FC2ブログ

クラシックミニで時速100マイル! DHR Garage DOGHOUSE【公式】ブログ

趣味で集めているグリフィンクラブマンヘルメットやヴィンテージレザージャケットの紹介、メイン業務のGarage DOGHOUSEで係わる車やバイクの話題、販売する商品のご紹介など、徒然なるままに書き加えていきます。

トランスミッションOHサービスのご案内

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

近年10万キロを大きく超える走行距離のミニが普通になってきましたが、


走行不能に陥る原因の多くはデフの破損、破損に至る前のデフ内部の振れによる3rdモーションのダブルベアリングを損傷してメインシャフトのベアリング破損に連鎖してゆきます。


レースだのトラックデイなどに興味のないユーザーがほとんどの中で


専門店で購入したユーザーは多くが4000キロ前後で良質なオイルとフィルターを交換している以上


エンジンの消耗はメタルを含めて昔販売されていたイノチェンティークーパーよりずっと状態が良いはずです。


そう考えれば、基本的にミッションが良い状態なら、ミニに乗り続けられます。


一般にミッションの分解はエンジンより少し慣れが必要です。


それと、何より重要なのが部品選びです。


英国の部品メーカーは何社か存在しますが、ミニのミッションのOHキットを例にとれば


価格で2倍近い差があります。その差の多くはベアリングの品質と価格に因りますが


日本のミニがこれまで比較的大切に扱われてきた背景を考えれば


今のタイミングを逃せば、コンディションの悪いギアボックスを限られた部品で修理する時期がすぐにやって来ます。


そうなれば、現在オートマティックが部品の無い中で中途半端な直し方で凌いでる状況に近くなります。


今ならOHキットで充分にコンディションを維持できます。


ベアリングとレイシャフトで済めば、費用も大きくセーブできます。


そこで、個人ユーザーではちょっと面倒なギアボックスのOHを単体でお受けしたいと思っています。


以前エンジンのOHに関して、部品や費用が一覧になっている記事を書いたことがあります。


その中でギアボックスのOH費用を7万円で設定していました。


これは基本ギアボックス本体で5万円、デフとケースの清掃で2万円、そういう計算です。


それに弊社で用意してるOHキットを使用して3~4日でお返しするメニューです。


レースやトラックデイで使われているギアボックスは見れば分かります。


普通に使われた物とは明らかに消耗が違います。


普通に使われきたギアボックスを安価にかつ短期間に修理できる体制を作りたいと準備しています。

スポンサーサイト



  1. 2016/08/26(金) 20:42:23|
  2. トランスミッションの作業

プロフィール

DHR Garage DOGHOUSE

Author:DHR Garage DOGHOUSE
29年間、バブル期に扱ったイタリアンスーパーカーに始まり、趣味で扱うClassic Miniの専門店・メカニックとして過ごしてきました。英国車全般、特に買収前のロールス・ベントレーの整備や、Aタイプエンジンのチューニングも得意です。レース活動や英国内取引先を通じて得た英国好きの趣味を生かして、Griffin Helmet,Lewis Leathersを始めとしたRockersカルチャーをご紹介できたらと思っています。

最新記事

Street Mini.com

全国有名ミニショップのブログポータルサイトです。

プロショップのブログは内容も濃くてユーザーの情報交換に役立ちます。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (156)
バイク (5)
ライダース (9)
ヘルメット (22)
wolf leathers (5)
グリフィン (59)
よもやま話 (114)
ducati (1)
MINI (1038)
納めたお車 (6)
コレクション (3)
Rockersなファッション (3)
BMWツインカムコンバージョン (30)
セール情報 (7)
Vortz Cooper formula-R (21)
ERAターボ (4)
DHR-Sprint Mini (46)
MKⅠコンバージョン (6)
セールのご案内 (47)
新製品情報 (286)
クランクケース内圧コントロール (82)
ベンチュリートルクエフェクター (39)
S.E.V Marchal (3)
ミニの整備 (176)
The Italian Job Style (4)
305のようなイベント (2)
3Pロールケージ (17)
スタビライザー (40)
WSC-BSK(Bump Stop kit)  (32)
WSC-RCA (6)
SC社ステンレス製LCB (7)
ロールセンターアダプター (0)
メーターパネル製作 (72)
DHR-RTH(レーシングトーフック) (17)
冷却系の話題 (53)
日曜コラム (5)
DHR Club Sport Package (5)
DHR-RSMD (レーシングダッシュボード) (4)
がっつりキャンバー角の話 (11)
インジェクションエンジン (14)
Super Pro Bushing kit (11)
DHR Ultra Light Alloy Racing Lug Nuts SET (2)
お知らせ (3)
ミニのブレーキ強化のお話 (10)
1400ccエンジン (37)
DHR H-Beam Conrod set (3)
センターメーター装着ミニ用のナビゲーションスタンド (6)
Classic mini Shift Gator (5)
Engine Rocker Cover Art Collection"Spitfire" (6)
インジェクションエンジンのチューニング (42)
Engine Rocker Cover Art Collection"Spitfire" (7)
Race and Track day (6)
ドックハウスYahoo!店 情報 (144)
Team wear (3)
AFC(Air Fuel Controller) (5)
97年~ミニの改善 (9)
MPi(97年~専用)オルタネータークラッチプーリー (3)
Racing Shift Gater (8)
ジャパンミニデイ (57)
Cylinder Head Modify Division (3)
クイックリリースボンネットアダプター (23)
DHR-RBP (3)
コレは買いだ! (7)
プロの仕事 (31)
ミニのドレスアップ (41)
新製品化したいパーツ (14)
DHR4ポットブレーキキャリパー (22)
ライト消し忘れブザーリレー (3)
トランスミッションの作業 (8)
Specialist components wheels (10)
ミニ専門誌STREET MINIの話題 (2)
インジェクションインマニパイプリペアキット (7)
DHR Spi intake funnel (22)
デビルアイ ヘッドライトカバー (28)
DHR Bonnet Raiser (3)
日本仕様インテークマニホールド ウォーターラインパイプキット (4)
FRP製品の輸入 (5)
DHR classic mini ventilator (21)
STREET MIN誌情報 (3)
新連載! 自虐の道をミニと一直線! (27)
日本仕様Spiエンジン用フューエルポンプ リプレースキット (2)
Radford Japan & DHR (34)
MK1仕様ダミーヒンジキット (5)
ランニングクラッチプーリー (22)
カスタムグリルマフラー (9)
ミニの常識 (2)
数量限定BMC復刻シリーズ (3)
グリスニップル付タイロッドエンド (3)
DHRグリースニップル付ロングタイロッドエンド (2)
WURTH(ウルト)社製品 (2)
クラッシクミニ馬力甲子園 (2)
スイベルハブボールベアリング (2)
SBoMな話 (2)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

いろんなミニのブログは

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

QRコード

QRコード