FC2ブログ

クラシックミニで時速100マイル! DHR Garage DOGHOUSE【公式】ブログ

趣味で集めているグリフィンクラブマンヘルメットやヴィンテージレザージャケットの紹介、メイン業務のGarage DOGHOUSEで係わる車やバイクの話題、販売する商品のご紹介など、徒然なるままに書き加えていきます。

いくらなら買いますか?4POTブレーキキャリパーを?!

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

みなさんは10インチホイール用の4ポットキャリパー

おいくらならアップグレードしたいですか?

アップグレードというのはすでに10インチブレーキに交換されてる方です。

キャリパーだけ交換すればOKですよね。


もちろん現行の12インチから10インチコンバージョンでディスクから交換する方もいくらなら交換したいですか?

弊社では自社もしくはOEM生産してくれるところから輸入したものを販売したいと考えています。

こういう考えに至る理由は、現在販売されている4ポットブレーキを英国で購入しても入荷時期が全く読めない事、

実際には在庫も怪しく、送金だけさせて発送に1~2か月掛かることが普通だからです。

ミニスペアーズなら問題ない、しかしミニスポーツはまさに”英国らしい”カメのような遅さです。

僕が今の仕事を始めた時に英国人男性と結婚している英国在住の日本人女性に”うちの亭主はカメより遅い”と聞かされていたのですが、なるほど、ビジネスにおいても日本人の細やかさや相手の立場で便宜を図る姿勢とは比べ物になりません。

彼らの問題は”支払いを受けていながら送ってこない゛事に尽きます。在庫であると言いながら、決済後には入荷まで2~4週間かかる、なんて平気で言うんですからね。


さて、話を戻すと、ブレーキの問題を提起したのは、我々の乗ってるミニのブレーキも10万キロ近い走行を経て


左右で制動差が出てるものが多くあります。まだハンドルを取られるとかハンドルを離してブレーキを踏むとどちらかに流れるとか、そういうレベル一歩手前の状態がかなり多いです。

そうなると、純正で交換すればいいんですが、金額を聞いたら

絶対に純正買おうと思わんはずです。

だから、ミニの場合、純正キャリパーをピストンやシールキット交換する場合は漏れなら直せますが、実際に左右の制動差まで揃ってるかは全部終わって計測しないとわからないのです。

純正と言われてるロッキード製も古い在庫しかなく、立ち枯れしたような部品買わされるなら中国でOEM生産してるものを買えばいいんです。

だけど、みなさんは4ポットブレーキが好きですよね?

古いクーパータイプの鉄ホイール履いてる人は4ポットブレーキを使えませんが、

多くのワイドホイールをお使いなら絶対に4ポットブレーキの方がいいです。

12インチで4ポットならもっといいんですよね、制動力が。


OEM生産してくれる会社が英国にあるし、私に言わせれば現在販売されてるアルミホイールのほとんどが中国製であることを考えれば、中国で作った方がはるかにいいものが安くできます。

4万円切るなら欲しいな、とか、高くてもKADやミニスポーツ製が良いな、とか、いろいろだと思いますが、今後前輪制動差で車検落ちてくるミニも増えてくるはずです。


スポーツ走行用だけではなくて、純正代替え品として4ポットの販売を考えているところです。
スポンサーサイト



  1. 2016/04/23(土) 18:12:00|
  2. 未分類

プロフィール

DHR Garage DOGHOUSE

Author:DHR Garage DOGHOUSE
29年間、バブル期に扱ったイタリアンスーパーカーに始まり、趣味で扱うClassic Miniの専門店・メカニックとして過ごしてきました。英国車全般、特に買収前のロールス・ベントレーの整備や、Aタイプエンジンのチューニングも得意です。レース活動や英国内取引先を通じて得た英国好きの趣味を生かして、Griffin Helmet,Lewis Leathersを始めとしたRockersカルチャーをご紹介できたらと思っています。

最新記事

Street Mini.com

全国有名ミニショップのブログポータルサイトです。

プロショップのブログは内容も濃くてユーザーの情報交換に役立ちます。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (156)
バイク (5)
ライダース (9)
ヘルメット (22)
wolf leathers (5)
グリフィン (59)
よもやま話 (120)
ducati (1)
MINI (1038)
納めたお車 (6)
コレクション (3)
Rockersなファッション (3)
BMWツインカムコンバージョン (30)
セール情報 (7)
Vortz Cooper formula-R (21)
ERAターボ (4)
DHR-Sprint Mini (46)
MKⅠコンバージョン (8)
セールのご案内 (47)
新製品情報 (288)
クランクケース内圧コントロール (83)
ベンチュリートルクエフェクター (39)
S.E.V Marchal (3)
ミニの整備 (189)
The Italian Job Style (4)
305のようなイベント (2)
3Pロールケージ (17)
スタビライザー (40)
WSC-BSK(Bump Stop kit)  (32)
WSC-RCA (6)
SC社ステンレス製LCB (7)
ロールセンターアダプター (0)
メーターパネル製作 (72)
DHR-RTH(レーシングトーフック) (17)
冷却系の話題 (53)
日曜コラム (5)
DHR Club Sport Package (5)
DHR-RSMD (レーシングダッシュボード) (4)
がっつりキャンバー角の話 (11)
インジェクションエンジン (16)
Super Pro Bushing kit (11)
DHR Ultra Light Alloy Racing Lug Nuts SET (2)
お知らせ (3)
ミニのブレーキ強化のお話 (10)
1400ccエンジン (37)
DHR H-Beam Conrod set (3)
センターメーター装着ミニ用のナビゲーションスタンド (6)
Classic mini Shift Gator (5)
Engine Rocker Cover Art Collection"Spitfire" (6)
インジェクションエンジンのチューニング (44)
Engine Rocker Cover Art Collection"Spitfire" (7)
Race and Track day (6)
ドックハウスYahoo!店 情報 (169)
Team wear (3)
AFC(Air Fuel Controller) (5)
97年~ミニの改善 (9)
MPi(97年~専用)オルタネータークラッチプーリー (3)
Racing Shift Gater (8)
ジャパンミニデイ (58)
Cylinder Head Modify Division (3)
クイックリリースボンネットアダプター (23)
DHR-RBP (3)
コレは買いだ! (7)
プロの仕事 (31)
ミニのドレスアップ (42)
新製品化したいパーツ (15)
DHR4ポットブレーキキャリパー (24)
ライト消し忘れブザーリレー (3)
トランスミッションの作業 (8)
Specialist components wheels (10)
ミニ専門誌STREET MINIの話題 (2)
インジェクションインマニパイプリペアキット (7)
DHR Spi intake funnel (22)
デビルアイ ヘッドライトカバー (28)
DHR Bonnet Raiser (3)
日本仕様インテークマニホールド ウォーターラインパイプキット (4)
FRP製品の輸入 (5)
DHR classic mini ventilator (21)
STREET MIN誌情報 (5)
新連載! 自虐の道をミニと一直線! (28)
日本仕様Spiエンジン用フューエルポンプ リプレースキット (2)
Radford Japan & DHR (36)
MK1仕様ダミーヒンジキット (5)
ランニングクラッチプーリー (22)
カスタムグリルマフラー (9)
ミニの常識 (2)
数量限定BMC復刻シリーズ (3)
DHRグリースニップル付ロングタイロッドエンド (3)
DHRグリースニップル付ロングタイロッドエンド (2)
WURTH(ウルト)社製品 (2)
クラッシクミニ馬力甲子園 (2)
ハイブリッドボールジョイント (8)
SBoMな話 (2)
クラッシックミニのパワーウインドKIT (1)
オートマティックトランスミッションの修理 (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

いろんなミニのブログは

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

QRコード

QRコード