FC2ブログ

クラシックミニで時速100マイル! DHR Garage DOGHOUSE【公式】ブログ

趣味で集めているグリフィンクラブマンヘルメットやヴィンテージレザージャケットの紹介、メイン業務のGarage DOGHOUSEで係わる車やバイクの話題、販売する商品のご紹介など、徒然なるままに書き加えていきます。

ERAターボのいろいろ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

最近、少しずつですがERAターボのお問い合わせが増えてるように思います。

元々が0に近い感じ(笑)でしたから、そう感じるのかも。

しかし、現存数はクーパーSどころの騒ぎじゃありません。

絶滅危惧種!


今のところ、外装的なものはリプロされているエアロパーツで間に合います。

特徴的なメーターも、オリジナルにこだわらなければ、同じように作れます。


エンジン的な問題メトロターボのヘッドとターボユニットをそのまま輸入すればOKです。

ただ、インマニに少しクラックが入ってるケースもあるので、そこだけ注意。

ターボはギャレットT3ですが、古いものは一応ターボって感じと割り切って下さい。

0.3bar程度なら何とかブーストも掛かるでしょう。

タービンのOHはどこでもやってくれますが、国産ターボに慣れたお店では部品がないかもしれません。

純正ERAについてる簡単なECUは不要です。

ボッシュ製ですがこだわる必要はありません。

むしろHIF44のターボキャブが問題。

気密が保てず、ガソリンを噴きます。


ERAターボは

本当のお金喰い虫ですから、いくらで買おうと

完調を期すなら100の予算を別に組んで下さい。




すいませんが、趣味にお金の使えない人はERAターボには乗らないほうが後悔しないと思います。

それでも、リフレッシュすれば、加給圧を0.5ぐらいに抑えて毎日乗ることは出来ます。

しかし、それは慣れたドライバーの話で、女性や初心者には無理です。

新車で乗った経験がない今の人たちに、この車のオリジナル状態を説明するのはなかなか難しいです。

それはMK1のクーパーSの説明と同じで、

現代のテクでチューニングされたSが、それほどありがたがるほど走るかといえば

過剰な期待、妄想に近いです。


面白いビデオを見つけたのでご紹介します。

もしもあなたがMK1仕様のミニでエンジンをチューニングしていたとしたら、

このレースに出て、どのあたりを走れると思いますか?

今の日本人なら、ほぼ最後尾、

それくらい、彼らの走り方はスケートするように滑らせて走ります。


スポンサーサイト



テーマ:英国車ミニへの想い - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/02/17(金) 15:41:41|
  2. ERAターボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちょっと気になるヘルメット | ホーム | サイドリピーター AAU3296>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://griffingarage.blog76.fc2.com/tb.php/377-6da849d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DHR Garage DOGHOUSE

Author:DHR Garage DOGHOUSE
29年間、バブル期に扱ったイタリアンスーパーカーに始まり、趣味で扱うClassic Miniの専門店・メカニックとして過ごしてきました。英国車全般、特に買収前のロールス・ベントレーの整備や、Aタイプエンジンのチューニングも得意です。レース活動や英国内取引先を通じて得た英国好きの趣味を生かして、Griffin Helmet,Lewis Leathersを始めとしたRockersカルチャーをご紹介できたらと思っています。

最新記事

Street Mini.com

全国有名ミニショップのブログポータルサイトです。

プロショップのブログは内容も濃くてユーザーの情報交換に役立ちます。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (156)
バイク (5)
ライダース (9)
ヘルメット (22)
wolf leathers (5)
グリフィン (59)
よもやま話 (122)
ducati (1)
MINI (1038)
納めたお車 (6)
コレクション (3)
Rockersなファッション (3)
BMWツインカムコンバージョン (30)
セール情報 (7)
Vortz Cooper formula-R (21)
ERAターボ (4)
DHR-Sprint Mini (46)
MKⅠコンバージョン (8)
セールのご案内 (47)
新製品情報 (288)
クランクケース内圧コントロール (83)
ベンチュリートルクエフェクター (39)
S.E.V Marchal (3)
ミニの整備 (189)
The Italian Job Style (4)
305のようなイベント (2)
3Pロールケージ (17)
スタビライザー (40)
WSC-BSK(Bump Stop kit)  (32)
WSC-RCA (6)
SC社ステンレス製LCB (7)
ロールセンターアダプター (0)
メーターパネル製作 (72)
DHR-RTH(レーシングトーフック) (17)
冷却系の話題 (53)
日曜コラム (5)
DHR Club Sport Package (5)
DHR-RSMD (レーシングダッシュボード) (4)
がっつりキャンバー角の話 (11)
インジェクションエンジン (16)
Super Pro Bushing kit (11)
DHR Ultra Light Alloy Racing Lug Nuts SET (2)
お知らせ (3)
ミニのブレーキ強化のお話 (10)
1400ccエンジン (37)
DHR H-Beam Conrod set (3)
センターメーター装着ミニ用のナビゲーションスタンド (6)
Classic mini Shift Gator (5)
Engine Rocker Cover Art Collection"Spitfire" (6)
インジェクションエンジンのチューニング (44)
Engine Rocker Cover Art Collection"Spitfire" (7)
Race and Track day (6)
ドックハウスYahoo!店 情報 (173)
Team wear (3)
AFC(Air Fuel Controller) (5)
97年~ミニの改善 (9)
MPi(97年~専用)オルタネータークラッチプーリー (3)
Racing Shift Gater (8)
ジャパンミニデイ (58)
Cylinder Head Modify Division (3)
クイックリリースボンネットアダプター (23)
DHR-RBP (3)
コレは買いだ! (7)
プロの仕事 (31)
ミニのドレスアップ (42)
新製品化したいパーツ (15)
DHR4ポットブレーキキャリパー (24)
ライト消し忘れブザーリレー (3)
トランスミッションの作業 (8)
Specialist components wheels (10)
ミニ専門誌STREET MINIの話題 (2)
インジェクションインマニパイプリペアキット (8)
DHR Spi intake funnel (23)
デビルアイ ヘッドライトカバー (28)
DHR Bonnet Raiser (3)
日本仕様インテークマニホールド ウォーターラインパイプキット (4)
FRP製品の輸入 (5)
DHR classic mini ventilator (22)
STREET MIN誌情報 (5)
新連載! 自虐の道をミニと一直線! (28)
日本仕様Spiエンジン用フューエルポンプ リプレースキット (2)
Radford Japan & DHR (36)
MK1仕様ダミーヒンジキット (5)
ランニングクラッチプーリー (22)
カスタムグリルマフラー (9)
ミニの常識 (2)
数量限定BMC復刻シリーズ (3)
DHRグリースニップル付ロングタイロッドエンド (3)
DHRグリースニップル付ロングタイロッドエンド (2)
WURTH(ウルト)社製品 (2)
クラッシクミニ馬力甲子園 (2)
ハイブリッドボールジョイント (8)
SBoMな話 (2)
クラッシックミニのパワーウインドKIT (1)
オートマティックトランスミッションの修理 (3)
ミニの電動パワーウインドー (2)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

いろんなミニのブログは

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

QRコード

QRコード