FC2ブログ

クラシックミニで時速100マイル! DHR Garage DOGHOUSE【公式】ブログ

趣味で集めているグリフィンクラブマンヘルメットやヴィンテージレザージャケットの紹介、メイン業務のGarage DOGHOUSEで係わる車やバイクの話題、販売する商品のご紹介など、徒然なるままに書き加えていきます。

もう少し、書く側も責任持って書かなきゃイカンと思うのだけれど

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

何をどう、という事ではなくてさ、


これしたらこうなりますよ、という謳い文句に出てくる言葉


体感出来るパワーの向上というのがありますが、


余りにも過剰評価に感じるものが少なくありません


例えば、カブリやオイルの下がり上がりで汚れたプラグを新しくすれば


そりゃ変化はありますよね


だって、排ガス検査で微妙な数値でクリア出来ない場合にプラグを新しくしただけでクリアできるケースがありますからね。


そういうのはマレで、多くは勘違いのレベルが多いのが事実です。


本当に効果があるなら、メーカーがやってますって。


ミニの場合、既にメーカーがないから(核爆)メーカーは公式に改善してくれないけど


もうそういったまやかし物は流行らないと思うんだけど、相変わらずのところはあるみたいです。


1馬力1万円を越えるようなものは、何か別の楽しい事にお金を使ったほうが健全じゃないかと思いますね。


大げさな話は、見ていても見苦しい時がありますからね。


少し心配しています。


8月の富士のイベント

たくさんのミニが昔の305のように集まってくれたら良いんだけど

今年がスタートとは言え、たくさんのミニが集まっていただけることを期待しています。

実際、今年の筑波もミニジャックも盛況とは言いがたい状況でした。

イベントの中身だけじゃなくて

ミニを取り巻く何が欠けてるのか、よく考えないと、ショップも責任が大きいと感じます。

ミニの減少はまだ歯止めが掛かっていません。

誰かの努力不足ではなくて、車齢が16年を少なくとも超えてるため

本格的にクルマが傷んできています。

一番困るのは板金塗装をやってくれる工場が減ってること

そこまでして車に乗り続ける意味を感じない現代ならではの理由です。

実際税金などは、まだ負担できるレベルなので、私に言わせれば

15%でも20%でも払ってやるから、車検基準をもっと緩和しろと言いたいです。

ミニなんてモノコックの変更がなければ、灯火類とブレーキさえ効けば車検OKにすりゃいい

元々衝突安全基準なんてまったくダメなんだから、構造変更云々なんていわなきゃ言いと思うよ


そういうことで6月もあとわずか。
スポンサーサイト



  1. 2015/06/27(土) 21:41:30|
  2. MINI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドックハウスYahoo!店 CCVSとVTEの取扱いを開始いたしました。 | ホーム | どうなった?1400ccエンジンは・・・、Large bore stage 3 LCB pipe>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://griffingarage.blog76.fc2.com/tb.php/1965-fbaa1bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DHR Garage DOGHOUSE

Author:DHR Garage DOGHOUSE
29年間、バブル期に扱ったイタリアンスーパーカーに始まり、趣味で扱うClassic Miniの専門店・メカニックとして過ごしてきました。英国車全般、特に買収前のロールス・ベントレーの整備や、Aタイプエンジンのチューニングも得意です。レース活動や英国内取引先を通じて得た英国好きの趣味を生かして、Griffin Helmet,Lewis Leathersを始めとしたRockersカルチャーをご紹介できたらと思っています。

最新記事

Street Mini.com

全国有名ミニショップのブログポータルサイトです。

プロショップのブログは内容も濃くてユーザーの情報交換に役立ちます。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (156)
バイク (5)
ライダース (9)
ヘルメット (22)
wolf leathers (5)
グリフィン (59)
よもやま話 (120)
ducati (1)
MINI (1038)
納めたお車 (6)
コレクション (3)
Rockersなファッション (3)
BMWツインカムコンバージョン (30)
セール情報 (7)
Vortz Cooper formula-R (21)
ERAターボ (4)
DHR-Sprint Mini (46)
MKⅠコンバージョン (8)
セールのご案内 (47)
新製品情報 (288)
クランクケース内圧コントロール (83)
ベンチュリートルクエフェクター (39)
S.E.V Marchal (3)
ミニの整備 (189)
The Italian Job Style (4)
305のようなイベント (2)
3Pロールケージ (17)
スタビライザー (40)
WSC-BSK(Bump Stop kit)  (32)
WSC-RCA (6)
SC社ステンレス製LCB (7)
ロールセンターアダプター (0)
メーターパネル製作 (72)
DHR-RTH(レーシングトーフック) (17)
冷却系の話題 (53)
日曜コラム (5)
DHR Club Sport Package (5)
DHR-RSMD (レーシングダッシュボード) (4)
がっつりキャンバー角の話 (11)
インジェクションエンジン (16)
Super Pro Bushing kit (11)
DHR Ultra Light Alloy Racing Lug Nuts SET (2)
お知らせ (3)
ミニのブレーキ強化のお話 (10)
1400ccエンジン (37)
DHR H-Beam Conrod set (3)
センターメーター装着ミニ用のナビゲーションスタンド (6)
Classic mini Shift Gator (5)
Engine Rocker Cover Art Collection"Spitfire" (6)
インジェクションエンジンのチューニング (44)
Engine Rocker Cover Art Collection"Spitfire" (7)
Race and Track day (6)
ドックハウスYahoo!店 情報 (169)
Team wear (3)
AFC(Air Fuel Controller) (5)
97年~ミニの改善 (9)
MPi(97年~専用)オルタネータークラッチプーリー (3)
Racing Shift Gater (8)
ジャパンミニデイ (58)
Cylinder Head Modify Division (3)
クイックリリースボンネットアダプター (23)
DHR-RBP (3)
コレは買いだ! (7)
プロの仕事 (31)
ミニのドレスアップ (42)
新製品化したいパーツ (15)
DHR4ポットブレーキキャリパー (24)
ライト消し忘れブザーリレー (3)
トランスミッションの作業 (8)
Specialist components wheels (10)
ミニ専門誌STREET MINIの話題 (2)
インジェクションインマニパイプリペアキット (7)
DHR Spi intake funnel (22)
デビルアイ ヘッドライトカバー (28)
DHR Bonnet Raiser (3)
日本仕様インテークマニホールド ウォーターラインパイプキット (4)
FRP製品の輸入 (5)
DHR classic mini ventilator (21)
STREET MIN誌情報 (5)
新連載! 自虐の道をミニと一直線! (28)
日本仕様Spiエンジン用フューエルポンプ リプレースキット (2)
Radford Japan & DHR (36)
MK1仕様ダミーヒンジキット (5)
ランニングクラッチプーリー (22)
カスタムグリルマフラー (9)
ミニの常識 (2)
数量限定BMC復刻シリーズ (3)
DHRグリースニップル付ロングタイロッドエンド (3)
DHRグリースニップル付ロングタイロッドエンド (2)
WURTH(ウルト)社製品 (2)
クラッシクミニ馬力甲子園 (2)
ハイブリッドボールジョイント (8)
SBoMな話 (2)
クラッシックミニのパワーウインドKIT (1)
オートマティックトランスミッションの修理 (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

いろんなミニのブログは

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

QRコード

QRコード