FC2ブログ

クラシックミニで時速100マイル! DHR Garage DOGHOUSE【公式】ブログ

趣味で集めているグリフィンクラブマンヘルメットやヴィンテージレザージャケットの紹介、メイン業務のGarage DOGHOUSEで係わる車やバイクの話題、販売する商品のご紹介など、徒然なるままに書き加えていきます。

MK3巻き上げガラスをMK1スライド式に

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

2月にブログで紹介したこの作業、

先日久しぶりにお問い合わせをいただきました。


window-conversion0919.jpg




今はほとんどこういった改造に興味のあるミニオーナーはいません。

MK1ミニも安く買えるようになった事もあるし

なにより、このような費用の掛かる改造にミニオーナーが手を出さなくなったことです


以前はコンバージョン用にアダプターを自前で作っていましたが、今回は現地の業者さんに

作って送ってもらうことにしました。

ぱっと見がMK1グリル&テールでも、サイドウインドウがスライド式となると

ずいぶん手が掛かります

かつて、まだMK1コンバージョンが高価で珍しい時代に

「地位も名誉もないクーパーですが…」というキャッチフレーズで

販売されたMK1仕様ですが

今は部品も安く買えるし、こうして紹介してるように

スライドガラス化も安く出来る時代になりました


皆さんもぜひ挑戦してみてください

11月のジャパンミニデイ浜松で

コンバートしたドアを一枚持って行ければと思っています。

前回は雨水を抜くホースの加工はユーザー様に任せる形式でしたが、

※雨の日は乗らないからいいわと言われて(爆)

今回加工したものを製品化しています。

基本アクリルでガラス製はオプションになります。

ガラスは日本製でマークも入りますから車検対応です

ガラスの巻上げとガラスがなくなるだけで

かなり軽くなります。

取り去ったパーツを埋めるひし形のプレートも付けることにしました。


あらかじめ申し上げておきますと、

今回販売企画してる商品は

業者さんに販売しません。

エンドユーザーが直接弊社からお買い求めいただき

それをしかるべき業者に作業委託して下さい


今年のミニデイにはエンジンを持ち込む予定はありません

実は、少々ガッカリしてるからです

弊社が提示してる金額でも躊躇するのでは

プロモートしに行くだけの手間は無駄になりますからね

現行型のMK3ボディーを細部までMK1化することは

趣味としてすごい作業ですが、

だったらMK1買えばいいのに、

と、思うのは、私だけ?

ここで言っても

しょうがないけど。
スポンサーサイト



テーマ:英国車ミニへの想い - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/09/19(水) 11:23:35|
  2. MINI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<すごいね!Street Mini | ホーム | ミニのトレーラー(はしり描き)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://griffingarage.blog76.fc2.com/tb.php/646-f2ba7dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DHR Garage DOGHOUSE

Author:DHR Garage DOGHOUSE
29年間、バブル期に扱ったイタリアンスーパーカーに始まり、趣味で扱うClassic Miniの専門店・メカニックとして過ごしてきました。英国車全般、特に買収前のロールス・ベントレーの整備や、Aタイプエンジンのチューニングも得意です。レース活動や英国内取引先を通じて得た英国好きの趣味を生かして、Griffin Helmet,Lewis Leathersを始めとしたRockersカルチャーをご紹介できたらと思っています。

最新記事

Street Mini.com

全国有名ミニショップのブログポータルサイトです。

プロショップのブログは内容も濃くてユーザーの情報交換に役立ちます。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (156)
バイク (5)
ライダース (9)
ヘルメット (22)
wolf leathers (5)
グリフィン (59)
よもやま話 (120)
ducati (1)
MINI (1038)
納めたお車 (6)
コレクション (3)
Rockersなファッション (3)
BMWツインカムコンバージョン (30)
セール情報 (7)
Vortz Cooper formula-R (21)
ERAターボ (4)
DHR-Sprint Mini (46)
MKⅠコンバージョン (8)
セールのご案内 (47)
新製品情報 (288)
クランクケース内圧コントロール (83)
ベンチュリートルクエフェクター (39)
S.E.V Marchal (3)
ミニの整備 (189)
The Italian Job Style (4)
305のようなイベント (2)
3Pロールケージ (17)
スタビライザー (40)
WSC-BSK(Bump Stop kit)  (32)
WSC-RCA (6)
SC社ステンレス製LCB (7)
ロールセンターアダプター (0)
メーターパネル製作 (72)
DHR-RTH(レーシングトーフック) (17)
冷却系の話題 (53)
日曜コラム (5)
DHR Club Sport Package (5)
DHR-RSMD (レーシングダッシュボード) (4)
がっつりキャンバー角の話 (11)
インジェクションエンジン (16)
Super Pro Bushing kit (11)
DHR Ultra Light Alloy Racing Lug Nuts SET (2)
お知らせ (3)
ミニのブレーキ強化のお話 (10)
1400ccエンジン (37)
DHR H-Beam Conrod set (3)
センターメーター装着ミニ用のナビゲーションスタンド (6)
Classic mini Shift Gator (5)
Engine Rocker Cover Art Collection"Spitfire" (6)
インジェクションエンジンのチューニング (44)
Engine Rocker Cover Art Collection"Spitfire" (7)
Race and Track day (6)
ドックハウスYahoo!店 情報 (169)
Team wear (3)
AFC(Air Fuel Controller) (5)
97年~ミニの改善 (9)
MPi(97年~専用)オルタネータークラッチプーリー (3)
Racing Shift Gater (8)
ジャパンミニデイ (58)
Cylinder Head Modify Division (3)
クイックリリースボンネットアダプター (23)
DHR-RBP (3)
コレは買いだ! (7)
プロの仕事 (31)
ミニのドレスアップ (42)
新製品化したいパーツ (15)
DHR4ポットブレーキキャリパー (24)
ライト消し忘れブザーリレー (3)
トランスミッションの作業 (8)
Specialist components wheels (10)
ミニ専門誌STREET MINIの話題 (2)
インジェクションインマニパイプリペアキット (7)
DHR Spi intake funnel (22)
デビルアイ ヘッドライトカバー (28)
DHR Bonnet Raiser (3)
日本仕様インテークマニホールド ウォーターラインパイプキット (4)
FRP製品の輸入 (5)
DHR classic mini ventilator (21)
STREET MIN誌情報 (5)
新連載! 自虐の道をミニと一直線! (28)
日本仕様Spiエンジン用フューエルポンプ リプレースキット (2)
Radford Japan & DHR (36)
MK1仕様ダミーヒンジキット (5)
ランニングクラッチプーリー (22)
カスタムグリルマフラー (9)
ミニの常識 (2)
数量限定BMC復刻シリーズ (3)
DHRグリースニップル付ロングタイロッドエンド (3)
DHRグリースニップル付ロングタイロッドエンド (2)
WURTH(ウルト)社製品 (2)
クラッシクミニ馬力甲子園 (2)
ハイブリッドボールジョイント (8)
SBoMな話 (2)
クラッシックミニのパワーウインドKIT (1)
オートマティックトランスミッションの修理 (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

いろんなミニのブログは

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

QRコード

QRコード