FC2ブログ

クラシックミニで時速100マイル! DHR Garage DOGHOUSE【公式】ブログ

趣味で集めているグリフィンクラブマンヘルメットやヴィンテージレザージャケットの紹介、メイン業務のGarage DOGHOUSEで係わる車やバイクの話題、販売する商品のご紹介など、徒然なるままに書き加えていきます。

ミニのレースエンジン

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

電話をいただけるお客様は

ほぼ50%が

「ブログ読んでます!」っておっしゃいます。

残りの50%はSTREET MINI誌広告をご覧になったお客様です。

※だったら半々って書けばいいじゃん!もったいぶって。



今日お電話いただいた際に話に出たのは

「そちらのブログではレースエンジンみたいな話題は書かないんですね?」って言われちゃいました。


そういうのお好きですか?と聞くと

「それっぽい話題がミニのブログには多いので、こちらはどうなんですか?」って


実は、わたくし、それっぽい話には

既に

白旗!

なんです(爆)


自慢したってしょうがないでしょ?

大体そういう内容だし

それに、自分の作ったエンジンが結果出していても

それとそっくりそのままのエンジン作るお客さん皆無ですもの

みなさん、

さんざん費用を掛けて

おっそいエンジンを自分で実際に作らなきゃ

納得いかないみたいです。

だから

独りよがりなチューニングネタは

皆さんにとっても興味のわかない話じゃないかと

掲載比率は低めです。


この先自分に出来る事は

WEBER仕様をインジェクション化するくらいです。

やっても走らせる機会はしばらくありません。

今はCCVSやVTE、ミニミニ大作戦仕様の製作やロールケージなど

自社製作のオリジナル品を出す事に時間を取られています。

そっちのほうが、楽しいし

お客様とのいろんな出会いがありますから



インジェクション仕様に換えてセッティングが決まったら

おそらく140~150馬力出せるでしょう。





筑波サーキット

2ヘアピンからバックストレートの映像です

運転してる人は当時ミニで1分20秒しか出した事がない人ですが

余裕で走っています

それも最終コーナー進入で7500rpmまで回っていません

およそ2ヘア立ち上がりから最終コーナーピットロードの芝生が始まるあたりまで

12秒で走っています。

インジェクション化すれば

もっと加速は鋭くなるでしょう

それもこれも

なんどもサーキットに行ってはエンジン壊してを繰り返した

時間とお金が掛かっています。

が、

セールスには結びつきそうにないし

相談を受けるお客さまも

既にいじりまくって

予算的に

もう煙も出ないような方ばかりでは

私も白旗(核爆)


やっぱりインジェクションノーマルエンジン命!
スポンサーサイト



テーマ:英国車ミニへの想い - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/05/13(月) 23:39:18|
  2. MINI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オートマミニにもロールケージ! モノ作りと精度 | ホーム | 3Pロールケージの問題点は解消されて・・・。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://griffingarage.blog76.fc2.com/tb.php/998-1c6e2850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DHR Garage DOGHOUSE

Author:DHR Garage DOGHOUSE
29年間、バブル期に扱ったイタリアンスーパーカーに始まり、趣味で扱うClassic Miniの専門店・メカニックとして過ごしてきました。英国車全般、特に買収前のロールス・ベントレーの整備や、Aタイプエンジンのチューニングも得意です。レース活動や英国内取引先を通じて得た英国好きの趣味を生かして、Griffin Helmet,Lewis Leathersを始めとしたRockersカルチャーをご紹介できたらと思っています。

最新記事

Street Mini.com

全国有名ミニショップのブログポータルサイトです。

プロショップのブログは内容も濃くてユーザーの情報交換に役立ちます。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (156)
バイク (5)
ライダース (9)
ヘルメット (22)
wolf leathers (5)
グリフィン (59)
よもやま話 (120)
ducati (1)
MINI (1038)
納めたお車 (6)
コレクション (3)
Rockersなファッション (3)
BMWツインカムコンバージョン (30)
セール情報 (7)
Vortz Cooper formula-R (21)
ERAターボ (4)
DHR-Sprint Mini (46)
MKⅠコンバージョン (8)
セールのご案内 (47)
新製品情報 (288)
クランクケース内圧コントロール (83)
ベンチュリートルクエフェクター (39)
S.E.V Marchal (3)
ミニの整備 (189)
The Italian Job Style (4)
305のようなイベント (2)
3Pロールケージ (17)
スタビライザー (40)
WSC-BSK(Bump Stop kit)  (32)
WSC-RCA (6)
SC社ステンレス製LCB (7)
ロールセンターアダプター (0)
メーターパネル製作 (72)
DHR-RTH(レーシングトーフック) (17)
冷却系の話題 (53)
日曜コラム (5)
DHR Club Sport Package (5)
DHR-RSMD (レーシングダッシュボード) (4)
がっつりキャンバー角の話 (11)
インジェクションエンジン (16)
Super Pro Bushing kit (11)
DHR Ultra Light Alloy Racing Lug Nuts SET (2)
お知らせ (3)
ミニのブレーキ強化のお話 (10)
1400ccエンジン (37)
DHR H-Beam Conrod set (3)
センターメーター装着ミニ用のナビゲーションスタンド (6)
Classic mini Shift Gator (5)
Engine Rocker Cover Art Collection"Spitfire" (6)
インジェクションエンジンのチューニング (44)
Engine Rocker Cover Art Collection"Spitfire" (7)
Race and Track day (6)
ドックハウスYahoo!店 情報 (169)
Team wear (3)
AFC(Air Fuel Controller) (5)
97年~ミニの改善 (9)
MPi(97年~専用)オルタネータークラッチプーリー (3)
Racing Shift Gater (8)
ジャパンミニデイ (58)
Cylinder Head Modify Division (3)
クイックリリースボンネットアダプター (23)
DHR-RBP (3)
コレは買いだ! (7)
プロの仕事 (31)
ミニのドレスアップ (42)
新製品化したいパーツ (15)
DHR4ポットブレーキキャリパー (24)
ライト消し忘れブザーリレー (3)
トランスミッションの作業 (8)
Specialist components wheels (10)
ミニ専門誌STREET MINIの話題 (2)
インジェクションインマニパイプリペアキット (7)
DHR Spi intake funnel (22)
デビルアイ ヘッドライトカバー (28)
DHR Bonnet Raiser (3)
日本仕様インテークマニホールド ウォーターラインパイプキット (4)
FRP製品の輸入 (5)
DHR classic mini ventilator (21)
STREET MIN誌情報 (5)
新連載! 自虐の道をミニと一直線! (28)
日本仕様Spiエンジン用フューエルポンプ リプレースキット (2)
Radford Japan & DHR (36)
MK1仕様ダミーヒンジキット (5)
ランニングクラッチプーリー (22)
カスタムグリルマフラー (9)
ミニの常識 (2)
数量限定BMC復刻シリーズ (3)
DHRグリースニップル付ロングタイロッドエンド (3)
DHRグリースニップル付ロングタイロッドエンド (2)
WURTH(ウルト)社製品 (2)
クラッシクミニ馬力甲子園 (2)
ハイブリッドボールジョイント (8)
SBoMな話 (2)
クラッシックミニのパワーウインドKIT (1)
オートマティックトランスミッションの修理 (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

いろんなミニのブログは

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

QRコード

QRコード