FC2ブログ

クラシックミニで時速100マイル! DHR Garage DOGHOUSE【公式】ブログ

趣味で集めているグリフィンクラブマンヘルメットやヴィンテージレザージャケットの紹介、メイン業務のGarage DOGHOUSEで係わる車やバイクの話題、販売する商品のご紹介など、徒然なるままに書き加えていきます。

ミニは~96?97~?どっちがいいの?&次回ロット分のご予約受付

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

4月中旬にご紹介した、弊社販売のメガホンマフラー(キャブ用・インジェクション用)と

4pipe-Mini50周年記念マフラーの次回製作ロット分のご予約を受け付けております。


前回製作分はおかげをもちまして完売いたしました。

一度にそう多くを作りませんので、ご予約いただければスムーズにお渡し出来ます。


メガホンマフラーに関しては、インジェクション用は触媒を残す取り付けとお考えください。

触媒レスでお乗りの場合はキャブ用の選択も可能です。

その際は、LCBもしくは弊社販売のDHRダウンパイプをお使いください。



インジェクションエンジンも、昔に比べると、みなさんいろいろといじるようになりました。

ですが、シリンダーヘッドの交換を行なうユーザーはまだ少ないですね。

シリンダーヘッドの交換でノーマルエンジンも80馬力の出力が得られます。

これはノーマル比の30馬力アップになります。

これはオフレコですが?

高速道路を160km/h巡航できる性能って事です。



タイトルの~96と97~、どっちがいいの?ですが

例えば97だとエンジンナンバーが12A2EK71だったりします


DSC_7111.jpg



これは日本仕様のエンジンナンバーで、

クーラー付きの エンジンの圧縮比が10.1:1 でファイナルギア比が 3.21:1 を示します


ですから、~96モデルに比べれば圧縮も少し高いし、ファイナルが3.2だと、

ノーマルタイヤで1000rpmあたりの速度が28.5km/hと少しハイギアードですから

6000rpmまで回ると時速170kmを少し越えます。

中央道の下りでメーター読み180km出たというのも、

97~モデルならアリな話です。


同時点火にもなっていますし、これからミニを買うなら

97~モデルを少し高くても買ったほうが

~96に比べて明らかにチューニングされてると言えます

良い話でしょ?


フランス仕様なんて、2.76なんていう大ギア入れたミニもあるんです。

ですから、97~仕様にシリンダーヘッド交換&インジェクション用カム、そしてローラーロッカーにビックスロットルを入れてDHRダウンパイプを装着すれば

一般的なシャシダイで100馬力近く行くかもしれません


近いうちにそういうエンジン仕様のミニを納めますので、パワーチェックしてみたいですね
スポンサーサイト



テーマ:英国車ミニへの想い - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/05/21(月) 21:16:50|
  2. 新製品情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<買うなら97年式以降がいいけれど・・・。 | ホーム | DHR-ビックスロットル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://griffingarage.blog76.fc2.com/tb.php/504-40623c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DHR Garage DOGHOUSE

Author:DHR Garage DOGHOUSE
29年間、バブル期に扱ったイタリアンスーパーカーに始まり、趣味で扱うClassic Miniの専門店・メカニックとして過ごしてきました。英国車全般、特に買収前のロールス・ベントレーの整備や、Aタイプエンジンのチューニングも得意です。レース活動や英国内取引先を通じて得た英国好きの趣味を生かして、Griffin Helmet,Lewis Leathersを始めとしたRockersカルチャーをご紹介できたらと思っています。

最新記事

Street Mini.com

全国有名ミニショップのブログポータルサイトです。

プロショップのブログは内容も濃くてユーザーの情報交換に役立ちます。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (156)
バイク (5)
ライダース (9)
ヘルメット (22)
wolf leathers (5)
グリフィン (59)
よもやま話 (120)
ducati (1)
MINI (1038)
納めたお車 (6)
コレクション (3)
Rockersなファッション (3)
BMWツインカムコンバージョン (30)
セール情報 (7)
Vortz Cooper formula-R (21)
ERAターボ (4)
DHR-Sprint Mini (46)
MKⅠコンバージョン (8)
セールのご案内 (47)
新製品情報 (288)
クランクケース内圧コントロール (83)
ベンチュリートルクエフェクター (39)
S.E.V Marchal (3)
ミニの整備 (189)
The Italian Job Style (4)
305のようなイベント (2)
3Pロールケージ (17)
スタビライザー (40)
WSC-BSK(Bump Stop kit)  (32)
WSC-RCA (6)
SC社ステンレス製LCB (7)
ロールセンターアダプター (0)
メーターパネル製作 (72)
DHR-RTH(レーシングトーフック) (17)
冷却系の話題 (53)
日曜コラム (5)
DHR Club Sport Package (5)
DHR-RSMD (レーシングダッシュボード) (4)
がっつりキャンバー角の話 (11)
インジェクションエンジン (16)
Super Pro Bushing kit (11)
DHR Ultra Light Alloy Racing Lug Nuts SET (2)
お知らせ (3)
ミニのブレーキ強化のお話 (10)
1400ccエンジン (37)
DHR H-Beam Conrod set (3)
センターメーター装着ミニ用のナビゲーションスタンド (6)
Classic mini Shift Gator (5)
Engine Rocker Cover Art Collection"Spitfire" (6)
インジェクションエンジンのチューニング (44)
Engine Rocker Cover Art Collection"Spitfire" (7)
Race and Track day (6)
ドックハウスYahoo!店 情報 (169)
Team wear (3)
AFC(Air Fuel Controller) (5)
97年~ミニの改善 (9)
MPi(97年~専用)オルタネータークラッチプーリー (3)
Racing Shift Gater (8)
ジャパンミニデイ (58)
Cylinder Head Modify Division (3)
クイックリリースボンネットアダプター (23)
DHR-RBP (3)
コレは買いだ! (7)
プロの仕事 (31)
ミニのドレスアップ (42)
新製品化したいパーツ (15)
DHR4ポットブレーキキャリパー (24)
ライト消し忘れブザーリレー (3)
トランスミッションの作業 (8)
Specialist components wheels (10)
ミニ専門誌STREET MINIの話題 (2)
インジェクションインマニパイプリペアキット (7)
DHR Spi intake funnel (22)
デビルアイ ヘッドライトカバー (28)
DHR Bonnet Raiser (3)
日本仕様インテークマニホールド ウォーターラインパイプキット (4)
FRP製品の輸入 (5)
DHR classic mini ventilator (21)
STREET MIN誌情報 (5)
新連載! 自虐の道をミニと一直線! (28)
日本仕様Spiエンジン用フューエルポンプ リプレースキット (2)
Radford Japan & DHR (36)
MK1仕様ダミーヒンジキット (5)
ランニングクラッチプーリー (22)
カスタムグリルマフラー (9)
ミニの常識 (2)
数量限定BMC復刻シリーズ (3)
DHRグリースニップル付ロングタイロッドエンド (3)
DHRグリースニップル付ロングタイロッドエンド (2)
WURTH(ウルト)社製品 (2)
クラッシクミニ馬力甲子園 (2)
ハイブリッドボールジョイント (8)
SBoMな話 (2)
クラッシックミニのパワーウインドKIT (1)
オートマティックトランスミッションの修理 (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

いろんなミニのブログは

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

QRコード

QRコード