FC2ブログ

クラシックミニで時速100マイル! DHR Garage DOGHOUSE【公式】ブログ

趣味で集めているグリフィンクラブマンヘルメットやヴィンテージレザージャケットの紹介、メイン業務のGarage DOGHOUSEで係わる車やバイクの話題、販売する商品のご紹介など、徒然なるままに書き加えていきます。

ミニに責任!

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

ミニに携わる者の一人として


少なからず責任があります


それは、


弊社で製作したオリジナル商品に対してはもちろん


英国製のパーツに対しても、同じです。



販売している物に対して、客観的で公正な評価を下して


お客様に誤解のない説明が求められます


こちらの説明とお客様の評価が差がなく合致することが大切です


お客様は、我々メカニックが装着直後に「良いですよ、効果ででますね」と言えば


だいたいその気になってしまうものです。


店の周辺をチョロッと走っただけで分かるものなら良いでしょうけど


自動車部品、特にエンジンに関連したものは、ターボのブーストアップでもない限り


簡単には分かりません


ですが、売りたい部品は「いいですね~違いますね~」だし


例えば、持込された部品だと「何か変化ありますか?」みたいな話になりがちです



アルミフィンドラムに関してもいろいろお客さまから尋ねられますが


そのすべてが「軽くなってサスペンションの性能が向上しますか?」というものです


その質問は、我々関係者が効果を強調するから出てくるわけでして


理屈上は間違いなくても、まるで走りががらりと変わるような無責任な書き方をするから


出てくる質問です。


重量が半分になれば、サスペンションの追随性が間違いなく良くなります


バネの下端につける重りが半分になれば、上下にゆすった時の動きに明らかな差が出ます


重ければ動きは鈍く、軽ければそれに比べて動きは幅が出ます。


それ以上に高価だったパーツが見た目もよく、手軽な値段で手に入るようになったことが


ユーザーにとって最大のメリットです。


今ではいろいろなショップさんで同じものが似たような価格で


以前に比べて大幅に値下げされて提供されることになりました


私がユーザーの立場なら「じゃあ、以前の高値はなんだったんだ?」と言いたくなりますが


結果ユーザー全体に対して良い方向に向かう結果になった事を受け入れていただければと思います。


※値段が半分以下になったでしょ。つまり売ってる方は「適正」なんて意識がまるっきりないわけでして


そういうスタンスの人たちに安易な評価を頂きたくないというのが気持ちです。


さあ、今日もFIAT500を見つけたら追い越すぞ!

いつ何時、どんなFIAT500の挑戦も受けて立つ!

あん時のイノキ!

スポンサーサイト



テーマ:英国車ミニへの想い - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/04/15(月) 09:43:22|
  2. MINI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イベント会場で会いましょう! | ホーム | 答えにくい事ばかり聞いてくる皆さん(爆)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://griffingarage.blog76.fc2.com/tb.php/950-152b376c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DHR Garage DOGHOUSE

Author:DHR Garage DOGHOUSE
29年間、バブル期に扱ったイタリアンスーパーカーに始まり、趣味で扱うClassic Miniの専門店・メカニックとして過ごしてきました。英国車全般、特に買収前のロールス・ベントレーの整備や、Aタイプエンジンのチューニングも得意です。レース活動や英国内取引先を通じて得た英国好きの趣味を生かして、Griffin Helmet,Lewis Leathersを始めとしたRockersカルチャーをご紹介できたらと思っています。

最新記事

Street Mini.com

全国有名ミニショップのブログポータルサイトです。

プロショップのブログは内容も濃くてユーザーの情報交換に役立ちます。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (156)
バイク (5)
ライダース (9)
ヘルメット (22)
wolf leathers (5)
グリフィン (59)
よもやま話 (120)
ducati (1)
MINI (1038)
納めたお車 (6)
コレクション (3)
Rockersなファッション (3)
BMWツインカムコンバージョン (30)
セール情報 (7)
Vortz Cooper formula-R (21)
ERAターボ (4)
DHR-Sprint Mini (46)
MKⅠコンバージョン (8)
セールのご案内 (47)
新製品情報 (288)
クランクケース内圧コントロール (83)
ベンチュリートルクエフェクター (39)
S.E.V Marchal (3)
ミニの整備 (189)
The Italian Job Style (4)
305のようなイベント (2)
3Pロールケージ (17)
スタビライザー (40)
WSC-BSK(Bump Stop kit)  (32)
WSC-RCA (6)
SC社ステンレス製LCB (7)
ロールセンターアダプター (0)
メーターパネル製作 (72)
DHR-RTH(レーシングトーフック) (17)
冷却系の話題 (53)
日曜コラム (5)
DHR Club Sport Package (5)
DHR-RSMD (レーシングダッシュボード) (4)
がっつりキャンバー角の話 (11)
インジェクションエンジン (16)
Super Pro Bushing kit (11)
DHR Ultra Light Alloy Racing Lug Nuts SET (2)
お知らせ (3)
ミニのブレーキ強化のお話 (10)
1400ccエンジン (37)
DHR H-Beam Conrod set (3)
センターメーター装着ミニ用のナビゲーションスタンド (6)
Classic mini Shift Gator (5)
Engine Rocker Cover Art Collection"Spitfire" (6)
インジェクションエンジンのチューニング (44)
Engine Rocker Cover Art Collection"Spitfire" (7)
Race and Track day (6)
ドックハウスYahoo!店 情報 (169)
Team wear (3)
AFC(Air Fuel Controller) (5)
97年~ミニの改善 (9)
MPi(97年~専用)オルタネータークラッチプーリー (3)
Racing Shift Gater (8)
ジャパンミニデイ (58)
Cylinder Head Modify Division (3)
クイックリリースボンネットアダプター (23)
DHR-RBP (3)
コレは買いだ! (7)
プロの仕事 (31)
ミニのドレスアップ (42)
新製品化したいパーツ (15)
DHR4ポットブレーキキャリパー (24)
ライト消し忘れブザーリレー (3)
トランスミッションの作業 (8)
Specialist components wheels (10)
ミニ専門誌STREET MINIの話題 (2)
インジェクションインマニパイプリペアキット (7)
DHR Spi intake funnel (22)
デビルアイ ヘッドライトカバー (28)
DHR Bonnet Raiser (3)
日本仕様インテークマニホールド ウォーターラインパイプキット (4)
FRP製品の輸入 (5)
DHR classic mini ventilator (21)
STREET MIN誌情報 (5)
新連載! 自虐の道をミニと一直線! (28)
日本仕様Spiエンジン用フューエルポンプ リプレースキット (2)
Radford Japan & DHR (36)
MK1仕様ダミーヒンジキット (5)
ランニングクラッチプーリー (22)
カスタムグリルマフラー (9)
ミニの常識 (2)
数量限定BMC復刻シリーズ (3)
DHRグリースニップル付ロングタイロッドエンド (3)
DHRグリースニップル付ロングタイロッドエンド (2)
WURTH(ウルト)社製品 (2)
クラッシクミニ馬力甲子園 (2)
ハイブリッドボールジョイント (8)
SBoMな話 (2)
クラッシックミニのパワーウインドKIT (1)
オートマティックトランスミッションの修理 (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

いろんなミニのブログは

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

QRコード

QRコード