FC2ブログ

クラシックミニで時速100マイル! DHR Garage DOGHOUSE【公式】ブログ

趣味で集めているグリフィンクラブマンヘルメットやヴィンテージレザージャケットの紹介、メイン業務のGarage DOGHOUSEで係わる車やバイクの話題、販売する商品のご紹介など、徒然なるままに書き加えていきます。

先入観ゼロのユ-ザ-がDHR-CCVSを使ってみたら・・・。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

先日ブログで紹介したように


英国の知人にDHR-CCVSを送って、本人自身に取り付け作業を行ってもらいました。


本人は知日家ですが、DHR-CCVSについては残念なくらい知識がありません。


ですから、装着することでどういう変化が生じるかも説明書を読めないので分かりません。


互いにスマホのFacebook経由でやり取りすること4時間!(滝汗)


先方は午後2時からなのですが、こっちは時差で夜11時


全ての装着が終わったのは、英国時間午後6時、こちらは深夜3時でした。


エンジンを掛けて、アイドリングの変化かがないことを確かめて、その日は終了。


翌日は日曜日だったのでドライブを楽しんでくれと伝えて、


実際にどんな感想が出るか楽しみにしていました。


重ねて言いますが、彼は日本語が読めないので、どんな効果があるか乗るまで分かりません。


そして結果はというと、

普段我々が話してる通りの物でした。


問題はそこからで、

なぜこういう効果が得られるのか?を真剣に尋ねられて、ブログ左列の”クランクケース内圧コントロール (71)”で説明してきたことをそのまま図も用いて説明しましたよ。


コレコレこういう効果がありますよ、と書かなきゃ商品は売れませんが、


事前に効果を強調して、ド-ですか?連発では、効果がないとは言えないものです。


まして通販みたいに効果がないから金返せ!みたいな事もみっともなくて言えませんよね。


いまだに日本においてさえ懐疑的な同業者も多い中、一般のユ-ザ-さんレベルでは間違いなく効果があると認められています。

現にDHR-CCVSをつけたノ-マルエンジンが筑波で15秒前半に入っているし、古いロ-ドロケットヘッドに換えただけで12秒切りそうな状態です。さすがに5周目から油温が130度を超えてエンジンがタレましたが、オイルク-ラ-付けていたら11秒台に入っていたはずです。

話をもどすと、件の彼はミニ関連のイベント参加が趣味なので、楽しく乗ってくれると思っています。


今夜はここまで


おやすみなさい

スポンサーサイト



  1. 2017/05/30(火) 00:09:36|
  2. クランクケース内圧コントロール

プロフィール

DHR Garage DOGHOUSE

Author:DHR Garage DOGHOUSE
29年間、バブル期に扱ったイタリアンスーパーカーに始まり、趣味で扱うClassic Miniの専門店・メカニックとして過ごしてきました。英国車全般、特に買収前のロールス・ベントレーの整備や、Aタイプエンジンのチューニングも得意です。レース活動や英国内取引先を通じて得た英国好きの趣味を生かして、Griffin Helmet,Lewis Leathersを始めとしたRockersカルチャーをご紹介できたらと思っています。

最新記事

Street Mini.com

全国有名ミニショップのブログポータルサイトです。

プロショップのブログは内容も濃くてユーザーの情報交換に役立ちます。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (156)
バイク (5)
ライダース (9)
ヘルメット (22)
wolf leathers (5)
グリフィン (59)
よもやま話 (120)
ducati (1)
MINI (1038)
納めたお車 (6)
コレクション (3)
Rockersなファッション (3)
BMWツインカムコンバージョン (30)
セール情報 (7)
Vortz Cooper formula-R (21)
ERAターボ (4)
DHR-Sprint Mini (46)
MKⅠコンバージョン (8)
セールのご案内 (47)
新製品情報 (288)
クランクケース内圧コントロール (83)
ベンチュリートルクエフェクター (39)
S.E.V Marchal (3)
ミニの整備 (189)
The Italian Job Style (4)
305のようなイベント (2)
3Pロールケージ (17)
スタビライザー (40)
WSC-BSK(Bump Stop kit)  (32)
WSC-RCA (6)
SC社ステンレス製LCB (7)
ロールセンターアダプター (0)
メーターパネル製作 (72)
DHR-RTH(レーシングトーフック) (17)
冷却系の話題 (53)
日曜コラム (5)
DHR Club Sport Package (5)
DHR-RSMD (レーシングダッシュボード) (4)
がっつりキャンバー角の話 (11)
インジェクションエンジン (16)
Super Pro Bushing kit (11)
DHR Ultra Light Alloy Racing Lug Nuts SET (2)
お知らせ (3)
ミニのブレーキ強化のお話 (10)
1400ccエンジン (37)
DHR H-Beam Conrod set (3)
センターメーター装着ミニ用のナビゲーションスタンド (6)
Classic mini Shift Gator (5)
Engine Rocker Cover Art Collection"Spitfire" (6)
インジェクションエンジンのチューニング (44)
Engine Rocker Cover Art Collection"Spitfire" (7)
Race and Track day (6)
ドックハウスYahoo!店 情報 (168)
Team wear (3)
AFC(Air Fuel Controller) (5)
97年~ミニの改善 (9)
MPi(97年~専用)オルタネータークラッチプーリー (3)
Racing Shift Gater (8)
ジャパンミニデイ (58)
Cylinder Head Modify Division (3)
クイックリリースボンネットアダプター (23)
DHR-RBP (3)
コレは買いだ! (7)
プロの仕事 (31)
ミニのドレスアップ (42)
新製品化したいパーツ (15)
DHR4ポットブレーキキャリパー (24)
ライト消し忘れブザーリレー (3)
トランスミッションの作業 (8)
Specialist components wheels (10)
ミニ専門誌STREET MINIの話題 (2)
インジェクションインマニパイプリペアキット (7)
DHR Spi intake funnel (22)
デビルアイ ヘッドライトカバー (28)
DHR Bonnet Raiser (3)
日本仕様インテークマニホールド ウォーターラインパイプキット (4)
FRP製品の輸入 (5)
DHR classic mini ventilator (21)
STREET MIN誌情報 (5)
新連載! 自虐の道をミニと一直線! (28)
日本仕様Spiエンジン用フューエルポンプ リプレースキット (2)
Radford Japan & DHR (36)
MK1仕様ダミーヒンジキット (5)
ランニングクラッチプーリー (22)
カスタムグリルマフラー (9)
ミニの常識 (2)
数量限定BMC復刻シリーズ (3)
DHRグリースニップル付ロングタイロッドエンド (3)
DHRグリースニップル付ロングタイロッドエンド (2)
WURTH(ウルト)社製品 (2)
クラッシクミニ馬力甲子園 (2)
ハイブリッドボールジョイント (8)
SBoMな話 (2)
クラッシックミニのパワーウインドKIT (1)
オートマティックトランスミッションの修理 (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

いろんなミニのブログは

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

QRコード

QRコード