FC2ブログ

クラシックミニで時速100マイル! DHR Garage DOGHOUSE【公式】ブログ

趣味で集めているグリフィンクラブマンヘルメットやヴィンテージレザージャケットの紹介、メイン業務のGarage DOGHOUSEで係わる車やバイクの話題、販売する商品のご紹介など、徒然なるままに書き加えていきます。

クランクケース内圧コントロールへのお客様の感想

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

弊社販売商品をネット経由でお買い上げいただくお客様の増加と共に

ご購入の後に感想をお寄せいただくケースが

以前とは考えられないくらい増えています

昔はゼロでしたが、時代を反映していますね


ここ二週間程の間にいただいたメールから

原文で掲載しました。

前後の時候の挨拶などは割愛しております


説明書通りに取り付けしました。
乗って走り出しアクセルを戻した瞬間にエンジンブレーキの効きが弱くなった事が分かりました
ある程度スピードを出してアクセルを戻すともっと分かりました
心配になって電話で確認しましたが取り付けが正常だと言われて安心しました
まだ燃費の計算はしていませんがたぶん良くなってることは期待できます

(以下内容多岐に渡るため割愛)

98年ポールスミスに取り付けして1週間ほどになりますが主に通勤使用で片道5分程と燃費が悪くなる条件下で燃費が5%ほど改善されました
エンジンの廻り方は1速リミッターまでは無理っぽいですが
3000回転付近から4000位で上がり方やエンジン音が明らかに違います
また低回転でのトルクが増しており1速落とす所をそのまま加速していきます
今のところ説明の通りの取り付けで問題も無く良い商品だと思いますよ

(原文のまま)

95年式のノーマルメイフェアに取り付けたのですがエンジンブレーキが弱くなった事がすぐにわかりました。
不安な感じはありません。むしろアクセルレスポンスがすごく良くなりました。マフラーもノーマルのままですがアクセルを踏んで2500回転くらいから聞こえていたエンジンの唸り音が変化した事に気付きました。低速でアクセルを踏んでもエンジンがついてくるので違いがはっきり感じられます

(その後の別件への話は割愛)


これは地元のお客様の印象です

少しづつエンジンの改造を加えて、ビックスロットルの後にCCVSをつけたのですが、もういじるところはないと思っていたのにいきなりエンブレが減ってアクセルレスポンスがさらに良くなったと思います。
取材を受けた時に第三者の意見が同じだったのでただの思い込みではないことが分かって安心しました。
今度馬力計測に出してみます。


私も自分のミニに装着していますので、同じような感想です

手前味噌ですが、ネガティブな面がほとんどないパーツです。

意匠登録申請して良かったと思っています。


次は皆さん自身があなたのミニでお確かめください
スポンサーサイト



テーマ:英国車ミニへの想い - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/06/24(日) 08:57:38|
  2. クランクケース内圧コントロール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<特殊な工具 | ホーム | ミニプラス誌の休刊に付いて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://griffingarage.blog76.fc2.com/tb.php/540-b8cbee97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DHR Garage DOGHOUSE

Author:DHR Garage DOGHOUSE
29年間、バブル期に扱ったイタリアンスーパーカーに始まり、趣味で扱うClassic Miniの専門店・メカニックとして過ごしてきました。英国車全般、特に買収前のロールス・ベントレーの整備や、Aタイプエンジンのチューニングも得意です。レース活動や英国内取引先を通じて得た英国好きの趣味を生かして、Griffin Helmet,Lewis Leathersを始めとしたRockersカルチャーをご紹介できたらと思っています。

最新記事

Street Mini.com

全国有名ミニショップのブログポータルサイトです。

プロショップのブログは内容も濃くてユーザーの情報交換に役立ちます。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (156)
バイク (5)
ライダース (9)
ヘルメット (22)
wolf leathers (5)
グリフィン (59)
よもやま話 (120)
ducati (1)
MINI (1038)
納めたお車 (6)
コレクション (3)
Rockersなファッション (3)
BMWツインカムコンバージョン (30)
セール情報 (7)
Vortz Cooper formula-R (21)
ERAターボ (4)
DHR-Sprint Mini (46)
MKⅠコンバージョン (8)
セールのご案内 (47)
新製品情報 (288)
クランクケース内圧コントロール (83)
ベンチュリートルクエフェクター (39)
S.E.V Marchal (3)
ミニの整備 (189)
The Italian Job Style (4)
305のようなイベント (2)
3Pロールケージ (17)
スタビライザー (40)
WSC-BSK(Bump Stop kit)  (32)
WSC-RCA (6)
SC社ステンレス製LCB (7)
ロールセンターアダプター (0)
メーターパネル製作 (72)
DHR-RTH(レーシングトーフック) (17)
冷却系の話題 (53)
日曜コラム (5)
DHR Club Sport Package (5)
DHR-RSMD (レーシングダッシュボード) (4)
がっつりキャンバー角の話 (11)
インジェクションエンジン (16)
Super Pro Bushing kit (11)
DHR Ultra Light Alloy Racing Lug Nuts SET (2)
お知らせ (3)
ミニのブレーキ強化のお話 (10)
1400ccエンジン (37)
DHR H-Beam Conrod set (3)
センターメーター装着ミニ用のナビゲーションスタンド (6)
Classic mini Shift Gator (5)
Engine Rocker Cover Art Collection"Spitfire" (6)
インジェクションエンジンのチューニング (44)
Engine Rocker Cover Art Collection"Spitfire" (7)
Race and Track day (6)
ドックハウスYahoo!店 情報 (169)
Team wear (3)
AFC(Air Fuel Controller) (5)
97年~ミニの改善 (9)
MPi(97年~専用)オルタネータークラッチプーリー (3)
Racing Shift Gater (8)
ジャパンミニデイ (58)
Cylinder Head Modify Division (3)
クイックリリースボンネットアダプター (23)
DHR-RBP (3)
コレは買いだ! (7)
プロの仕事 (31)
ミニのドレスアップ (42)
新製品化したいパーツ (15)
DHR4ポットブレーキキャリパー (24)
ライト消し忘れブザーリレー (3)
トランスミッションの作業 (8)
Specialist components wheels (10)
ミニ専門誌STREET MINIの話題 (2)
インジェクションインマニパイプリペアキット (7)
DHR Spi intake funnel (22)
デビルアイ ヘッドライトカバー (28)
DHR Bonnet Raiser (3)
日本仕様インテークマニホールド ウォーターラインパイプキット (4)
FRP製品の輸入 (5)
DHR classic mini ventilator (21)
STREET MIN誌情報 (5)
新連載! 自虐の道をミニと一直線! (28)
日本仕様Spiエンジン用フューエルポンプ リプレースキット (2)
Radford Japan & DHR (36)
MK1仕様ダミーヒンジキット (5)
ランニングクラッチプーリー (22)
カスタムグリルマフラー (9)
ミニの常識 (2)
数量限定BMC復刻シリーズ (3)
DHRグリースニップル付ロングタイロッドエンド (3)
DHRグリースニップル付ロングタイロッドエンド (2)
WURTH(ウルト)社製品 (2)
クラッシクミニ馬力甲子園 (2)
ハイブリッドボールジョイント (8)
SBoMな話 (2)
クラッシックミニのパワーウインドKIT (1)
オートマティックトランスミッションの修理 (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

いろんなミニのブログは

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

QRコード

QRコード