FC2ブログ

クラシックミニで時速100マイル! DHR Garage DOGHOUSE【公式】ブログ

趣味で集めているグリフィンクラブマンヘルメットやヴィンテージレザージャケットの紹介、メイン業務のGarage DOGHOUSEで係わる車やバイクの話題、販売する商品のご紹介など、徒然なるままに書き加えていきます。

12インチCROSS DRILLED GROOVED ローター ミニデイ浜名湖でデビュー!!

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

ようやく12インチCROSS DRILLED GROOVED ローターが出来上がってきました。


IMG_3517.jpg


IMG_3519.jpg

常にパットの表面をフレッシュにして最大の制動力を生むディスクです。

左右別のグルービング方向2枚セット 定価18000円(税別)

ミニデイ会場にて展示販売いたします。ぜひお求め下さい。



これまで輸入して販売されていたミニスペアーズ製はこのタイプになります。
12disk.jpg
  1. 2015/10/28(水) 21:10:21|
  2. ミニのブレーキ強化のお話

サスペンションの軽量化

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

ショックアブソーバーを選んだ方ならご存知だと思いますが


同じショックアブソーバーでも、ケースがスティール製と軽量なアルミ製の設定のあるブランドがあります。


値段的には倍くらい違いますよね。


リアに関してはドラムをアルミフィンに換えれば随分軽量化できます、これでショックの分以上軽く出来ます。


フロントに関しては、10インチの軽いホイールに換えることが一番有効に思いますが、


さらにバネ下重量の軽量化を図るなら、以前もご紹介した、


F1disc01.jpg


このタイプのディスクに尽きます。カッコいいしね。


今回、そういう軽量化をもっと加えて欲しい!とお願いされて


つまりはウチのレースカー用のような


IMG_0133.jpg


これを見て、10インチにも取り入れて欲しいとのご要望でしたので、さらに手間が掛かりますが、写真のような軽量化を施しました


12399396_938642859545330_1718926132_n.jpg


やっぱり、スペシャルですね(笑)



  1. 2015/12/28(月) 23:28:19|
  2. ミニのブレーキ強化のお話

10インチ4Pot & Drilled-Slotローターフルキット 

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

Mini Sport の4ポットブレーキキャリパーは色の指定があればいつ入荷するか?目途も立ちません。


ですから、順次発注するのですが、今日ご案内する10インチ用の4ポットもようやく届いたものの、すでにお客様には別色で納めてしまって在庫になっております。


オレンジカラーは常時欠品しているので、おそらく受注生産だと思いますが、シルバーやブラックに飽きた方には


ホイールの隙間から見えるきれいなオレンジが差し色になって素敵だと思います。


キャリパーに弊社製ドリルドスロットタイプローターと、ドライブフランジ、スタンダードタイプのパット、パットピン(割りピンタイプ)をセットして、いわゆる”10インチコンバージョンキット”にして販売いたします。現在12インチローターから追加部品なしで交換できます。


結構豪華なコンバージョンキットになります。


今回はこれ1セットのみのご提供になります。常時ご希望色で現地に発注は掛けますが、弊社のように厳しくクレーム掛ける相手にさえこれだけ遅いので、個人だったらどうなんでしょうね?



IMG_5092.jpg


※クリップタイプのパットピンをご希望の場合は別途ご用意いたしますのでお問合せください。


近日販売予定のSpecialist Component社製ホイールともベストマッチです。


ドックハウスYahoo!店でも販売しています。

98000円(税別)
  1. 2016/04/21(木) 21:20:11|
  2. ミニのブレーキ強化のお話

4POTブレーキキャリパー完成まであと少し。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

製作中の4POT10インチブレーキキャリパーは


現在こういう作業中です。


IMG_1291.jpg



IMG_1290.jpg



弊社のロゴをしっかり彫っています。


ゴールドにアルマイト処理して、


強力なストッピングパワーを提供できます。


私の発注した超スペシャルホイールと合わせれば世界最強間違いなしです?


スペシャルホイール?

  1. 2016/07/08(金) 07:13:39|
  2. ミニのブレーキ強化のお話

10インチローターの寿命は筑波20周??

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

10インチディスクブレーキの寿命は筑波サーキット20周かも。


皆さんの10インチブレーキは大丈夫ですか?


まあ、ハードブレーキングの無い生活だったら問題ないと思いますが


最近はやってませんが、 ブログでも高速道路を飛ばして性能検査してる話、結構ありましたよね。


その時に思ったのが、どうしてウチのポールスミスは、あっという間にキックバック出るんだろうと。


そりゃ仕事で車に携わってるから、そうなる理屈は分かっていますが、あまりに早いなって。


そこで作られたのが”10インチCROSS DRILLED GROOVED ローター”

IMG_6509_20160911194357fb8.jpg


パッドがディスクと接触する際に生じる熱と放出されるガスを放散させてパッド面を冷却し清潔に保つことでディスクローターの冷却を促し熱変形による歪みを抑えます。


確かにウチのポールスミス、”1録0キロ”から80キロくらいまでの減速を繰り返していましたので


ブレーキを踏む度にペダルへキックバック出るまで1000キロもなかったように思います。


制動力もあまり良いとは思えなかったので思いっきり踏まないと止まらなかったですね。


先日筑波を走ったミニもブレーキにキックバック出ちゃったみたいです。


筑波20周で寿命ですね。


次回はDHR4ポットキャリパーと”10インチCROSS DRILLED GROOVED ローター”で制動力アップ!


中古で出てくる4ポットキャリパーは、何らかの不具合があって売却されます。


ミニスポーツ製に関しては、キャリパーピストンが標準より小さく、踏めば踏むほどキャリパーが開いてしまいます。


10インチなら良いという方にはどんなブレーキでも使用に支障ないと思うのですが


ビシッ!と停めたいならDHR製をご指名ください。
  1. 2017/06/12(月) 23:46:57|
  2. ミニのブレーキ強化のお話
前のページ

プロフィール

DHR Garage DOGHOUSE

Author:DHR Garage DOGHOUSE
29年間、バブル期に扱ったイタリアンスーパーカーに始まり、趣味で扱うClassic Miniの専門店・メカニックとして過ごしてきました。英国車全般、特に買収前のロールス・ベントレーの整備や、Aタイプエンジンのチューニングも得意です。レース活動や英国内取引先を通じて得た英国好きの趣味を生かして、Griffin Helmet,Lewis Leathersを始めとしたRockersカルチャーをご紹介できたらと思っています。

最新記事

Street Mini.com

全国有名ミニショップのブログポータルサイトです。

プロショップのブログは内容も濃くてユーザーの情報交換に役立ちます。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (156)
バイク (5)
ライダース (9)
ヘルメット (22)
wolf leathers (5)
グリフィン (59)
よもやま話 (114)
ducati (1)
MINI (1038)
納めたお車 (6)
コレクション (3)
Rockersなファッション (3)
BMWツインカムコンバージョン (30)
セール情報 (7)
Vortz Cooper formula-R (21)
ERAターボ (4)
DHR-Sprint Mini (46)
MKⅠコンバージョン (8)
セールのご案内 (47)
新製品情報 (286)
クランクケース内圧コントロール (82)
ベンチュリートルクエフェクター (39)
S.E.V Marchal (3)
ミニの整備 (179)
The Italian Job Style (4)
305のようなイベント (2)
3Pロールケージ (17)
スタビライザー (40)
WSC-BSK(Bump Stop kit)  (32)
WSC-RCA (6)
SC社ステンレス製LCB (7)
ロールセンターアダプター (0)
メーターパネル製作 (72)
DHR-RTH(レーシングトーフック) (17)
冷却系の話題 (53)
日曜コラム (5)
DHR Club Sport Package (5)
DHR-RSMD (レーシングダッシュボード) (4)
がっつりキャンバー角の話 (11)
インジェクションエンジン (14)
Super Pro Bushing kit (11)
DHR Ultra Light Alloy Racing Lug Nuts SET (2)
お知らせ (3)
ミニのブレーキ強化のお話 (10)
1400ccエンジン (37)
DHR H-Beam Conrod set (3)
センターメーター装着ミニ用のナビゲーションスタンド (6)
Classic mini Shift Gator (5)
Engine Rocker Cover Art Collection"Spitfire" (6)
インジェクションエンジンのチューニング (42)
Engine Rocker Cover Art Collection"Spitfire" (7)
Race and Track day (6)
ドックハウスYahoo!店 情報 (144)
Team wear (3)
AFC(Air Fuel Controller) (5)
97年~ミニの改善 (9)
MPi(97年~専用)オルタネータークラッチプーリー (3)
Racing Shift Gater (8)
ジャパンミニデイ (57)
Cylinder Head Modify Division (3)
クイックリリースボンネットアダプター (23)
DHR-RBP (3)
コレは買いだ! (7)
プロの仕事 (31)
ミニのドレスアップ (41)
新製品化したいパーツ (14)
DHR4ポットブレーキキャリパー (24)
ライト消し忘れブザーリレー (3)
トランスミッションの作業 (8)
Specialist components wheels (10)
ミニ専門誌STREET MINIの話題 (2)
インジェクションインマニパイプリペアキット (7)
DHR Spi intake funnel (22)
デビルアイ ヘッドライトカバー (28)
DHR Bonnet Raiser (3)
日本仕様インテークマニホールド ウォーターラインパイプキット (4)
FRP製品の輸入 (5)
DHR classic mini ventilator (21)
STREET MIN誌情報 (4)
新連載! 自虐の道をミニと一直線! (27)
日本仕様Spiエンジン用フューエルポンプ リプレースキット (2)
Radford Japan & DHR (34)
MK1仕様ダミーヒンジキット (5)
ランニングクラッチプーリー (22)
カスタムグリルマフラー (9)
ミニの常識 (2)
数量限定BMC復刻シリーズ (3)
グリスニップル付タイロッドエンド (3)
DHRグリースニップル付ロングタイロッドエンド (2)
WURTH(ウルト)社製品 (2)
クラッシクミニ馬力甲子園 (2)
スイベルハブボールベアリング (5)
SBoMな話 (2)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

いろんなミニのブログは

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

QRコード

QRコード