FC2ブログ

クラシックミニで時速100マイル! DHR Garage DOGHOUSE【公式】ブログ

趣味で集めているグリフィンクラブマンヘルメットやヴィンテージレザージャケットの紹介、メイン業務のGarage DOGHOUSEで係わる車やバイクの話題、販売する商品のご紹介など、徒然なるままに書き加えていきます。

ミニのロールゲージその後~

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

今日、たぶん最後の打ち合わせになる内容を

パイプ屋さんと話して

では製作してください!となりました。


先のミニミニ大作戦フォグランプバーもそうですが

さすがに専門工場だけに、精度がたかく

パイプに関しては何本作っても治具にぴったり同じ感じではまります


P3200385.jpg


ロールバーに関しても

ジョイントは海外の有名メーカーのものを調達しました。

WTCCでも使われてる削りだしです

何種類か必要な4.5mm厚の金具はすべてレーザーカットで一から製作します

Bピラー留めの金具もオリジナル

cagejoint.jpg


これがあるのとないのでは、3点式では無い物とまったく強度が違います


もしもすべて既成のパーツを買って作ったら

パイプ以外のジョイントやプレートだけで軽く15000円を超えて2万近くします

そうなれば、

パイプの加工やパウダーコートの費用を考えると

販売価格は5万近くになるはずですが

すべて自社でまかなって

弊社のユーザーに少しでも手ごろな価格でお出ししたいので

39800円の予定で進行中です


同価格帯だとピラーのステーは付きませんし

パイプの曲げも半分の2箇所で

雰囲気とは言え、かなりお粗末なつくりになります


頭上を走る門柱部分は

リアポケットに入れるタイプですが

目いっぱい外に振って入れますので

シートのバックレストがパイプに干渉しにくい形になっています


問題のカラーリングですが

このタイプは英国でも圧倒的にシルバーが多く


特にリアウインドウ中心に見える3点パイプの色が目立つため

黒だとちょっと雰囲気に合わない感じがします


オリジナルパーツを作るのは

明らかに割高なものを英国から輸入するのが馬鹿げていますし

※英国での価格の3倍の値段で国内販売する意味もないでしょう

国内においても、部材価格に対してこれまで販売価格が高すぎた為です


パウダーコートですから、少々の接触では色がはげませんよ!

普通はただのスプレーですからね

コストは高く、販売価格は低く、です

スポンサーサイト



テーマ:英国車ミニへの想い - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/03/22(金) 23:55:57|
  2. 新製品情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<WSC(Wolf in Sheep's Clothing) Boy's Racer | ホーム | ミニにはタータンチェック!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://griffingarage.blog76.fc2.com/tb.php/909-147afe45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DHR Garage DOGHOUSE

Author:DHR Garage DOGHOUSE
29年間、バブル期に扱ったイタリアンスーパーカーに始まり、趣味で扱うClassic Miniの専門店・メカニックとして過ごしてきました。英国車全般、特に買収前のロールス・ベントレーの整備や、Aタイプエンジンのチューニングも得意です。レース活動や英国内取引先を通じて得た英国好きの趣味を生かして、Griffin Helmet,Lewis Leathersを始めとしたRockersカルチャーをご紹介できたらと思っています。

最新記事

Street Mini.com

全国有名ミニショップのブログポータルサイトです。

プロショップのブログは内容も濃くてユーザーの情報交換に役立ちます。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (156)
バイク (5)
ライダース (9)
ヘルメット (22)
wolf leathers (5)
グリフィン (59)
よもやま話 (120)
ducati (1)
MINI (1038)
納めたお車 (6)
コレクション (3)
Rockersなファッション (3)
BMWツインカムコンバージョン (30)
セール情報 (7)
Vortz Cooper formula-R (21)
ERAターボ (4)
DHR-Sprint Mini (46)
MKⅠコンバージョン (8)
セールのご案内 (47)
新製品情報 (288)
クランクケース内圧コントロール (83)
ベンチュリートルクエフェクター (39)
S.E.V Marchal (3)
ミニの整備 (189)
The Italian Job Style (4)
305のようなイベント (2)
3Pロールケージ (17)
スタビライザー (40)
WSC-BSK(Bump Stop kit)  (32)
WSC-RCA (6)
SC社ステンレス製LCB (7)
ロールセンターアダプター (0)
メーターパネル製作 (72)
DHR-RTH(レーシングトーフック) (17)
冷却系の話題 (53)
日曜コラム (5)
DHR Club Sport Package (5)
DHR-RSMD (レーシングダッシュボード) (4)
がっつりキャンバー角の話 (11)
インジェクションエンジン (16)
Super Pro Bushing kit (11)
DHR Ultra Light Alloy Racing Lug Nuts SET (2)
お知らせ (3)
ミニのブレーキ強化のお話 (10)
1400ccエンジン (37)
DHR H-Beam Conrod set (3)
センターメーター装着ミニ用のナビゲーションスタンド (6)
Classic mini Shift Gator (5)
Engine Rocker Cover Art Collection"Spitfire" (6)
インジェクションエンジンのチューニング (44)
Engine Rocker Cover Art Collection"Spitfire" (7)
Race and Track day (6)
ドックハウスYahoo!店 情報 (169)
Team wear (3)
AFC(Air Fuel Controller) (5)
97年~ミニの改善 (9)
MPi(97年~専用)オルタネータークラッチプーリー (3)
Racing Shift Gater (8)
ジャパンミニデイ (58)
Cylinder Head Modify Division (3)
クイックリリースボンネットアダプター (23)
DHR-RBP (3)
コレは買いだ! (7)
プロの仕事 (31)
ミニのドレスアップ (42)
新製品化したいパーツ (15)
DHR4ポットブレーキキャリパー (24)
ライト消し忘れブザーリレー (3)
トランスミッションの作業 (8)
Specialist components wheels (10)
ミニ専門誌STREET MINIの話題 (2)
インジェクションインマニパイプリペアキット (7)
DHR Spi intake funnel (22)
デビルアイ ヘッドライトカバー (28)
DHR Bonnet Raiser (3)
日本仕様インテークマニホールド ウォーターラインパイプキット (4)
FRP製品の輸入 (5)
DHR classic mini ventilator (21)
STREET MIN誌情報 (5)
新連載! 自虐の道をミニと一直線! (28)
日本仕様Spiエンジン用フューエルポンプ リプレースキット (2)
Radford Japan & DHR (36)
MK1仕様ダミーヒンジキット (5)
ランニングクラッチプーリー (22)
カスタムグリルマフラー (9)
ミニの常識 (2)
数量限定BMC復刻シリーズ (3)
DHRグリースニップル付ロングタイロッドエンド (3)
DHRグリースニップル付ロングタイロッドエンド (2)
WURTH(ウルト)社製品 (2)
クラッシクミニ馬力甲子園 (2)
ハイブリッドボールジョイント (8)
SBoMな話 (2)
クラッシックミニのパワーウインドKIT (1)
オートマティックトランスミッションの修理 (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

いろんなミニのブログは

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

QRコード

QRコード