FC2ブログ

クラシックミニで時速100マイル! DHR Garage DOGHOUSE【公式】ブログ

趣味で集めているグリフィンクラブマンヘルメットやヴィンテージレザージャケットの紹介、メイン業務のGarage DOGHOUSEで係わる車やバイクの話題、販売する商品のご紹介など、徒然なるままに書き加えていきます。

DHRシリンダーヘッド

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

世の中にはミニ用のシリンダーヘッドがたくさんあります。

多くのショップさんは”それなら○○製のステージ△△ですね”、と吊るしのヘッドをお勧めしますが

チューニングの度合いが高ければ高いほど金額も上がります。


どうしてでしょう?

それは、安いものほど、全然と言っていいほど手間が掛けられていません。

よく”バランス”という言い方をしますが、

大抵の場合、ヘッドに対してカムのプロファイルが過剰なケースばかりが失敗作の代表に挙がります。


少なくとも、ノーマルカムでヘッドだけ乗せ替えて使う場合ならいざ知らず

IN/EX両方のバルブサイズが拡大されていないものは、買うに値しないでしょうね、消費者の立場で言えば。



当社は富山県にありますので、地元のお客様は数えるほどです。

多くは遠方からご指名いただいて、加工や部品を提供させていただいています。

今回も、遠くから、岡山のお客様ですが、パーツをご用命いただいて、たまたまその時に入庫してきたインジェクション用のシリンダーヘッド(Road Rocket Ver.2)がありましたので、タイミングよくご購入いただき、点検整備してお渡しすることになりました。


使用距離は2万にも満たないものですが、しばらく停まっていた時間もあったので、洗浄とカーボン・スラッジ除去、バルブすり合わせ、バルブシール交換などなど一通り行って、ご希望のカラーに塗ってお納めする予定です。

バルブもずいぶん汚れていました。

DSCF7035.jpg


一本一本丁寧に汚れを取り除きます。

DSCF7037.jpg


燃焼室もきれいなりました。

DSCF7031.jpg


私のオリジナルヘッドですから、打刻が入っています・・・。

DSCF7039.jpg



あれ?

このヘッド、Road Rocket Ver.2のはずなんですが・・・



EVOって・・・、

なんかバルブも大きいなって思っていたんですが・・・、37×31!?


EVOでした!

このヘッド、ノーマルのインジェクションエンジンに積んで、ローラーロッカーとDHRダウンパイプで80馬力キッチリ出ていたので、次にお乗せになるエンジンも、同じ仕様だと聞いていますから、ビシッと6000rpm160km/h巡航できるエンジンになりますね。


お買い求めいただいたお客様、ちょっとラッキーでした(笑)

このままカムを296あたりに替えて、インジェクション用のフルコンとLCB入れれば120馬力オーバーもそのまま可能な仕様になります。

でも、今のままでも充分速いです。

納品まで少しお待ちを。
スポンサーサイト



テーマ:英国車ミニへの想い - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/11/10(木) 13:18:08|
  2. MINI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パディーホプカークのブレーキキット | ホーム | ミニデイ閑談>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://griffingarage.blog76.fc2.com/tb.php/275-f96cb690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DHR Garage DOGHOUSE

Author:DHR Garage DOGHOUSE
29年間、バブル期に扱ったイタリアンスーパーカーに始まり、趣味で扱うClassic Miniの専門店・メカニックとして過ごしてきました。英国車全般、特に買収前のロールス・ベントレーの整備や、Aタイプエンジンのチューニングも得意です。レース活動や英国内取引先を通じて得た英国好きの趣味を生かして、Griffin Helmet,Lewis Leathersを始めとしたRockersカルチャーをご紹介できたらと思っています。

最新記事

Street Mini.com

全国有名ミニショップのブログポータルサイトです。

プロショップのブログは内容も濃くてユーザーの情報交換に役立ちます。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (156)
バイク (5)
ライダース (9)
ヘルメット (22)
wolf leathers (5)
グリフィン (59)
よもやま話 (120)
ducati (1)
MINI (1038)
納めたお車 (6)
コレクション (3)
Rockersなファッション (3)
BMWツインカムコンバージョン (30)
セール情報 (7)
Vortz Cooper formula-R (21)
ERAターボ (4)
DHR-Sprint Mini (46)
MKⅠコンバージョン (8)
セールのご案内 (47)
新製品情報 (288)
クランクケース内圧コントロール (83)
ベンチュリートルクエフェクター (39)
S.E.V Marchal (3)
ミニの整備 (189)
The Italian Job Style (4)
305のようなイベント (2)
3Pロールケージ (17)
スタビライザー (40)
WSC-BSK(Bump Stop kit)  (32)
WSC-RCA (6)
SC社ステンレス製LCB (7)
ロールセンターアダプター (0)
メーターパネル製作 (72)
DHR-RTH(レーシングトーフック) (17)
冷却系の話題 (53)
日曜コラム (5)
DHR Club Sport Package (5)
DHR-RSMD (レーシングダッシュボード) (4)
がっつりキャンバー角の話 (11)
インジェクションエンジン (16)
Super Pro Bushing kit (11)
DHR Ultra Light Alloy Racing Lug Nuts SET (2)
お知らせ (3)
ミニのブレーキ強化のお話 (10)
1400ccエンジン (37)
DHR H-Beam Conrod set (3)
センターメーター装着ミニ用のナビゲーションスタンド (6)
Classic mini Shift Gator (5)
Engine Rocker Cover Art Collection"Spitfire" (6)
インジェクションエンジンのチューニング (44)
Engine Rocker Cover Art Collection"Spitfire" (7)
Race and Track day (6)
ドックハウスYahoo!店 情報 (169)
Team wear (3)
AFC(Air Fuel Controller) (5)
97年~ミニの改善 (9)
MPi(97年~専用)オルタネータークラッチプーリー (3)
Racing Shift Gater (8)
ジャパンミニデイ (58)
Cylinder Head Modify Division (3)
クイックリリースボンネットアダプター (23)
DHR-RBP (3)
コレは買いだ! (7)
プロの仕事 (31)
ミニのドレスアップ (42)
新製品化したいパーツ (15)
DHR4ポットブレーキキャリパー (24)
ライト消し忘れブザーリレー (3)
トランスミッションの作業 (8)
Specialist components wheels (10)
ミニ専門誌STREET MINIの話題 (2)
インジェクションインマニパイプリペアキット (7)
DHR Spi intake funnel (22)
デビルアイ ヘッドライトカバー (28)
DHR Bonnet Raiser (3)
日本仕様インテークマニホールド ウォーターラインパイプキット (4)
FRP製品の輸入 (5)
DHR classic mini ventilator (21)
STREET MIN誌情報 (5)
新連載! 自虐の道をミニと一直線! (28)
日本仕様Spiエンジン用フューエルポンプ リプレースキット (2)
Radford Japan & DHR (36)
MK1仕様ダミーヒンジキット (5)
ランニングクラッチプーリー (22)
カスタムグリルマフラー (9)
ミニの常識 (2)
数量限定BMC復刻シリーズ (3)
DHRグリースニップル付ロングタイロッドエンド (3)
DHRグリースニップル付ロングタイロッドエンド (2)
WURTH(ウルト)社製品 (2)
クラッシクミニ馬力甲子園 (2)
ハイブリッドボールジョイント (8)
SBoMな話 (2)
クラッシックミニのパワーウインドKIT (1)
オートマティックトランスミッションの修理 (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

いろんなミニのブログは

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

QRコード

QRコード