FC2ブログ

クラシックミニで時速100マイル! DHR Garage DOGHOUSE【公式】ブログ

趣味で集めているグリフィンクラブマンヘルメットやヴィンテージレザージャケットの紹介、メイン業務のGarage DOGHOUSEで係わる車やバイクの話題、販売する商品のご紹介など、徒然なるままに書き加えていきます。

加工済みツインカムヘッド・ミニブロックの販売

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

corgi_sailor-img532x600-13544397904vziwl77927.jpg



ブログのアクセスから検索されているキーワードを調べると

かなり多いのがツインカム関連のブログです



これで足掛け2年以上BMWツインカムコンバージョンの話題を書いていますが

思ったほどの成果が上がっていません

結局、ミニに乗ってるユーザーの多くには無理な話なんでしょうね。


しかし、イギリスは多いですよ。

日本とイギリス、どっちが豊かか?って聞かれたら

圧倒的に日本なんですけど

心の貧しさは圧倒的に日本です。


おまけに、効果のない子供じみたエンジンチューニングが主流なのも

やっぱり日本です。

イギリスはマフラーなんてあんまり感心ないみたいです

その点日本はマフラー1本で

エンジンがすごく変化したような話しばかり

それは、ホントかな?って思います



ツインカムはミニにとって最高のエンジンです。

今ではジャックナイトもありませんし

KADについては、すでにSpecialists Component社の登場で

基本設計の差が顕著になっています。

BMWの16Vが載るんですからね、物が違いますし、耐久性も違います。



弊社では

16Vヘッドとミニのブロックをすでにツインカム化できる状態に加工して

在庫しています。

コンバージョンキットを輸入すれば、すぐにツインカムエンジンが製作出来ます

現地に発注してもコンプリートエンジンは納期が3ヶ月以上はざらですし

そのエンジンだって、日本人的感覚からいくと、一度ばらして組みなおしたいレベルです

Youtubeなどでデモで紹介されてるものはそれなりに丁寧に作られています

同じものがカタログ価格で買えるみたいに思ってる人が多いようですが


そんなの机上の空論通り越して妄想に近い話です

価格についても、SC社サイドの価格は最低最小限の設定ですので

あれこれ頼めばあれこれ追加金額があります。

日本人は細かいですからね。


イベント会場にエンジンを持ち込んでも

買えない人しか寄ってこないし

それで持ち込むのをやめてしまいました


ツインカム化をお考えの方は

為替が上がる前の今が価格的にもチャンスです

昨年夏以降にお世話した2基に比べると10%以上値上がりしていますが

さらに為替による値上がり分が近いはずです


ぜひご検討下さい
スポンサーサイト



テーマ:英国車ミニへの想い - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/01/16(水) 10:48:54|
  2. BMWツインカムコンバージョン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<国産車メーカーもお客をなめてます | ホーム | こんな風にいじった96年モデル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://griffingarage.blog76.fc2.com/tb.php/782-8f5feecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DHR Garage DOGHOUSE

Author:DHR Garage DOGHOUSE
29年間、バブル期に扱ったイタリアンスーパーカーに始まり、趣味で扱うClassic Miniの専門店・メカニックとして過ごしてきました。英国車全般、特に買収前のロールス・ベントレーの整備や、Aタイプエンジンのチューニングも得意です。レース活動や英国内取引先を通じて得た英国好きの趣味を生かして、Griffin Helmet,Lewis Leathersを始めとしたRockersカルチャーをご紹介できたらと思っています。

最新記事

Street Mini.com

全国有名ミニショップのブログポータルサイトです。

プロショップのブログは内容も濃くてユーザーの情報交換に役立ちます。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (156)
バイク (5)
ライダース (9)
ヘルメット (22)
wolf leathers (5)
グリフィン (59)
よもやま話 (120)
ducati (1)
MINI (1038)
納めたお車 (6)
コレクション (3)
Rockersなファッション (3)
BMWツインカムコンバージョン (30)
セール情報 (7)
Vortz Cooper formula-R (21)
ERAターボ (4)
DHR-Sprint Mini (46)
MKⅠコンバージョン (8)
セールのご案内 (47)
新製品情報 (288)
クランクケース内圧コントロール (83)
ベンチュリートルクエフェクター (39)
S.E.V Marchal (3)
ミニの整備 (189)
The Italian Job Style (4)
305のようなイベント (2)
3Pロールケージ (17)
スタビライザー (40)
WSC-BSK(Bump Stop kit)  (32)
WSC-RCA (6)
SC社ステンレス製LCB (7)
ロールセンターアダプター (0)
メーターパネル製作 (72)
DHR-RTH(レーシングトーフック) (17)
冷却系の話題 (53)
日曜コラム (5)
DHR Club Sport Package (5)
DHR-RSMD (レーシングダッシュボード) (4)
がっつりキャンバー角の話 (11)
インジェクションエンジン (16)
Super Pro Bushing kit (11)
DHR Ultra Light Alloy Racing Lug Nuts SET (2)
お知らせ (3)
ミニのブレーキ強化のお話 (10)
1400ccエンジン (37)
DHR H-Beam Conrod set (3)
センターメーター装着ミニ用のナビゲーションスタンド (6)
Classic mini Shift Gator (5)
Engine Rocker Cover Art Collection"Spitfire" (6)
インジェクションエンジンのチューニング (44)
Engine Rocker Cover Art Collection"Spitfire" (7)
Race and Track day (6)
ドックハウスYahoo!店 情報 (169)
Team wear (3)
AFC(Air Fuel Controller) (5)
97年~ミニの改善 (9)
MPi(97年~専用)オルタネータークラッチプーリー (3)
Racing Shift Gater (8)
ジャパンミニデイ (58)
Cylinder Head Modify Division (3)
クイックリリースボンネットアダプター (23)
DHR-RBP (3)
コレは買いだ! (7)
プロの仕事 (31)
ミニのドレスアップ (42)
新製品化したいパーツ (15)
DHR4ポットブレーキキャリパー (24)
ライト消し忘れブザーリレー (3)
トランスミッションの作業 (8)
Specialist components wheels (10)
ミニ専門誌STREET MINIの話題 (2)
インジェクションインマニパイプリペアキット (7)
DHR Spi intake funnel (22)
デビルアイ ヘッドライトカバー (28)
DHR Bonnet Raiser (3)
日本仕様インテークマニホールド ウォーターラインパイプキット (4)
FRP製品の輸入 (5)
DHR classic mini ventilator (21)
STREET MIN誌情報 (5)
新連載! 自虐の道をミニと一直線! (28)
日本仕様Spiエンジン用フューエルポンプ リプレースキット (2)
Radford Japan & DHR (36)
MK1仕様ダミーヒンジキット (5)
ランニングクラッチプーリー (22)
カスタムグリルマフラー (9)
ミニの常識 (2)
数量限定BMC復刻シリーズ (3)
DHRグリースニップル付ロングタイロッドエンド (3)
DHRグリースニップル付ロングタイロッドエンド (2)
WURTH(ウルト)社製品 (2)
クラッシクミニ馬力甲子園 (2)
ハイブリッドボールジョイント (8)
SBoMな話 (2)
クラッシックミニのパワーウインドKIT (1)
オートマティックトランスミッションの修理 (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

いろんなミニのブログは

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

QRコード

QRコード