FC2ブログ

クラシックミニで時速100マイル! DHR Garage DOGHOUSE【公式】ブログ

趣味で集めているグリフィンクラブマンヘルメットやヴィンテージレザージャケットの紹介、メイン業務のGarage DOGHOUSEで係わる車やバイクの話題、販売する商品のご紹介など、徒然なるままに書き加えていきます。

DHR Spi intake funnel (DHR-SIF)はDHR-CCVS & WSC-VTEを着けてから。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

ガレージドックハウスではDHR-CCVSの装着をインジェクションミニエンジンにお勧めしています。

具体的に何かと比較して効果がはっきりわかるという表現は避けますが

CCVSを装着して前後で変化が分からない人はまずいないと思います。

あれもこれも良いですよ、付けてください!とは言ったことも勧めたこともありません。

だって、DHR-CCVSを作って、その装着を前提にWSC-VTEを開発していますから、VTEだけを単独で装着する事は想定していませんし、その効果についても触れたことはないです。

ですから、CCVSを装着して効果があると感じたお客様にVTEを段階的に選んでいただいています。

しかし販売して年月も重ねて、定評もいただいているので、CCVS&VTEをセットで装着されるお客様も多くいらっしゃいます。

では次は?と言われれば、

DHR Spi intake funnel


dhr spi intake funnel

DHR-SIFが外付けパーツとして最終的に装着をお勧めします。

ブログ左列の”DHR Spi intake funnel”カテゴリーを選んでいただければ製作販売至る話題が集中してお読みいただけます。

エンジンのパワーやフィーリングを改善するために、拡大や研磨、段差の解消を”チューニング”と言いますが、私たちにとってそういった要件は”おまけ”みたいなもので、主要件ではありません。

そもそもそんなものは商品たり得ないんです。

ですからBTD(ビックスロットル)も自社で製作していますが、CCVSやVTEの付いていないエンジンに勧めたことはありません。

単純に価格と仕上がりを他社製品と比べて買っていただけるのは嬉しいですが、元々3万円を超える価格で販売して、その挙句ハンチングが止まらない物を平気で売っていたのを半額以下にしてスロポジの調整も行って販売した結果、日本でビックスロットルが商品として流通するようになったのです。この点においてだけでもDHRのやってる事はそう間違っていないと自負しています。

酷い話でしょ?ハンチングが起きても理由が分からないショップがいまだにたくさんあるんですから。アンパンチされても文句言えないれべるですww
スポンサーサイト



  1. 2019/08/27(火) 23:56:05|
  2. DHR Spi intake funnel

プロフィール

DHR Garage DOGHOUSE

Author:DHR Garage DOGHOUSE
29年間、バブル期に扱ったイタリアンスーパーカーに始まり、趣味で扱うClassic Miniの専門店・メカニックとして過ごしてきました。英国車全般、特に買収前のロールス・ベントレーの整備や、Aタイプエンジンのチューニングも得意です。レース活動や英国内取引先を通じて得た英国好きの趣味を生かして、Griffin Helmet,Lewis Leathersを始めとしたRockersカルチャーをご紹介できたらと思っています。

最新記事

Street Mini.com

全国有名ミニショップのブログポータルサイトです。

プロショップのブログは内容も濃くてユーザーの情報交換に役立ちます。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (156)
バイク (5)
ライダース (9)
ヘルメット (22)
wolf leathers (5)
グリフィン (59)
よもやま話 (120)
ducati (1)
MINI (1038)
納めたお車 (6)
コレクション (3)
Rockersなファッション (3)
BMWツインカムコンバージョン (30)
セール情報 (7)
Vortz Cooper formula-R (21)
ERAターボ (4)
DHR-Sprint Mini (46)
MKⅠコンバージョン (8)
セールのご案内 (47)
新製品情報 (288)
クランクケース内圧コントロール (83)
ベンチュリートルクエフェクター (39)
S.E.V Marchal (3)
ミニの整備 (189)
The Italian Job Style (4)
305のようなイベント (2)
3Pロールケージ (17)
スタビライザー (40)
WSC-BSK(Bump Stop kit)  (32)
WSC-RCA (6)
SC社ステンレス製LCB (7)
ロールセンターアダプター (0)
メーターパネル製作 (72)
DHR-RTH(レーシングトーフック) (17)
冷却系の話題 (53)
日曜コラム (5)
DHR Club Sport Package (5)
DHR-RSMD (レーシングダッシュボード) (4)
がっつりキャンバー角の話 (11)
インジェクションエンジン (16)
Super Pro Bushing kit (11)
DHR Ultra Light Alloy Racing Lug Nuts SET (2)
お知らせ (3)
ミニのブレーキ強化のお話 (10)
1400ccエンジン (37)
DHR H-Beam Conrod set (3)
センターメーター装着ミニ用のナビゲーションスタンド (6)
Classic mini Shift Gator (5)
Engine Rocker Cover Art Collection"Spitfire" (6)
インジェクションエンジンのチューニング (44)
Engine Rocker Cover Art Collection"Spitfire" (7)
Race and Track day (6)
ドックハウスYahoo!店 情報 (169)
Team wear (3)
AFC(Air Fuel Controller) (5)
97年~ミニの改善 (9)
MPi(97年~専用)オルタネータークラッチプーリー (3)
Racing Shift Gater (8)
ジャパンミニデイ (58)
Cylinder Head Modify Division (3)
クイックリリースボンネットアダプター (23)
DHR-RBP (3)
コレは買いだ! (7)
プロの仕事 (31)
ミニのドレスアップ (42)
新製品化したいパーツ (15)
DHR4ポットブレーキキャリパー (24)
ライト消し忘れブザーリレー (3)
トランスミッションの作業 (8)
Specialist components wheels (10)
ミニ専門誌STREET MINIの話題 (2)
インジェクションインマニパイプリペアキット (7)
DHR Spi intake funnel (22)
デビルアイ ヘッドライトカバー (28)
DHR Bonnet Raiser (3)
日本仕様インテークマニホールド ウォーターラインパイプキット (4)
FRP製品の輸入 (5)
DHR classic mini ventilator (21)
STREET MIN誌情報 (5)
新連載! 自虐の道をミニと一直線! (28)
日本仕様Spiエンジン用フューエルポンプ リプレースキット (2)
Radford Japan & DHR (36)
MK1仕様ダミーヒンジキット (5)
ランニングクラッチプーリー (22)
カスタムグリルマフラー (9)
ミニの常識 (2)
数量限定BMC復刻シリーズ (3)
DHRグリースニップル付ロングタイロッドエンド (3)
DHRグリースニップル付ロングタイロッドエンド (2)
WURTH(ウルト)社製品 (2)
クラッシクミニ馬力甲子園 (2)
ハイブリッドボールジョイント (8)
SBoMな話 (2)
クラッシックミニのパワーウインドKIT (1)
オートマティックトランスミッションの修理 (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

いろんなミニのブログは

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

QRコード

QRコード