FC2ブログ

クラシックミニで時速100マイル! DHR Garage DOGHOUSE【公式】ブログ

趣味で集めているグリフィンクラブマンヘルメットやヴィンテージレザージャケットの紹介、メイン業務のGarage DOGHOUSEで係わる車やバイクの話題、販売する商品のご紹介など、徒然なるままに書き加えていきます。

もう少しだけ、バージョンアップするかな?

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

今年も先日の三和さんのトラックデイからサーキットでのイベントが始まって、


サーキットまで1~2時間程度で通える皆さんには良い季節です。


昨年末と先日の3月5日開催のイベントでも


弊社製、と言うにはおおげさで、インジェクションエンジンにDHR-CCVSとWSC-VTE,BTDそしてLCBを付けた


ブログをお読みいただいてるインジェクションユーザーのほとんどがそうであるような、外から付け替えた部品だけで済ませた


DHR ClubSports Package仕様で参加されていた廣江さん、


前回からSTREET MINIチームの名前でエントリーされています


シリンダーヘッドも青いだけ!?のなんちゃって仕様のままなんですけど、


おまけに使い古しの10インチDunlopR7というオマケ付きにも関わらず


コンスタントに15秒台前半で周回するものだから、


「もっといじってる」と影口ささやかれてるみたいで、彼も弊社も大いに迷惑しています(笑)


DHR-CCVSとWSC-VTEのセットでお使いいただいてるユーザーにも


大掛かりな改造や費用を加えなくても、ドライバーの運転が上手な分はさておいて、充分楽しめるエンジンになっていますよ


そういうプロモーションも兼ねて参加いただいています


廣江さんも少しストレスが溜まったきたようで、ちょっとだけ、いじることにしました。


いきなり大きく変えてしまうと、差が分からなくなってしまうので、いまより2秒分だけイジることにしました。


弊社をごひいきいただいてるユーザーに提供した以上のものは出す気はありませんが


いまより2秒分だけ、少しだけ手を入れて、5月のトラックデイに出てもらおうと思っています。


正直、タイムだすならタイヤもR7ではダメです。やっぱり12インチでA048履かないと厳しい。


ただし、そういう作業の時間が取れるかどうかは仕事の進み具合に掛かっています。


自分では筑波サーキットで10秒前半しか出したことがありません。ですから、今のようにインジェクションクラスで11秒台と言うのはタイヤと路面の成せるわざくらいに思っています。茂木でも2分30秒フラット、間瀬でも10秒フラットくらいだったので、


M-Sportsきれいにして走らせたいと思いますが、全く時間がありません。


スポンサーサイト



  1. 2017/03/14(火) 10:05:11|
  2. インジェクションエンジンのチューニング

プロフィール

DHR Garage DOGHOUSE

Author:DHR Garage DOGHOUSE
29年間、バブル期に扱ったイタリアンスーパーカーに始まり、趣味で扱うClassic Miniの専門店・メカニックとして過ごしてきました。英国車全般、特に買収前のロールス・ベントレーの整備や、Aタイプエンジンのチューニングも得意です。レース活動や英国内取引先を通じて得た英国好きの趣味を生かして、Griffin Helmet,Lewis Leathersを始めとしたRockersカルチャーをご紹介できたらと思っています。

最新記事

Street Mini.com

全国有名ミニショップのブログポータルサイトです。

プロショップのブログは内容も濃くてユーザーの情報交換に役立ちます。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (156)
バイク (5)
ライダース (9)
ヘルメット (22)
wolf leathers (5)
グリフィン (59)
よもやま話 (120)
ducati (1)
MINI (1038)
納めたお車 (6)
コレクション (3)
Rockersなファッション (3)
BMWツインカムコンバージョン (30)
セール情報 (7)
Vortz Cooper formula-R (21)
ERAターボ (4)
DHR-Sprint Mini (46)
MKⅠコンバージョン (8)
セールのご案内 (47)
新製品情報 (288)
クランクケース内圧コントロール (83)
ベンチュリートルクエフェクター (39)
S.E.V Marchal (3)
ミニの整備 (189)
The Italian Job Style (4)
305のようなイベント (2)
3Pロールケージ (17)
スタビライザー (40)
WSC-BSK(Bump Stop kit)  (32)
WSC-RCA (6)
SC社ステンレス製LCB (7)
ロールセンターアダプター (0)
メーターパネル製作 (72)
DHR-RTH(レーシングトーフック) (17)
冷却系の話題 (53)
日曜コラム (5)
DHR Club Sport Package (5)
DHR-RSMD (レーシングダッシュボード) (4)
がっつりキャンバー角の話 (11)
インジェクションエンジン (16)
Super Pro Bushing kit (11)
DHR Ultra Light Alloy Racing Lug Nuts SET (2)
お知らせ (3)
ミニのブレーキ強化のお話 (10)
1400ccエンジン (37)
DHR H-Beam Conrod set (3)
センターメーター装着ミニ用のナビゲーションスタンド (6)
Classic mini Shift Gator (5)
Engine Rocker Cover Art Collection"Spitfire" (6)
インジェクションエンジンのチューニング (44)
Engine Rocker Cover Art Collection"Spitfire" (7)
Race and Track day (6)
ドックハウスYahoo!店 情報 (169)
Team wear (3)
AFC(Air Fuel Controller) (5)
97年~ミニの改善 (9)
MPi(97年~専用)オルタネータークラッチプーリー (3)
Racing Shift Gater (8)
ジャパンミニデイ (58)
Cylinder Head Modify Division (3)
クイックリリースボンネットアダプター (23)
DHR-RBP (3)
コレは買いだ! (7)
プロの仕事 (31)
ミニのドレスアップ (42)
新製品化したいパーツ (15)
DHR4ポットブレーキキャリパー (24)
ライト消し忘れブザーリレー (3)
トランスミッションの作業 (8)
Specialist components wheels (10)
ミニ専門誌STREET MINIの話題 (2)
インジェクションインマニパイプリペアキット (7)
DHR Spi intake funnel (22)
デビルアイ ヘッドライトカバー (28)
DHR Bonnet Raiser (3)
日本仕様インテークマニホールド ウォーターラインパイプキット (4)
FRP製品の輸入 (5)
DHR classic mini ventilator (21)
STREET MIN誌情報 (5)
新連載! 自虐の道をミニと一直線! (28)
日本仕様Spiエンジン用フューエルポンプ リプレースキット (2)
Radford Japan & DHR (36)
MK1仕様ダミーヒンジキット (5)
ランニングクラッチプーリー (22)
カスタムグリルマフラー (9)
ミニの常識 (2)
数量限定BMC復刻シリーズ (3)
DHRグリースニップル付ロングタイロッドエンド (3)
DHRグリースニップル付ロングタイロッドエンド (2)
WURTH(ウルト)社製品 (2)
クラッシクミニ馬力甲子園 (2)
ハイブリッドボールジョイント (8)
SBoMな話 (2)
クラッシックミニのパワーウインドKIT (1)
オートマティックトランスミッションの修理 (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

いろんなミニのブログは

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

QRコード

QRコード