FC2ブログ

クラシックミニで時速100マイル! DHR Garage DOGHOUSE【公式】ブログ

趣味で集めているグリフィンクラブマンヘルメットやヴィンテージレザージャケットの紹介、メイン業務のGarage DOGHOUSEで係わる車やバイクの話題、販売する商品のご紹介など、徒然なるままに書き加えていきます。

7年経っても、全く色褪せしないパーツ、DHR-CCVSです。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

2012年に販売を開始したDHR-CCVSですが

今でも、販売開始から7年が過ぎていても

購入いただいたお客様からはっきりとした効果が装着して分かる、と評価をいただいています。

僕からすれば、7年経った今でも新鮮な驚きで迎えられている事に,これからも頑張らなきゃと思う次第です。

そして今なお公正取引委員会から排除勧告を受けている全く効果がない吸排気パーツを売ってる店があることに

ミニを専門にしているショップは他車種に比べてメカニックのスキルやレベルに問題あるなあと思うわけです。

DHR-CCVSも次々にバージョンアップして今日に至っています。

ホースバンドやシリコンチューブを追加するなどした効果で、エア吸いによるアイドリング上昇のような装着時のトラブルもほぼ皆無のようです。

7年前に自社で作れなかったものも今は作れます。

いろんなものが今は自社で作れます。

作れない物もまだあります。

弊社は高品質だからスタンダード品より高いんだ、という考え方は今の時代、ミニに関する部品に対して誤った考え方だと思っています。

まず英国からの輸入品である必要がありません。そもそも英国製ではないんですから。

例えばベンツやVW車は中国にたくさん走っています。日本車の比じゃない。

じゃあ彼らはバンパーぶつけたらドイツから輸入します?

ちがいますよ、中国製のOEM品を使っています。

ミニは日本が一番台数が多いんだから、消耗品の多くは日本調達すべきなんです。

しかし、車検制度も弊害になって、海外のように自動車を自由に改造できないから

どうしても考え方が地味になっちゃうというのも分かりますよね。

本来ミニスペアーズは日本に有った方が収益が出るはずです。

輸入部品は高いんだ、という考え方は個人輸入が活発化してるから通用しないし、

ミニスペアースやミニスポーツから仕入れた部品を薄利でネットオークションで売ったって、長期在庫の?な物を買わされるのが関の山。

ミニは中古部品でいじるのが当たり前みたいになった今をかつてディーラーで新車が買えた時代に乗っていた人たちにはどんな風に映るでしょうね?
スポンサーサイト



  1. 2019/09/03(火) 22:35:23|
  2. クランクケース内圧コントロール

プロフィール

DHR Garage DOGHOUSE

Author:DHR Garage DOGHOUSE
29年間、バブル期に扱ったイタリアンスーパーカーに始まり、趣味で扱うClassic Miniの専門店・メカニックとして過ごしてきました。英国車全般、特に買収前のロールス・ベントレーの整備や、Aタイプエンジンのチューニングも得意です。レース活動や英国内取引先を通じて得た英国好きの趣味を生かして、Griffin Helmet,Lewis Leathersを始めとしたRockersカルチャーをご紹介できたらと思っています。

最新記事

Street Mini.com

全国有名ミニショップのブログポータルサイトです。

プロショップのブログは内容も濃くてユーザーの情報交換に役立ちます。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (156)
バイク (5)
ライダース (9)
ヘルメット (22)
wolf leathers (5)
グリフィン (59)
よもやま話 (123)
ducati (1)
MINI (1038)
納めたお車 (6)
コレクション (3)
Rockersなファッション (3)
BMWツインカムコンバージョン (30)
セール情報 (7)
Vortz Cooper formula-R (21)
ERAターボ (4)
DHR-Sprint Mini (46)
MKⅠコンバージョン (8)
セールのご案内 (47)
新製品情報 (288)
クランクケース内圧コントロール (84)
ベンチュリートルクエフェクター (39)
S.E.V Marchal (3)
ミニの整備 (195)
The Italian Job Style (4)
305のようなイベント (2)
3Pロールケージ (17)
スタビライザー (40)
WSC-BSK(Bump Stop kit)  (32)
WSC-RCA (6)
SC社ステンレス製LCB (7)
ロールセンターアダプター (0)
メーターパネル製作 (72)
DHR-RTH(レーシングトーフック) (17)
冷却系の話題 (54)
日曜コラム (5)
DHR Club Sport Package (5)
DHR-RSMD (レーシングダッシュボード) (4)
がっつりキャンバー角の話 (11)
インジェクションエンジン (16)
Super Pro Bushing kit (11)
DHR Ultra Light Alloy Racing Lug Nuts SET (2)
お知らせ (3)
ミニのブレーキ強化のお話 (10)
1400ccエンジン (37)
DHR H-Beam Conrod set (3)
センターメーター装着ミニ用のナビゲーションスタンド (6)
Classic mini Shift Gator (5)
Engine Rocker Cover Art Collection"Spitfire" (6)
インジェクションエンジンのチューニング (44)
Engine Rocker Cover Art Collection"Spitfire" (7)
Race and Track day (6)
ドックハウスYahoo!店 情報 (178)
Team wear (3)
AFC(Air Fuel Controller) (5)
97年~ミニの改善 (9)
MPi(97年~専用)オルタネータークラッチプーリー (3)
Racing Shift Gater (8)
ジャパンミニデイ (58)
Cylinder Head Modify Division (3)
クイックリリースボンネットアダプター (23)
DHR-RBP (3)
コレは買いだ! (7)
プロの仕事 (31)
ミニのドレスアップ (42)
新製品化したいパーツ (17)
DHR4ポットブレーキキャリパー (24)
ライト消し忘れブザーリレー (3)
トランスミッションの作業 (8)
Specialist components wheels (10)
ミニ専門誌STREET MINIの話題 (2)
インジェクションインマニパイプリペアキット (8)
DHR Spi intake funnel (25)
デビルアイ ヘッドライトカバー (28)
DHR Bonnet Raiser (3)
日本仕様インテークマニホールド ウォーターラインパイプキット (4)
FRP製品の輸入 (5)
DHR classic mini ventilator (22)
STREET MIN誌情報 (5)
新連載! 自虐の道をミニと一直線! (28)
日本仕様Spiエンジン用フューエルポンプ リプレースキット (2)
Radford Japan & DHR (36)
MK1仕様ダミーヒンジキット (5)
ランニングクラッチプーリー (23)
カスタムグリルマフラー (11)
ミニの常識 (2)
数量限定BMC復刻シリーズ (3)
DHRグリースニップル付ロングタイロッドエンド (3)
DHRグリースニップル付ロングタイロッドエンド (2)
WURTH(ウルト)社製品 (2)
クラッシクミニ馬力甲子園 (2)
ハイブリッドボールジョイント (11)
SBoMな話 (2)
クラッシックミニのパワーウインドKIT (1)
オートマティックトランスミッションの修理 (6)
ミニの電動パワーウインドー (2)
Rocket Tail Back & Fog Light (3)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

いろんなミニのブログは

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

QRコード

QRコード