FC2ブログ

クラシックミニで時速100マイル! DHR Garage DOGHOUSE【公式】ブログ

趣味で集めているグリフィンクラブマンヘルメットやヴィンテージレザージャケットの紹介、メイン業務のGarage DOGHOUSEで係わる車やバイクの話題、販売する商品のご紹介など、徒然なるままに書き加えていきます。

新製品リリースのお知らせ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

今日から3月!

春を迎えて心明るくまいります!


3月1日、Garage DOGHOUSEから新製品のリリースを発表。

DHR クランクケースバキュームシステム CCVS(CRANK CASE VACUUM SYSTEM)

これは、今まで多くのミニユーザーがガッカリさせ続けられてきた



点火系のおもちゃや、排気系の飾り、システム系の低コスパ商品ではありません



ミニを運転してこれまで感じてきたエンジンフィーリング、

エンジンブレーキが現代のATを組み合わせているエンジンに比べて”効きが良い”と思いませんか?


基本設計が50年前のOHVエンジンゆえに、まだまだ現代のテクノロジーで改善できる範囲はあります。

その答えのひとつがインジェクション吸気であり

そしてこの DHR クランクケースバキュームシステム CCVS(CRANK CASE VACUUM SYSTEM) です。


とても単純なシステムですが、

タイミングチェーンとフライホイールケースから出ているブリーザーパイプに

インジェクションのスロットルボディーまでの間にワンウェーのバルブを入れます。

これによって、

ピストンの吸気から圧縮に入る工程でブリーザーから吸い込まれる大気圧に加えて、燃焼室で爆発した排気の一部がブロック内部に入る事によって生ずるエンジン内部の加圧によって、エンジン内部は大気圧以上の気圧を保ってクランクが上下運動します。

これはエンジンにとって抵抗であり、この抵抗が強ければエンジンブレーキがより強力に働く

そういう仕組みになります。

この結果、エンジンフィーリングは重く、そして効率の上でもロスを生じます。

ミニの場合オートマの変速時

オーナーなら、より高いギアへのシフトを促す為、軽くアクセルを抜いてシフトアップを行ないますが

その際に生じるショックも軽減できます。よってミッションの寿命も延ばせます。


数々の燃費向上データーが雑誌で公表される中、

少なからず疑問に思うのは、私だけでしょうか?

ミニに効果があるなら国産車に装着しても相当効果があるはずですものね。



今回ご紹介しているDHR CCVSは、

駆動ロスの減少によるエンジンフィーリングの改善、それによって燃費の改善を目的としています。

同時にATミッションにおいては変速ショックの減少に寄与します。


現在インジェクション用に2タイプ用意していますが、取り付けの容易さを工夫すべく

画像の公表はあと少しお待ちください。

ただ今燃費テストとモニターテストを行なっています。


価格は9800円を予定しています。

詳細は追ってブログとHPで!


Coming Soon !
スポンサーサイト



テーマ:英国車ミニへの想い - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/03/01(木) 13:57:59|
  2. MINI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Griffin Clubman レザーガードタイプ  | ホーム | セール商品完売のお礼>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://griffingarage.blog76.fc2.com/tb.php/391-717b06fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DHR Garage DOGHOUSE

Author:DHR Garage DOGHOUSE
29年間、バブル期に扱ったイタリアンスーパーカーに始まり、趣味で扱うClassic Miniの専門店・メカニックとして過ごしてきました。英国車全般、特に買収前のロールス・ベントレーの整備や、Aタイプエンジンのチューニングも得意です。レース活動や英国内取引先を通じて得た英国好きの趣味を生かして、Griffin Helmet,Lewis Leathersを始めとしたRockersカルチャーをご紹介できたらと思っています。

最新記事

Street Mini.com

全国有名ミニショップのブログポータルサイトです。

プロショップのブログは内容も濃くてユーザーの情報交換に役立ちます。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (156)
バイク (5)
ライダース (9)
ヘルメット (22)
wolf leathers (5)
グリフィン (59)
よもやま話 (122)
ducati (1)
MINI (1038)
納めたお車 (6)
コレクション (3)
Rockersなファッション (3)
BMWツインカムコンバージョン (30)
セール情報 (7)
Vortz Cooper formula-R (21)
ERAターボ (4)
DHR-Sprint Mini (46)
MKⅠコンバージョン (8)
セールのご案内 (47)
新製品情報 (288)
クランクケース内圧コントロール (83)
ベンチュリートルクエフェクター (39)
S.E.V Marchal (3)
ミニの整備 (189)
The Italian Job Style (4)
305のようなイベント (2)
3Pロールケージ (17)
スタビライザー (40)
WSC-BSK(Bump Stop kit)  (32)
WSC-RCA (6)
SC社ステンレス製LCB (7)
ロールセンターアダプター (0)
メーターパネル製作 (72)
DHR-RTH(レーシングトーフック) (17)
冷却系の話題 (53)
日曜コラム (5)
DHR Club Sport Package (5)
DHR-RSMD (レーシングダッシュボード) (4)
がっつりキャンバー角の話 (11)
インジェクションエンジン (16)
Super Pro Bushing kit (11)
DHR Ultra Light Alloy Racing Lug Nuts SET (2)
お知らせ (3)
ミニのブレーキ強化のお話 (10)
1400ccエンジン (37)
DHR H-Beam Conrod set (3)
センターメーター装着ミニ用のナビゲーションスタンド (6)
Classic mini Shift Gator (5)
Engine Rocker Cover Art Collection"Spitfire" (6)
インジェクションエンジンのチューニング (44)
Engine Rocker Cover Art Collection"Spitfire" (7)
Race and Track day (6)
ドックハウスYahoo!店 情報 (169)
Team wear (3)
AFC(Air Fuel Controller) (5)
97年~ミニの改善 (9)
MPi(97年~専用)オルタネータークラッチプーリー (3)
Racing Shift Gater (8)
ジャパンミニデイ (58)
Cylinder Head Modify Division (3)
クイックリリースボンネットアダプター (23)
DHR-RBP (3)
コレは買いだ! (7)
プロの仕事 (31)
ミニのドレスアップ (42)
新製品化したいパーツ (15)
DHR4ポットブレーキキャリパー (24)
ライト消し忘れブザーリレー (3)
トランスミッションの作業 (8)
Specialist components wheels (10)
ミニ専門誌STREET MINIの話題 (2)
インジェクションインマニパイプリペアキット (7)
DHR Spi intake funnel (22)
デビルアイ ヘッドライトカバー (28)
DHR Bonnet Raiser (3)
日本仕様インテークマニホールド ウォーターラインパイプキット (4)
FRP製品の輸入 (5)
DHR classic mini ventilator (21)
STREET MIN誌情報 (5)
新連載! 自虐の道をミニと一直線! (28)
日本仕様Spiエンジン用フューエルポンプ リプレースキット (2)
Radford Japan & DHR (36)
MK1仕様ダミーヒンジキット (5)
ランニングクラッチプーリー (22)
カスタムグリルマフラー (9)
ミニの常識 (2)
数量限定BMC復刻シリーズ (3)
DHRグリースニップル付ロングタイロッドエンド (3)
DHRグリースニップル付ロングタイロッドエンド (2)
WURTH(ウルト)社製品 (2)
クラッシクミニ馬力甲子園 (2)
ハイブリッドボールジョイント (8)
SBoMな話 (2)
クラッシックミニのパワーウインドKIT (1)
オートマティックトランスミッションの修理 (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

いろんなミニのブログは

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

QRコード

QRコード