Fuel Controller) (5)
97年~ミニの改善 (9)
MPi(97年~専用)オルタネータークラッチプーリー (3)
Racing Shift Gater (8)
ジャパンミニデイ (58)
Cylinder Head Modify Division (3)
クイックリリースボンネットアダプター (23)
DHR-RBP (3)
コレは買いだ! (7)
プロの仕事 (31)
ミニのドレスアップ (42)
新製品化したいパーツ (15)
DHR4ポットブレーキキャリパー (24)
ライト消し忘れブザーリレー (3)
トランスミッションの作業 (8)
Specialist components wheels (10)
ミニ専門誌STREET MINIの話題 (2)
インジェクションインマニパイプリペアキット (7)
DHR Spi intake funnel (22)
デビルアイ ヘッドライトカバー (28)
DHR Bonnet Raiser (3)
日本仕様インテークマニホールド ウォーターラインパイプキット (4)
FRP製品の輸入 (5)
DHR classic mini ventilator (21)
STREET MIN誌情報 (5)
新連載! 自虐の道をミニと一直線! (28)
日本仕様Spiエンジン用フューエルポンプ リプレースキット (2)
Radford Japan & DHR (36)
MK1仕様ダミーヒンジキット (5)
ランニングクラッチプーリー (22)
カスタムグリルマフラー (9)
ミニの常識 (2)
数量限定BMC復刻シリーズ (3)
DHRグリースニップル付ロングタイロッドエンド (3)
DHRグリースニップル付ロングタイロッドエンド (2)
WURTH(ウルト)社製品 (2)
クラッシクミニ馬力甲子園 (2)
ハイブリッドボールジョイント (8)
SBoMな話 (2)
クラッシックミニのパワーウインドKIT (1)
オートマティックトランスミッションの修理 (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

いろんなミニのブログは

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

QRコード

QRコード