FC2ブログ

クラシックミニで時速100マイル! DHR Garage DOGHOUSE【公式】ブログ

趣味で集めているグリフィンクラブマンヘルメットやヴィンテージレザージャケットの紹介、メイン業務のGarage DOGHOUSEで係わる車やバイクの話題、販売する商品のご紹介など、徒然なるままに書き加えていきます。

”ノリ”で買ってはいけないWSC-VTE!?

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

昨日、ブログでDHR-CCVSに関係したお問合せに答えて書いたせいでしょうか


夕方にWSC-VTEに関して同様のお問合せをいただきました。


色々な誤解は、どちらかというとネットのインプレッション記事から来てるようで


どうも実際に使ってない人が予測で使用感を書いて、それだけじゃつまらないので少し疑問点だしてるみたいです。


先ず、いくつかお問合せの中身を整理すると、

① キャブレターエンジンで使用できますか?

A,インジェクションミニエンジン専用品です。


②WSC-VTEだけ装着できますか?

A,WSC-VTEの単独使用はありません。あくまでもDHR-CCVSからのアップグレードです。


③スポーツ走行には向かないと聞いています。

A,弊社ノーマルエンジンが筑波サーキットインジェクションクラス走行で15秒で走行しているので問題ありません。


④インマニ内部をスムージングなど加工したものには使えないと聞きました。

A,ミニのインジェクションエンジンでごく初期のものはインマニ内部に中~後期に見られる1・4番シリンダー方向への突起が付いていませんでした。平面のスムージング処理も含めて加工はしないでください。WSC-VTEの装着にガタつきが出ない限り問題はありません。


⑤ブログではノーマルエアクリーナーボックスの使用を勧めらていますが、社外のエアクリーナーでは性能が発揮できませんか?

A,市街地走行メインで発進から3000rpm程度がメインのユーザーにはノーマルエアクリーナーボックスをお勧めします。高性能エアクリーナーをお使いになるなら常用回転3500rpm以上でどうぞ。


⑥自分で取り付け出来ますか?

A,13㎜の片口レンチ、T-30サイズの星型レンチがあればインマニを外すことなく作業できます。


⑦DHR-CCVSのように、はっきりとした走行感の違いは出ますか?

A,先ず、発進時のエンストが減ります。次にアクセルペダルから足を離してアイドリングのまま緩い坂を登ってみてください。高速道路などの登りでも明らかな違いが感じられます。


以上お尋ねいただいた内容の抜粋です。このブログの”ベンチュリートルクエフェクター”カテゴリーをお読みいただければ詳しく書かれております。


スポンサーサイト



  1. 2017/04/15(土) 09:40:22|
  2. ベンチュリートルクエフェクター

プロフィール

DHR Garage DOGHOUSE

Author:DHR Garage DOGHOUSE
29年間、バブル期に扱ったイタリアンスーパーカーに始まり、趣味で扱うClassic Miniの専門店・メカニックとして過ごしてきました。英国車全般、特に買収前のロールス・ベントレーの整備や、Aタイプエンジンのチューニングも得意です。レース活動や英国内取引先を通じて得た英国好きの趣味を生かして、Griffin Helmet,Lewis Leathersを始めとしたRockersカルチャーをご紹介できたらと思っています。

最新記事

Street Mini.com

全国有名ミニショップのブログポータルサイトです。

プロショップのブログは内容も濃くてユーザーの情報交換に役立ちます。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (156)
バイク (5)
ライダース (9)
ヘルメット (22)
wolf leathers (5)
グリフィン (59)
よもやま話 (120)
ducati (1)
MINI (1038)
納めたお車 (6)
コレクション (3)
Rockersなファッション (3)
BMWツインカムコンバージョン (30)
セール情報 (7)
Vortz Cooper formula-R (21)
ERAターボ (4)
DHR-Sprint Mini (46)
MKⅠコンバージョン (8)
セールのご案内 (47)
新製品情報 (288)
クランクケース内圧コントロール (83)
ベンチュリートルクエフェクター (39)
S.E.V Marchal (3)
ミニの整備 (189)
The Italian Job Style (4)
305のようなイベント (2)
3Pロールケージ (17)
スタビライザー (40)
WSC-BSK(Bump Stop kit)  (32)
WSC-RCA (6)
SC社ステンレス製LCB (7)
ロールセンターアダプター (0)
メーターパネル製作 (72)
DHR-RTH(レーシングトーフック) (17)
冷却系の話題 (53)
日曜コラム (5)
DHR Club Sport Package (5)
DHR-RSMD (レーシングダッシュボード) (4)
がっつりキャンバー角の話 (11)
インジェクションエンジン (16)
Super Pro Bushing kit (11)
DHR Ultra Light Alloy Racing Lug Nuts SET (2)
お知らせ (3)
ミニのブレーキ強化のお話 (10)
1400ccエンジン (37)
DHR H-Beam Conrod set (3)
センターメーター装着ミニ用のナビゲーションスタンド (6)
Classic mini Shift Gator (5)
Engine Rocker Cover Art Collection"Spitfire" (6)
インジェクションエンジンのチューニング (44)
Engine Rocker Cover Art Collection"Spitfire" (7)
Race and Track day (6)
ドックハウスYahoo!店 情報 (169)
Team wear (3)
AFC(Air Fuel Controller) (5)
97年~ミニの改善 (9)
MPi(97年~専用)オルタネータークラッチプーリー (3)
Racing Shift Gater (8)
ジャパンミニデイ (58)
Cylinder Head Modify Division (3)
クイックリリースボンネットアダプター (23)
DHR-RBP (3)
コレは買いだ! (7)
プロの仕事 (31)
ミニのドレスアップ (42)
新製品化したいパーツ (15)
DHR4ポットブレーキキャリパー (24)
ライト消し忘れブザーリレー (3)
トランスミッションの作業 (8)
Specialist components wheels (10)
ミニ専門誌STREET MINIの話題 (2)
インジェクションインマニパイプリペアキット (7)
DHR Spi intake funnel (22)
デビルアイ ヘッドライトカバー (28)
DHR Bonnet Raiser (3)
日本仕様インテークマニホールド ウォーターラインパイプキット (4)
FRP製品の輸入 (5)
DHR classic mini ventilator (21)
STREET MIN誌情報 (5)
新連載! 自虐の道をミニと一直線! (28)
日本仕様Spiエンジン用フューエルポンプ リプレースキット (2)
Radford Japan & DHR (36)
MK1仕様ダミーヒンジキット (5)
ランニングクラッチプーリー (22)
カスタムグリルマフラー (9)
ミニの常識 (2)
数量限定BMC復刻シリーズ (3)
DHRグリースニップル付ロングタイロッドエンド (3)
DHRグリースニップル付ロングタイロッドエンド (2)
WURTH(ウルト)社製品 (2)
クラッシクミニ馬力甲子園 (2)
ハイブリッドボールジョイント (8)
SBoMな話 (2)
クラッシックミニのパワーウインドKIT (1)
オートマティックトランスミッションの修理 (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

いろんなミニのブログは

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

QRコード

QRコード