FC2ブログ

クラシックミニで時速100マイル! DHR Garage DOGHOUSE【公式】ブログ

趣味で集めているグリフィンクラブマンヘルメットやヴィンテージレザージャケットの紹介、メイン業務のGarage DOGHOUSEで係わる車やバイクの話題、販売する商品のご紹介など、徒然なるままに書き加えていきます。

明日発売!MINI PLUS 最新号

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

明日はMINI PLUS最新号の発売日です。関東一円では明日の朝から入手できると思います。

私の住む富山では明後日ですね、早くても(涙)

でも編集長Wさんがきっと宅急便で送ってくれるはず!

そしたら英国で記事を待ってるSpecialist Components社にも1冊送ります。


今回の見所は・・・、一杯ありますが

インジェクションエンジンチューン関連の話題でインペリアルクラフト大阪さんのレーシングエンジンが紹介されています。

あと、BMWツインカムコンバージョンエンジンのスーパーチャージャーですね!


最近インジェクション車のライトチューニングが随分浸透してきたので、一頃下火だったビックスロットルが再び話題に上がります。

よく○○製のビックスロットルは・・・・、という話がネット上にありますが、

先ず、ビックスロットルは全部日本製です。

もひとつ言うと、英国にはSPiのビックスロットルはありません。MPi用だけです。キャブレターメーカーが作っています。

今日本で売られてるビックスロットルは、仕様も性能も差がありません。

ですから、まことしやかに語られる「低速で乗り難い」とか「トルクが細る・太る」は、データー上でもそれほど顕著に出るわけではなくて、もはや都市伝説の域にあります。

じゃあ、付ける意味ないじゃん!

ということではありません。

飛ばせばわかります。

4000rpm以上回さないドライバーには、ノーマルエンジンとの違いが出にくいレベルです。

速度で言うと80km/hから、そんな所です。


ですから、Garage DOGHOUSEではエクスチェンジで安く提供しています。たぶん他社の半値近いです。

このビックスロットルに関してはいろいろ誤解も広がっています。

例えば、中には精度の出ていないものやイレギュラーもあると思います。

その対処法はMEMS(ミニのECU)のリセットや調整ではありません。

ごく普通にアクセルワイヤーの調整やアイドルスクリューの調整、バキュームホースのチェックや取り付けの際の不手際を疑えば大抵の問題は解消されます。

ただ、バッテリーを外したり付けたりすることで、それが原因になってECUのリセットが必要になるケースもあります。ただし発生率は低いです。

購入されてもご自分で交換される方がほとんどですから、当方でサポートはさせていただいております。

ご安心を。
スポンサーサイト



テーマ:英国車ミニへの想い - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/10/14(金) 20:43:07|
  2. MINI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<CRホイール 多数お問い合わせありがとうございます | ホーム | CRホイール発売記念イベント!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://griffingarage.blog76.fc2.com/tb.php/246-a0d071fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DHR Garage DOGHOUSE

Author:DHR Garage DOGHOUSE
29年間、バブル期に扱ったイタリアンスーパーカーに始まり、趣味で扱うClassic Miniの専門店・メカニックとして過ごしてきました。英国車全般、特に買収前のロールス・ベントレーの整備や、Aタイプエンジンのチューニングも得意です。レース活動や英国内取引先を通じて得た英国好きの趣味を生かして、Griffin Helmet,Lewis Leathersを始めとしたRockersカルチャーをご紹介できたらと思っています。

最新記事

Street Mini.com

全国有名ミニショップのブログポータルサイトです。

プロショップのブログは内容も濃くてユーザーの情報交換に役立ちます。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (156)
バイク (5)
ライダース (9)
ヘルメット (22)
wolf leathers (5)
グリフィン (59)
よもやま話 (120)
ducati (1)
MINI (1038)
納めたお車 (6)
コレクション (3)
Rockersなファッション (3)
BMWツインカムコンバージョン (30)
セール情報 (7)
Vortz Cooper formula-R (21)
ERAターボ (4)
DHR-Sprint Mini (46)
MKⅠコンバージョン (8)
セールのご案内 (47)
新製品情報 (288)
クランクケース内圧コントロール (83)
ベンチュリートルクエフェクター (39)
S.E.V Marchal (3)
ミニの整備 (189)
The Italian Job Style (4)
305のようなイベント (2)
3Pロールケージ (17)
スタビライザー (40)
WSC-BSK(Bump Stop kit)  (32)
WSC-RCA (6)
SC社ステンレス製LCB (7)
ロールセンターアダプター (0)
メーターパネル製作 (72)
DHR-RTH(レーシングトーフック) (17)
冷却系の話題 (53)
日曜コラム (5)
DHR Club Sport Package (5)
DHR-RSMD (レーシングダッシュボード) (4)
がっつりキャンバー角の話 (11)
インジェクションエンジン (16)
Super Pro Bushing kit (11)
DHR Ultra Light Alloy Racing Lug Nuts SET (2)
お知らせ (3)
ミニのブレーキ強化のお話 (10)
1400ccエンジン (37)
DHR H-Beam Conrod set (3)
センターメーター装着ミニ用のナビゲーションスタンド (6)
Classic mini Shift Gator (5)
Engine Rocker Cover Art Collection"Spitfire" (6)
インジェクションエンジンのチューニング (44)
Engine Rocker Cover Art Collection"Spitfire" (7)
Race and Track day (6)
ドックハウスYahoo!店 情報 (169)
Team wear (3)
AFC(Air Fuel Controller) (5)
97年~ミニの改善 (9)
MPi(97年~専用)オルタネータークラッチプーリー (3)
Racing Shift Gater (8)
ジャパンミニデイ (58)
Cylinder Head Modify Division (3)
クイックリリースボンネットアダプター (23)
DHR-RBP (3)
コレは買いだ! (7)
プロの仕事 (31)
ミニのドレスアップ (42)
新製品化したいパーツ (15)
DHR4ポットブレーキキャリパー (24)
ライト消し忘れブザーリレー (3)
トランスミッションの作業 (8)
Specialist components wheels (10)
ミニ専門誌STREET MINIの話題 (2)
インジェクションインマニパイプリペアキット (7)
DHR Spi intake funnel (22)
デビルアイ ヘッドライトカバー (28)
DHR Bonnet Raiser (3)
日本仕様インテークマニホールド ウォーターラインパイプキット (4)
FRP製品の輸入 (5)
DHR classic mini ventilator (21)
STREET MIN誌情報 (5)
新連載! 自虐の道をミニと一直線! (28)
日本仕様Spiエンジン用フューエルポンプ リプレースキット (2)
Radford Japan & DHR (36)
MK1仕様ダミーヒンジキット (5)
ランニングクラッチプーリー (22)
カスタムグリルマフラー (9)
ミニの常識 (2)
数量限定BMC復刻シリーズ (3)
DHRグリースニップル付ロングタイロッドエンド (3)
DHRグリースニップル付ロングタイロッドエンド (2)
WURTH(ウルト)社製品 (2)
クラッシクミニ馬力甲子園 (2)
ハイブリッドボールジョイント (8)
SBoMな話 (2)
クラッシックミニのパワーウインドKIT (1)
オートマティックトランスミッションの修理 (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

いろんなミニのブログは

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

QRコード

QRコード