FC2ブログ

クラシックミニで時速100マイル! DHR Garage DOGHOUSE【公式】ブログ

趣味で集めているグリフィンクラブマンヘルメットやヴィンテージレザージャケットの紹介、メイン業務のGarage DOGHOUSEで係わる車やバイクの話題、販売する商品のご紹介など、徒然なるままに書き加えていきます。

私、とにかく毎日ミニに乗っています

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

ショップなんだもん、当たり前田の何とかだろうが!

と、言われそうなんですが

成功してるミニショップのオーナーはミニに乗っていないという事実を

ご存知だろうか?



かくいう私は、身を以て「成功していないオーナー」を演じているわけですが


それと言うのも、いつもの「工場長(こうばちょう)」が


毎日ミニに乗らなきゃだめでしょ!って


私を焚きつけたのがきっかけです


真夏のカンカン照りは、クーラーのよく効くミニには

どうってことありませんが

真冬の積雪でも乗ってますからね(涙)

とにかくお腹が擦ってザラザラ言いっぱなしです

寒さで止まったミニをミニで救助に行って

ミーラ取りがミーラになりそうになった事が何度もありました



我が家の可愛い娘(コーギー)のお出かけや

お袋さんを乗せての通院も全部ミニ!

※犬の毛と白髪しか落ちていません。

たまには茶髪も落ちていて欲しいと願っています


エコバスケットを助手席に乗せてスーパーへの買い物もミニ!


とにかく全部ミニで暮らしてます


そうやって、いろんな部品のテストを兼ねてるわけです


DHR-CCVSの耐久性もそうですし

WSC-VTEの効きやインプレも

いろいろな乗り方で試しています


4速1000回転でも時速30数キロで普通に走りますし

ミニだからとがめる人もいないだろうから書きますが

高速に乗れば160キロまで出します

驚く事に、97~モデルはファイナルが3.2だと出せるんですね。


ですから、少々の飛ばし屋さん相手でも

胸を貸すぜ、どすこい!

ってな感じです。


でも、12インチの145や 165と言っても10インチじゃ

かなり怖いのは確かです。


北陸道はガラガラですから

何度も300キロは車で出してますし

バイクでも250キロは普通に出します

けど、ミニの160キロは同じくらい怖いです

サーキットなら

まだ何とか大丈夫ですけどね


CCVSは負圧のパイピングが少し変わりますから

ECUが感知する負圧が

装着されていないミニとは少し違います

太いバイパスホースを埋める事で

非常に高回転直後の内圧上昇にCCVSが追いつけない場合もあります

分かり難い話ですが

実際に付けて疑問に思った事を問い合わせていただければ良いと思います

どんな状況も、私は経験してると思ってますから


CCVSで苦労したのは、バルブの能力です

既に現代の車でOHVなんていませんから

現行車を参考にも出来ません

試行錯誤を経て今に至っています



未だにCCVSの理屈が販売店で上手く理解されていない事例もあるので

装着した車に生じたトラブルの原因にされる事がないように

お願いしたいと思っています

あるとすればオイル漏れくらいで

それも、めちゃくちゃ過走行のピストンがガバガバのエンジンか

インマニへのラインを何か特殊な経路で繋いでいるケースだけです


氷点下の野ざらしでも固着は生じていません

どうぞ安心してお使い下さい



なんか普通のブログで終わりそうです


富山に来てもブラックラーメン食べちゃダメですよ

塩分過剰摂取で

寝る前に食ったら

翌朝は顔が腫れてふくれてます

タヌキ顔イッチョ上がり!
スポンサーサイト



テーマ:英国車ミニへの想い - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/02/19(火) 00:07:16|
  2. MINI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<BTD(ビック スロットル ドックハウス)のエクスチェンジに関してお願い | ホーム | 試作品が次々と・・・。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://griffingarage.blog76.fc2.com/tb.php/842-a6a48793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DHR Garage DOGHOUSE

Author:DHR Garage DOGHOUSE
29年間、バブル期に扱ったイタリアンスーパーカーに始まり、趣味で扱うClassic Miniの専門店・メカニックとして過ごしてきました。英国車全般、特に買収前のロールス・ベントレーの整備や、Aタイプエンジンのチューニングも得意です。レース活動や英国内取引先を通じて得た英国好きの趣味を生かして、Griffin Helmet,Lewis Leathersを始めとしたRockersカルチャーをご紹介できたらと思っています。

最新記事

Street Mini.com

全国有名ミニショップのブログポータルサイトです。

プロショップのブログは内容も濃くてユーザーの情報交換に役立ちます。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (156)
バイク (5)
ライダース (9)
ヘルメット (22)
wolf leathers (5)
グリフィン (59)
よもやま話 (120)
ducati (1)
MINI (1038)
納めたお車 (6)
コレクション (3)
Rockersなファッション (3)
BMWツインカムコンバージョン (30)
セール情報 (7)
Vortz Cooper formula-R (21)
ERAターボ (4)
DHR-Sprint Mini (46)
MKⅠコンバージョン (8)
セールのご案内 (47)
新製品情報 (288)
クランクケース内圧コントロール (83)
ベンチュリートルクエフェクター (39)
S.E.V Marchal (3)
ミニの整備 (189)
The Italian Job Style (4)
305のようなイベント (2)
3Pロールケージ (17)
スタビライザー (40)
WSC-BSK(Bump Stop kit)  (32)
WSC-RCA (6)
SC社ステンレス製LCB (7)
ロールセンターアダプター (0)
メーターパネル製作 (72)
DHR-RTH(レーシングトーフック) (17)
冷却系の話題 (53)
日曜コラム (5)
DHR Club Sport Package (5)
DHR-RSMD (レーシングダッシュボード) (4)
がっつりキャンバー角の話 (11)
インジェクションエンジン (16)
Super Pro Bushing kit (11)
DHR Ultra Light Alloy Racing Lug Nuts SET (2)
お知らせ (3)
ミニのブレーキ強化のお話 (10)
1400ccエンジン (37)
DHR H-Beam Conrod set (3)
センターメーター装着ミニ用のナビゲーションスタンド (6)
Classic mini Shift Gator (5)
Engine Rocker Cover Art Collection"Spitfire" (6)
インジェクションエンジンのチューニング (44)
Engine Rocker Cover Art Collection"Spitfire" (7)
Race and Track day (6)
ドックハウスYahoo!店 情報 (169)
Team wear (3)
AFC(Air Fuel Controller) (5)
97年~ミニの改善 (9)
MPi(97年~専用)オルタネータークラッチプーリー (3)
Racing Shift Gater (8)
ジャパンミニデイ (58)
Cylinder Head Modify Division (3)
クイックリリースボンネットアダプター (23)
DHR-RBP (3)
コレは買いだ! (7)
プロの仕事 (31)
ミニのドレスアップ (42)
新製品化したいパーツ (15)
DHR4ポットブレーキキャリパー (24)
ライト消し忘れブザーリレー (3)
トランスミッションの作業 (8)
Specialist components wheels (10)
ミニ専門誌STREET MINIの話題 (2)
インジェクションインマニパイプリペアキット (7)
DHR Spi intake funnel (22)
デビルアイ ヘッドライトカバー (28)
DHR Bonnet Raiser (3)
日本仕様インテークマニホールド ウォーターラインパイプキット (4)
FRP製品の輸入 (5)
DHR classic mini ventilator (21)
STREET MIN誌情報 (5)
新連載! 自虐の道をミニと一直線! (28)
日本仕様Spiエンジン用フューエルポンプ リプレースキット (2)
Radford Japan & DHR (36)
MK1仕様ダミーヒンジキット (5)
ランニングクラッチプーリー (22)
カスタムグリルマフラー (9)
ミニの常識 (2)
数量限定BMC復刻シリーズ (3)
DHRグリースニップル付ロングタイロッドエンド (3)
DHRグリースニップル付ロングタイロッドエンド (2)
WURTH(ウルト)社製品 (2)
クラッシクミニ馬力甲子園 (2)
ハイブリッドボールジョイント (8)
SBoMな話 (2)
クラッシックミニのパワーウインドKIT (1)
オートマティックトランスミッションの修理 (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

いろんなミニのブログは

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

QRコード

QRコード