FC2ブログ

クラシックミニで時速100マイル! DHR Garage DOGHOUSE【公式】ブログ

趣味で集めているグリフィンクラブマンヘルメットやヴィンテージレザージャケットの紹介、メイン業務のGarage DOGHOUSEで係わる車やバイクの話題、販売する商品のご紹介など、徒然なるままに書き加えていきます。

DHR-CCVSについていろいろ聞かれました。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

弊社ヤフーショッピングサイトからご購入いただいたDHR-CCVSについて

お客様から電話でお問合せいただきました。

きっとDHR-CCVSの導入をお考えの方の多くが同じように聞いてみたいと思ってらっしゃると

お尋ねの内容を整理してご紹介します。


①クランクケース内圧コントロールは現在販売されてるほとんどの乗用車に使われていると書かれますが?

A,その通りです。直噴型エンジンでなければついてる考えて結構です。


②燃費の向上があるそうですが、本当ですか?

A.本当です。これは吸気ガソリン量をECUがコントロールするわけではありませんが、市街地走行でギアを1段高くしても問題なく走ることや、アクセル開度をドライバーが自然に抑える為、結果的に燃費に良い結果がでます。


③エンジンブレーキが弱くなると聞きました。運転に支障はありませんか?

A,エンジンブレーキが弱くなったと感じれば、DHR-CCVSが正常に働いている証拠です。ただし、運転中に危険を感じるような空走感までは至りません。ミニ以外の乗用車にお乗りいただければミニがエンジンブレーキの強い車種だと再認識いただけると思います。


④バルブだけ他社からの流用品で安価にDIYするユーザーもいるので、購入を考えましたが・・・、

A,DHR-CCVSのバルブは弊社製の専用品です。①でお答えしたように同形状のものも存在する為、流用は可能ですが、自動車部品は多くがそのような側面を持つ反面、同設定・同性能では無いことも事実です。


⑤年に数回楽しむスポーツ走行の際も装着したままで問題ありませんか、また、DHR-CCVSはスポーツ走行に向かないという記述を見たことがあります。

A,問題ありません、高回転時に抵抗になるとの印象をもつユーザーがいらっしゃいますが、DHR-CCVSを装着した1300ノーマルエンジンで筑波サーキットを15秒でコンスタントに周回しています。弊社も開発段階で何度も高速道路走行を重ねて最高速の伸びを確かめています。何キロ出るかは書けませんが。


⑥オイル漏れが改善されると聞きましたが・・・?

A,オイルの漏れている程度がひどい場合は隙間を埋めるわけではないので効果はありませんが、内圧を下げることで弱ったシールからの漏れは走行中に限り抑えられます。


⑦自分でも装着可能ですか?

A,ちょっとした工具が揃っていれば、ご自分でも装着できます。タイミングチェーンカバーから伸びるホースを外す事以外は難しくありません。この記事のカテゴリーをさかのぼってお読みいただければ装着の詳細もお分かりいただけると思います。



以上、お電話でお話ししたご質問を簡単ではありますがご紹介しました。ご参考いただければ幸いです。
スポンサーサイト



  1. 2017/04/14(金) 11:27:38|
  2. クランクケース内圧コントロール

プロフィール

DHR Garage DOGHOUSE

Author:DHR Garage DOGHOUSE
29年間、バブル期に扱ったイタリアンスーパーカーに始まり、趣味で扱うClassic Miniの専門店・メカニックとして過ごしてきました。英国車全般、特に買収前のロールス・ベントレーの整備や、Aタイプエンジンのチューニングも得意です。レース活動や英国内取引先を通じて得た英国好きの趣味を生かして、Griffin Helmet,Lewis Leathersを始めとしたRockersカルチャーをご紹介できたらと思っています。

最新記事

Street Mini.com

全国有名ミニショップのブログポータルサイトです。

プロショップのブログは内容も濃くてユーザーの情報交換に役立ちます。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (156)
バイク (5)
ライダース (9)
ヘルメット (22)
wolf leathers (5)
グリフィン (59)
よもやま話 (120)
ducati (1)
MINI (1038)
納めたお車 (6)
コレクション (3)
Rockersなファッション (3)
BMWツインカムコンバージョン (30)
セール情報 (7)
Vortz Cooper formula-R (21)
ERAターボ (4)
DHR-Sprint Mini (46)
MKⅠコンバージョン (8)
セールのご案内 (47)
新製品情報 (288)
クランクケース内圧コントロール (83)
ベンチュリートルクエフェクター (39)
S.E.V Marchal (3)
ミニの整備 (189)
The Italian Job Style (4)
305のようなイベント (2)
3Pロールケージ (17)
スタビライザー (40)
WSC-BSK(Bump Stop kit)  (32)
WSC-RCA (6)
SC社ステンレス製LCB (7)
ロールセンターアダプター (0)
メーターパネル製作 (72)
DHR-RTH(レーシングトーフック) (17)
冷却系の話題 (53)
日曜コラム (5)
DHR Club Sport Package (5)
DHR-RSMD (レーシングダッシュボード) (4)
がっつりキャンバー角の話 (11)
インジェクションエンジン (16)
Super Pro Bushing kit (11)
DHR Ultra Light Alloy Racing Lug Nuts SET (2)
お知らせ (3)
ミニのブレーキ強化のお話 (10)
1400ccエンジン (37)
DHR H-Beam Conrod set (3)
センターメーター装着ミニ用のナビゲーションスタンド (6)
Classic mini Shift Gator (5)
Engine Rocker Cover Art Collection"Spitfire" (6)
インジェクションエンジンのチューニング (44)
Engine Rocker Cover Art Collection"Spitfire" (7)
Race and Track day (6)
ドックハウスYahoo!店 情報 (169)
Team wear (3)
AFC(Air Fuel Controller) (5)
97年~ミニの改善 (9)
MPi(97年~専用)オルタネータークラッチプーリー (3)
Racing Shift Gater (8)
ジャパンミニデイ (58)
Cylinder Head Modify Division (3)
クイックリリースボンネットアダプター (23)
DHR-RBP (3)
コレは買いだ! (7)
プロの仕事 (31)
ミニのドレスアップ (42)
新製品化したいパーツ (15)
DHR4ポットブレーキキャリパー (24)
ライト消し忘れブザーリレー (3)
トランスミッションの作業 (8)
Specialist components wheels (10)
ミニ専門誌STREET MINIの話題 (2)
インジェクションインマニパイプリペアキット (7)
DHR Spi intake funnel (22)
デビルアイ ヘッドライトカバー (28)
DHR Bonnet Raiser (3)
日本仕様インテークマニホールド ウォーターラインパイプキット (4)
FRP製品の輸入 (5)
DHR classic mini ventilator (21)
STREET MIN誌情報 (5)
新連載! 自虐の道をミニと一直線! (28)
日本仕様Spiエンジン用フューエルポンプ リプレースキット (2)
Radford Japan & DHR (36)
MK1仕様ダミーヒンジキット (5)
ランニングクラッチプーリー (22)
カスタムグリルマフラー (9)
ミニの常識 (2)
数量限定BMC復刻シリーズ (3)
DHRグリースニップル付ロングタイロッドエンド (3)
DHRグリースニップル付ロングタイロッドエンド (2)
WURTH(ウルト)社製品 (2)
クラッシクミニ馬力甲子園 (2)
ハイブリッドボールジョイント (8)
SBoMな話 (2)
クラッシックミニのパワーウインドKIT (1)
オートマティックトランスミッションの修理 (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

いろんなミニのブログは

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

QRコード

QRコード