FC2ブログ

クラシックミニで時速100マイル! DHR Garage DOGHOUSE【公式】ブログ

趣味で集めているグリフィンクラブマンヘルメットやヴィンテージレザージャケットの紹介、メイン業務のGarage DOGHOUSEで係わる車やバイクの話題、販売する商品のご紹介など、徒然なるままに書き加えていきます。

ホン(ト)にあなたは屁のような・・・、運転ですね

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

ブログばかりじゃなくて

お話の中に出てくる、人それぞれの運転スタイルって言うのがありますよね。


何キロ出した、とか

何千回転まで回してる、とか

おとなしい人から見れば武勇伝みたいな話が多いです


じゃあ、何だ、キミは、踏まないのか?

と言われると、

「仕事ですから、踏んでるんです」

としか、言いようがないです。

基本、安全運転ですから。


しかし、これが、チューニングパーツとまでは言わないまでも

エンジンのパワーに関するパーツになると

ある程度はエンジンを回す、アクセルを踏むことが

判断の為の必要な要件になります

勘違いしないでくださいね、

飛ばせとか、踏めとか言ってるわけではありませんから



ところが、

ブログに多いのですが、

やたらと細かいパーツに対する評価を行なう人って

「この人ほんとにアクセル踏んでるんだろうか?」

と、感じる時があります。

つまり、

口先だけのポチちゃんなんじゃないかと?

ブログを書く人は、

次々に新しいパーツを紹介するパターンがほとんど。

車を大切にする気持ちはわかりますが

テクニカルな内容になると

「あなたが相手にしてる車はミニなんですけど・・・、?」

と思うくらい、細かく、神経質な内容が多いと感じることが多いんですが。


まあ、アマゾンなんかのレビューを見ても、同じ商品に☆5から☆1まで付くような世の中ですから

どれがホントかわからなくなる気持ち、ありませんか?


ミニは50年前の車です

東京オリンピックより前に生まれています

基本設計は変わらないまま来てますから

時々おかしくなったり

それが次の日には治っていたり、は、当たり前です。

インジェクションミニで、走行距離が少なくても

電気系統は15年経っていますから

たまに不整脈起こしても

死んだりしません、丈夫です。

むしろ、

時々は、そう、4~5000rpmまでスッキリ回すような走りを行なってください。

プラグのカブリや触媒やマフラーのススも飛ばすような

そんな乗り方が必要な車です。

でも、安全運転でね。


人身事故や追突は楽しいミニの生活を一変させます

安全第一、時々暴走?ってことで


夜露紫駆!
スポンサーサイト



テーマ:英国車ミニへの想い - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/01/08(火) 16:59:44|
  2. MINI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Mini Sports社製と弊社販売アルミフィンドラム | ホーム | 本国仕様のMPiミニとDHR-CCVS>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://griffingarage.blog76.fc2.com/tb.php/773-a8228cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DHR Garage DOGHOUSE

Author:DHR Garage DOGHOUSE
29年間、バブル期に扱ったイタリアンスーパーカーに始まり、趣味で扱うClassic Miniの専門店・メカニックとして過ごしてきました。英国車全般、特に買収前のロールス・ベントレーの整備や、Aタイプエンジンのチューニングも得意です。レース活動や英国内取引先を通じて得た英国好きの趣味を生かして、Griffin Helmet,Lewis Leathersを始めとしたRockersカルチャーをご紹介できたらと思っています。

最新記事

Street Mini.com

全国有名ミニショップのブログポータルサイトです。

プロショップのブログは内容も濃くてユーザーの情報交換に役立ちます。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (156)
バイク (5)
ライダース (9)
ヘルメット (22)
wolf leathers (5)
グリフィン (59)
よもやま話 (120)
ducati (1)
MINI (1038)
納めたお車 (6)
コレクション (3)
Rockersなファッション (3)
BMWツインカムコンバージョン (30)
セール情報 (7)
Vortz Cooper formula-R (21)
ERAターボ (4)
DHR-Sprint Mini (46)
MKⅠコンバージョン (8)
セールのご案内 (47)
新製品情報 (288)
クランクケース内圧コントロール (83)
ベンチュリートルクエフェクター (39)
S.E.V Marchal (3)
ミニの整備 (189)
The Italian Job Style (4)
305のようなイベント (2)
3Pロールケージ (17)
スタビライザー (40)
WSC-BSK(Bump Stop kit)  (32)
WSC-RCA (6)
SC社ステンレス製LCB (7)
ロールセンターアダプター (0)
メーターパネル製作 (72)
DHR-RTH(レーシングトーフック) (17)
冷却系の話題 (53)
日曜コラム (5)
DHR Club Sport Package (5)
DHR-RSMD (レーシングダッシュボード) (4)
がっつりキャンバー角の話 (11)
インジェクションエンジン (16)
Super Pro Bushing kit (11)
DHR Ultra Light Alloy Racing Lug Nuts SET (2)
お知らせ (3)
ミニのブレーキ強化のお話 (10)
1400ccエンジン (37)
DHR H-Beam Conrod set (3)
センターメーター装着ミニ用のナビゲーションスタンド (6)
Classic mini Shift Gator (5)
Engine Rocker Cover Art Collection"Spitfire" (6)
インジェクションエンジンのチューニング (44)
Engine Rocker Cover Art Collection"Spitfire" (7)
Race and Track day (6)
ドックハウスYahoo!店 情報 (169)
Team wear (3)
AFC(Air Fuel Controller) (5)
97年~ミニの改善 (9)
MPi(97年~専用)オルタネータークラッチプーリー (3)
Racing Shift Gater (8)
ジャパンミニデイ (58)
Cylinder Head Modify Division (3)
クイックリリースボンネットアダプター (23)
DHR-RBP (3)
コレは買いだ! (7)
プロの仕事 (31)
ミニのドレスアップ (42)
新製品化したいパーツ (15)
DHR4ポットブレーキキャリパー (24)
ライト消し忘れブザーリレー (3)
トランスミッションの作業 (8)
Specialist components wheels (10)
ミニ専門誌STREET MINIの話題 (2)
インジェクションインマニパイプリペアキット (7)
DHR Spi intake funnel (22)
デビルアイ ヘッドライトカバー (28)
DHR Bonnet Raiser (3)
日本仕様インテークマニホールド ウォーターラインパイプキット (4)
FRP製品の輸入 (5)
DHR classic mini ventilator (21)
STREET MIN誌情報 (5)
新連載! 自虐の道をミニと一直線! (28)
日本仕様Spiエンジン用フューエルポンプ リプレースキット (2)
Radford Japan & DHR (36)
MK1仕様ダミーヒンジキット (5)
ランニングクラッチプーリー (22)
カスタムグリルマフラー (9)
ミニの常識 (2)
数量限定BMC復刻シリーズ (3)
DHRグリースニップル付ロングタイロッドエンド (3)
DHRグリースニップル付ロングタイロッドエンド (2)
WURTH(ウルト)社製品 (2)
クラッシクミニ馬力甲子園 (2)
ハイブリッドボールジョイント (8)
SBoMな話 (2)
クラッシックミニのパワーウインドKIT (1)
オートマティックトランスミッションの修理 (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

いろんなミニのブログは

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

QRコード

QRコード