FC2ブログ

クラシックミニで時速100マイル! DHR Garage DOGHOUSE【公式】ブログ

趣味で集めているグリフィンクラブマンヘルメットやヴィンテージレザージャケットの紹介、メイン業務のGarage DOGHOUSEで係わる車やバイクの話題、販売する商品のご紹介など、徒然なるままに書き加えていきます。

大丈夫かいな?インジェクション車チューニング!?

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

金曜日の夜なので

少しのんびりとしています

外は強い雨

明日は一日天気がよくないみたいです



さて、電話でお客様から問合せいただく際に

ついでと言っていろいろご質問をいただきます


中でも多いのが、ビックスロットルの話

どうも世間では

①タコ足LCB
   ↓
②ビックスロットル
   ↓
③ローラーロッカー

っていう3点セットが興味の対象だそうで

ローラーロッカーとLCBについては

効果を疑う余地はなく

ビックスロットルについてのみ

乗りにくくなるか?とか

トルクが細る太るとか

調整出来るかどうかとか

いろいろお尋ねになります


不思議なのは

効果を信じて疑わないことです

で、質問してくる人は

上記のどれかを装着済で

腹の中で「違いらしい違いもなかったから、今度こそは・・・」と思って

慎重を期してのお尋ねらしいです



私も業界全体のことを思うと

何でもストレートに言えません

が、勘違いも甚だしいので

ストレートに書くと

①は数馬力アップすると思いますが、燃費が落ちるケースがあります

これは02センサーの位置が変る事で起こる事例がありました

②は吸入効率が上がるので、悪くはないです

③カムを変えたような、という触れ込みですが、差はありません

というより

①を飛ばして②③はありえません

そして

シリンダーヘッド交換したエンジンにつければ効果は顕著ですが

それぞれ単体の及ぼすパーセンテージは思ってるほどではありません

本来シリンダーヘッド交換在りきのパーツです

せめても1mmは面研するとか、は、して欲しい

うちで販売してる②は価格も安いので、付けて損はありません

価格が魅力ってことです


具体的に書くと、間違ってどこかのショップさんと勘違いされても困るので

書けませんが、

言ってるほど効果あるのか

責任もってくださいよ、と

思う書き方してるところがあります


書いたところで今のミニドライバーは賢いので

盲目的に信じる人は少ないはずですが

車いじりに免疫のない方だと

心惹かれるケースもあるでしょう

そう言う人は

エンジンを全開にしない乗り方なので

わかんないでしょうね


差があるとすればずっと上の方

ノーマルECUがエンジン保護の為に燃調を濃くしてくる3500rpmから踏み込んだ状態で

僅かに差が出るかどうか、でしょう。

悪いことは言いません

外から見て違いのわかる事に

費用掛けたほうが

絶対安全です。

もうやっちゃってる人は

ここで撤退するか

思い切ってヘッドまで換えてゴールを目指すか

どっちかですね
スポンサーサイト



テーマ:英国車ミニへの想い - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/07/06(金) 23:52:37|
  2. MINI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<My Classic Mini | ホーム | DHR-CCVS装着への追加情報>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://griffingarage.blog76.fc2.com/tb.php/563-3b129afd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DHR Garage DOGHOUSE

Author:DHR Garage DOGHOUSE
29年間、バブル期に扱ったイタリアンスーパーカーに始まり、趣味で扱うClassic Miniの専門店・メカニックとして過ごしてきました。英国車全般、特に買収前のロールス・ベントレーの整備や、Aタイプエンジンのチューニングも得意です。レース活動や英国内取引先を通じて得た英国好きの趣味を生かして、Griffin Helmet,Lewis Leathersを始めとしたRockersカルチャーをご紹介できたらと思っています。

最新記事

Street Mini.com

全国有名ミニショップのブログポータルサイトです。

プロショップのブログは内容も濃くてユーザーの情報交換に役立ちます。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (156)
バイク (5)
ライダース (9)
ヘルメット (22)
wolf leathers (5)
グリフィン (59)
よもやま話 (120)
ducati (1)
MINI (1038)
納めたお車 (6)
コレクション (3)
Rockersなファッション (3)
BMWツインカムコンバージョン (30)
セール情報 (7)
Vortz Cooper formula-R (21)
ERAターボ (4)
DHR-Sprint Mini (46)
MKⅠコンバージョン (8)
セールのご案内 (47)
新製品情報 (288)
クランクケース内圧コントロール (83)
ベンチュリートルクエフェクター (39)
S.E.V Marchal (3)
ミニの整備 (189)
The Italian Job Style (4)
305のようなイベント (2)
3Pロールケージ (17)
スタビライザー (40)
WSC-BSK(Bump Stop kit)  (32)
WSC-RCA (6)
SC社ステンレス製LCB (7)
ロールセンターアダプター (0)
メーターパネル製作 (72)
DHR-RTH(レーシングトーフック) (17)
冷却系の話題 (53)
日曜コラム (5)
DHR Club Sport Package (5)
DHR-RSMD (レーシングダッシュボード) (4)
がっつりキャンバー角の話 (11)
インジェクションエンジン (16)
Super Pro Bushing kit (11)
DHR Ultra Light Alloy Racing Lug Nuts SET (2)
お知らせ (3)
ミニのブレーキ強化のお話 (10)
1400ccエンジン (37)
DHR H-Beam Conrod set (3)
センターメーター装着ミニ用のナビゲーションスタンド (6)
Classic mini Shift Gator (5)
Engine Rocker Cover Art Collection"Spitfire" (6)
インジェクションエンジンのチューニング (44)
Engine Rocker Cover Art Collection"Spitfire" (7)
Race and Track day (6)
ドックハウスYahoo!店 情報 (169)
Team wear (3)
AFC(Air Fuel Controller) (5)
97年~ミニの改善 (9)
MPi(97年~専用)オルタネータークラッチプーリー (3)
Racing Shift Gater (8)
ジャパンミニデイ (58)
Cylinder Head Modify Division (3)
クイックリリースボンネットアダプター (23)
DHR-RBP (3)
コレは買いだ! (7)
プロの仕事 (31)
ミニのドレスアップ (42)
新製品化したいパーツ (15)
DHR4ポットブレーキキャリパー (24)
ライト消し忘れブザーリレー (3)
トランスミッションの作業 (8)
Specialist components wheels (10)
ミニ専門誌STREET MINIの話題 (2)
インジェクションインマニパイプリペアキット (7)
DHR Spi intake funnel (22)
デビルアイ ヘッドライトカバー (28)
DHR Bonnet Raiser (3)
日本仕様インテークマニホールド ウォーターラインパイプキット (4)
FRP製品の輸入 (5)
DHR classic mini ventilator (21)
STREET MIN誌情報 (5)
新連載! 自虐の道をミニと一直線! (28)
日本仕様Spiエンジン用フューエルポンプ リプレースキット (2)
Radford Japan & DHR (36)
MK1仕様ダミーヒンジキット (5)
ランニングクラッチプーリー (22)
カスタムグリルマフラー (9)
ミニの常識 (2)
数量限定BMC復刻シリーズ (3)
DHRグリースニップル付ロングタイロッドエンド (3)
DHRグリースニップル付ロングタイロッドエンド (2)
WURTH(ウルト)社製品 (2)
クラッシクミニ馬力甲子園 (2)
ハイブリッドボールジョイント (8)
SBoMな話 (2)
クラッシックミニのパワーウインドKIT (1)
オートマティックトランスミッションの修理 (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

いろんなミニのブログは

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

QRコード

QRコード